ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年05月31日

食べごろ

5/29(水)くもり晴れ 前日からの雨風も夜半のうちに収まって釣り日和になりました~サカナ

5月はサヨリばっかり釣ってたので、そろそろ本腰入れて烏賊を釣らないとね~サカナ
今日は午前中限定のエギング・烏賊狙いです・・・イカ

AM5:00到着 先行者ナシちょうど夜明けで潮止まり、追い風なのでエギングには最高です~エギ
マズメ時に定評のYO-ZURIプレミアムアオリーQバレンシア3.5号から~エギ

2投目着低後2段シャクリアップカーブフォール10秒ラインがピ~ンと張って早くもHIT!ビックリ

食べ頃の350gぐらい

画像をクリックすると拡大されます




少し時間をおいてAM8:00頃に2杯目がHIT!男の子ニコニコ

今度も食べ頃の400gぐらい

画像をクリックすると拡大されます




3杯目は鯵の餌釣り(ウキ仕掛け)にきました段々サイズアップ!~男の子ニコニコ

600g♀

画像をクリックすると拡大されます




この猫、餌を貰おうと近寄ってきますけど、普段虐待?人間慣れしてないのかぁ~?
ある程度の距離をキープしたまま、人間が近づいたら後ずさりします~ネコ

先ほどウキ仕掛けでズタボロにされた鯵をやったら、咥えて一目散にダッシュ・・・ダッシュ

画像をクリックすると拡大されます


昼前に本日最大の700gがHIT!男の子ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます




この後、ウキ仕掛けにアタリあったけどアワセる前に食い逃げ?
型は良さそうだったけど、アワセを入れる間に途中で逃げられました~タラ~

PM12:00納竿 スカリに入れてたのを集合カメラです。
今日はすべて♀です、食べごろですけど型がほしかったです~エギ

画像をクリックすると拡大されます


【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
             リール Daiwa エメラルダス 2506W
                          PEライン エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号120m                         
              リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 4号60m


  

【HIT餌木】 YO-ZURIプレミアムアオリーQ 3.5号トマト 
 
        YO-ZURIプレミアムアオリーQ3.5号バレンシア   食べごろ              




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish さん^^

お~~~4杯もですか!
羨ましいですね、ちょうど食べごろサイズで^^

今、無性にイカ刺しが食べたくなりました・・・・・・
Posted by 瀬戸三平 at 2013年05月31日 18:51
瀬戸三平さん、こんばんは~(~o~)
これくらいのが食べるのには美味しいサイズですね~(゚д゚)ウマ-
今回はすべて♀ばかりでした。
デッカイ♂烏賊が近くに居るはずなので、次回はやっつけたいと思います・・・(*゚益゚)ゞエヘヘ
Posted by Love-Fish at 2013年05月31日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べごろ
    コメント(2)