ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2012年08月13日

サイズダウン・・・( ゚д゚)

8/11(土)くもり雨雷晴れ 今日の天気は目まぐるしく変わり蒸し暑かったです~ムカッ
先週に引き続き今日も朝マズメにエギンしてその後遠投カゴ釣りの予定サカナ

出発目の明け方は土砂降りで雨雷大雨警報びっくり 雨脚弱くなってから出撃しました...ダッシュ

AM6:00着 天候心配されましたが、風も弱く雨も小康状態 これなら釣り日和。
まずはエギングから~エギ

でも、雨後の濁りと潮が小潮回りが影響か?なかなかアタリがありません。
30分ほど経過、ようやくHIT! でも小さい~ムカッ 

300g 秋烏賊サイズです
画像をクリックすると拡大されます



このポイント先週まで型の良いのが出てましたが、どうやら秋烏賊に変わったみたいです?
その後は潮も引いてしまい、見込みなさそうなのでカゴ釣りサカナ


カゴ釣りは1投目からウキは小気味良く入るけど、掌級のチャリコのオンパレードです・・・ガーン
針を飲み込んだのだけキープ

画像をクリックすると拡大されます




ひとしきりチャリコの入れ食いでしたが、まあまあサイズの真鯛34cm

画像をクリックすると拡大されます



昼前、雲行き怪しくなり土砂降りの雨雷
一旦車の中に撤退、雨脚弱くなってからリスタ~トサカナ

雨の濁りで活性上がったのか?良い感じでウキが入りなかなかの引きです~タラ~

ヤッパリ・・・チヌでした 45cm1.5kg

画像をクリックすると拡大されます



雨あがって晴れたら蒸し暑い・・・ムカッ PM1:30納竿


8/12(日)くもり雨晴れ 今日も雨50%予報で天候心配されましたが2連荘釣行ですサカナ

早めに出発してたのでAM4:30には到着、暗い中街灯周りからエギングスタートエギ

相変わらず烏賊の反応悪く、明るくなってからようやく1杯イカの丸焼き

200g 秋烏賊サイズ
画像をクリックすると拡大されます


今日も昨日と同じパタ~ン? チャリコサイズが多く毎回のように邪魔する。
フグも居るようで時々針がかすめとられます~ムカッ

それでも、チャリコ・フグの餌取りにもめげづ我慢しながらやってるとウキは入る~サカナ

まあまあサイズの真鯛 36cm
これなら刺身サイズ、車横付けの陸ッパリからなら納得サイズです男の子ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます



今日も昼前にスコールみたいな雨 その後晴れで蒸し暑い~汗汗汗

帰りの渋滞が心配なのでPM12:30納竿します、2連荘早起きで激疲れ~(*´-д-)フゥ-3ウワーン



【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
             リール Daiwa エメラルダス 2506W
                          PEライン エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号120m
                          リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 4号60m

HIT餌木 YO-ZURI プレミアムアオリーQRS 3.5号GVC(ゴールドバレンシア2)
       YO-ZURIアオリーQネオ3.5号HGOD:ホロゴールドオレンジドット


   


【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX4号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事画像
釣り納め
久しぶりにフラット
強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
エギング・フカセ・キロUP~(^_^)
エギング・フカセ
同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事
 釣り納め (2012-12-30 10:32)
 久しぶりにフラット (2012-12-18 08:39)
 強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-11 08:59)
 撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-05 11:35)
 エギング・フカセ・キロUP~(^_^) (2012-11-27 08:19)
 エギング・フカセ (2012-11-23 20:29)

この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよデカイカはおしまいのようですね。
タイは素晴らしいです!
陸っぱりでこのサイズ。凄い!!
「まあまあのサイズ」と言っちゃうところがまた凄い!!
さすが長崎だなー。

釣四郎はお盆で帰省しています。なんやかやで釣りは出来そうにありません。
来週頑張ります。
Posted by 釣 at 2012年08月13日 21:21
釣四郎さん、おはようございます~(^v^)
今年のアオリイカ、前半は不調でしたが後半戦は数も型の良いのが獲れました。
これからは小型の数釣りになりますけど、食べるには新子が旨いんです。
長崎のアオリイカ、真冬の厳寒シーズン以外は年中狙えます~
カゴ釣りもこれからです、真鯛もたまに型の良いのが釣れたり、チヌも大型が出たりでカゴ釣りは楽しいですね~
Posted by Love-Fish at 2012年08月14日 07:41
Love-Fish さん(゚Д゚)ノ ァィ

イカはだいぶ小ぶりになってしまいしたね( ;´・_・`)・・・
しかし、30cm台の鯛が2匹なんて羨ましい^^
暑さもぶっ飛ぶ釣果で。。。
Posted by 瀬戸三平 at 2012年08月17日 11:47
瀬戸三平さんこんにちは~(~o~)
いよいよ親烏賊はおわったみたいです。
でも場所によってはまだ型の良いのが上がってるみたいで烏賊に関しては産卵期が長いですね~
遠投カゴ釣り、チヌ・真鯛はこれから楽しみです。
Posted by Love-Fish at 2012年08月17日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズダウン・・・( ゚д゚)
    コメント(4)