ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2012年09月15日

台風前

9/15(土)くもり晴れ 大型の猛烈な台風16号が北上してます。
このまま進みますと月曜頃東シナ海、長崎沿岸は強風高波要警戒ですびっくり



前日の天気予報雨午前午後降水確率50%、風はなさそうですけど…
日曜夜~月曜は台風の暴風域に入りそうビックリ 竿だし厳しいみたいなので出撃しました・・・ダッシュダッシュダッシュ


AM6:00 ちょうど夜が明けかかる頃に到着、まだ薄暗いのでちょっとエギングやってみましたエギ

3号の餌木からシャク・シャクアップダウン

時折イカパンチらしきアタリ何回かありますけど、なかなか乗らない~タラ~

フォール時間を長くして、底狙いしたら、コ・イ・ツ!でした ミニガメライカの丸焼き
あまりにも小さいので即リリースパー


画像をクリックすると拡大されます



明るくなったんでさて、本命のカゴ釣り開始

餌取り多くカゴ釣りでも手に負えないくらい、フグも居るようで針が毎回のように取られますビックリ
それでも我慢比べ、ひたすら手返しします~タラ~

AM9:45 潮が少し引いて釣れそうな雰囲気になりました、そして本日初めてウキが消し込むビックリ

暫く待ってるとラインが張ったので、ここで確信のアワセを入れます。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ゴン・ゴン・・・重たい間違いなくチヌの引きです、暫く引きを楽しみながら無事タモ入れサカナ
先週釣ったのより大きいみたいで、メジャー当てると52cmぐらい今年一番かな?

少し痩せてますけど地付きのチヌです。

52cm 2kgぐらい?
画像をクリックすると拡大されます




その後も餌取りたちに手こずって苦戦、必死に打ち返したけどどうも本命の気配がない~怒
昼過ぎまで粘りましたが結局、この1尾だけでした~ あーぁ・・・ 疲れた ()´д`()ゲッソリ・・・ ウワーン



【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX4号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事画像
釣り納め
久しぶりにフラット
強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
エギング・フカセ・キロUP~(^_^)
エギング・フカセ
同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事
 釣り納め (2012-12-30 10:32)
 久しぶりにフラット (2012-12-18 08:39)
 強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-11 08:59)
 撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-05 11:35)
 エギング・フカセ・キロUP~(^_^) (2012-11-27 08:19)
 エギング・フカセ (2012-11-23 20:29)

この記事へのコメント
おはよう御座います。

ミニガメラ。
思いつかなかった。ナイス表現です!

立派なチヌですね。
下顎からお腹にかけての白と頭の黒とのコントラストがたまらなくカッコ良いです。
せっかく月曜日が休日なのに、狙ったように台風が来ちゃうので大変残念ですが、ちょうど足腰が痛いのでゆっくり養生します。
Posted by 釣四郎 at 2012年09月16日 07:46
釣四郎さん、おはようございます~
昨日は雨覚悟で出かけましたが、見事に外れ風もたいして吹かなかったです。
魚の食いはイマイチでしたが今年一番のチヌGET!何とか癒されました。
このクラスになると引きは強いですね~
“ミニガメラ”は今年の新子、いっちょまえに墨は良く吐きます。
連休も台風北上で大荒れになりそう、今度の台風は進路が東よりなので県南部も暴風域に入りそうですね?
足腰お大事に~
Posted by Love-Fish at 2012年09月16日 10:49
Love-Fishさん(゚Д゚)ノ ァィ

うひゃ~~~~@@
昨日、釣りに行ってたんですねw
嫁さんと買い物に行く途中に海を眺めながら
「流石に、台風前につり行く人おらんよね」・・・って言ってたんですよね~
・・・まさか行ってるとは・・それもモンゴとチヌ・・釣ってるしΣ(・ω・ノ)ノ

脱帽デス┏○ペコッ
Posted by 瀬戸三平 at 2012年09月17日 08:53
瀬戸三平さん、こんばんは~(^v^)
土曜は台風接近前でしたが、無風ベタ凪でしたよ。
午後から風は少し出ましたけど釣り日和です。
魚の食いはイマイチだったですね~(-ω-;)
実は昨日も午後から海を眺めに行ったんですけど、風はけっこうありました。
北東風だったんで、まだ大したウネリも無くチョットシャク・シャクしてきました(#^.^#)
小烏賊が3杯ほど釣れましたが、入れ物持ってなかったんで近くで釣ってたファミリーに進呈。
人のこと言えないけど、この天気でも根性釣り師って居るんですね~(#^.^#)エヘッ
Posted by Love-Fish at 2012年09月17日 18:14
こんばんは。

遅くなっちゃいました(^_^;)

台風こちらは通過しないけど、九州は影響大でしたね。

50UPのチヌってデカイですよね。
いつも普通に釣っていますけど。
Posted by 焼津パパ at 2012年09月22日 20:35
焼津パパさん、こんばんは~
今度の台風、直撃は避けたのがなりよりでした。
台風の接近時間と、朝の満潮時間と重なって高潮が酷かったですね~
海のほうも底あれが心配です。
50UPのチヌはひさしぶりでした~(^v^)4
Posted by Love-Fish at 2012年09月23日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前
    コメント(6)