ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2012年08月17日

ヘダイ~(~o~)

8/16(木)晴れ 今日も暑かったですね~(*´-д-)フゥ-3タラ~

このクソ暑い中、日中の釣りは酷ですがカゴ釣りに行ってきましたダッシュ
AM5:30到着 今日は先週真鯛が釣れたポイントではなく昨年チヌ・ヘダイが良く釣れたポイントです。

今年初めてなので試験操業のつもりで行ってきましたダッシュ

まず、付け餌の沖アミが解けるまで暫くの間エギングタイムエギ
30分ほどシャクシャクやってみたけど烏賊の反応ナシ・・・タラ~

まだ、秋烏賊には早いみたいでもう少しの辛抱ですね~

日が昇ってきたのでビーチパラソルで日陰を作りますキノコ3
今日は無風で晴れですけど、パラソルがあれば日中の釣りも何とかしのげます~タラ~


カゴ釣りは撒き餌を効かせるため、早めの手返ししたら魚の反応は意外と早く~男の子ニコニコ
50mぐらい投げてたウキがいきなりズボッ・・・.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ゴン・ゴン頭振ってるんで、手っきり真鯛と思いましたが白い鯛でした・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘテヘッ

このポイント毎年のように通ってるんですけどチヌ・ヘダイの魚影は濃いですね~サカナ

ヘダイ43cm キロオーバー

画像をクリックすると拡大されます




それから暫くしてウキが入る、さきほどのヘダイよりは引きも弱く時々頭振ってるサカナ
たぶんチヌだろうと思ってましたが ヤッパリ・・・チヌ
地付きのじゃなく、魚体が白い綺麗なチヌでしたサカナ

AM9:00 チヌ38cm 

画像をクリックすると拡大されます



その後はコンスタントにウキが入りヘダイが連発です~汗汗

AM9:45 2匹目45cm

画像をクリックすると拡大されます




AM10:30 3匹目 38cm

画像をクリックすると拡大されます




AM11:00 4匹目 38cm

画像をクリックすると拡大されます




PM12:20 5匹目 34cm

画像をクリックすると拡大されます




PM1:00納竿 終わって見ればヘダイ45cm頭に枚、チヌ1枚サカナ 今日はヘダイデーでした~男の子ニコニコ


集合写真です

画像をクリックすると拡大されます



今日は終日晴れで暑い一日でしたが、暑さを忘れるような入れ食いで激疲れ~テヘッ


【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX4号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事画像
釣り納め
久しぶりにフラット
強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
エギング・フカセ・キロUP~(^_^)
エギング・フカセ
同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事
 釣り納め (2012-12-30 10:32)
 久しぶりにフラット (2012-12-18 08:39)
 強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-11 08:59)
 撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-05 11:35)
 エギング・フカセ・キロUP~(^_^) (2012-11-27 08:19)
 エギング・フカセ (2012-11-23 20:29)

この記事へのコメント
こんばんは。
猛暑のなか良型連発おめでとう御座います。
いや暑かったでしょう。
カゴ釣りは強力ですね。
大型を寄せて釣る。
効率的な釣り方です。

釣四郎もちょっとだけ日中釣りにトライしてみます。
Posted by 釣四郎 at 2012年08月17日 22:53
釣四郎さん、こんばんは~(^_^.)
今年の暑さは尋常じゃないですね~(*´-д-)フゥ-3
いつまで、この暑さ続くんやら...

カゴ釣りは遠いポイントでも、効率よく撒き餌を効かせて狙い打ちできます。
いったん撒き餌が効くと入れ食いが続きます。
ヘダイは良く引きます、食べてもけっこう旨いんでこの時期の釣りものの定番です~
Posted by Love-Fish at 2012年08月18日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘダイ~(~o~)
    コメント(2)