ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年12月16日

久しぶりにフカセ釣り

更新が少し空きましたが、2週間ぶりの釣行です~ニコニコ

12/15(日)晴れ Homeに久しぶりのフカセ釣り行ってきました。
AM6:30着 風は弱く釣り日和、夜が明けるまでタックルの準備撒き餌作り・・・タラ~

フカセ釣りの前に、エギング30分ぐらいシャクって見ましたが反応なし~(。-`ω´-)ンー

バケツの水が冷たい、この前より水温下がってるみたい、このポイントついに烏賊終わったかな?


AM7:30スタ~ト 撒き餌をたっぷりと入れ第1投、潮は風に向かってゆっくり流れてる。
ガン玉打って、ウキを沈め気味して流す。

30分経過、オープンベールで人差し指でスプールを押さえてたらバチ・バチ・バチッ・・・タラ~
ラインを引っ手繰ったので真鯛のデカバンかと思いきや?簡単に寄ってきた。

上がってきたのは真鯛26cm

画像をクリックすると拡大されます
久しぶりにフカセ釣り 

それから5分もしないうちに、オープンベール釣法で構えてたら再びバチ・バチ・バチッ・・・ビックリ
今度も竿引きの快心のアタリ・・・ニコニコ

先ほどよりデカそうなので慎重にやり取りします・・・タラ~

浮いてきたのはまあまあのチヌ、久しぶりにチヌの引きを味わった越冬前のチヌか?

チヌ46cm
画像をクリックすると拡大されます
久しぶりにフカセ釣り


今日の魚の釣れる地合いは一瞬みたいで、潮の流れがぱったり止まる。

この後、心配された風が吹きだして釣りづらくなった。
潮が止まると餌取りの活性が上がる、付け餌だけは毎回のようにかすめ取られる。
掌級の小鯛が邪魔する、フグも居るみたいで針がなくなる~怒

PM12:00納竿 寒い一日でした~(*´-д-)フゥ-3

【フカセタックル】 ロッド  SHIMANO 極翔 1.5-530   
               リール  ダイワ(Daiwa) インパルトα(Impult α) LBD 2500LBD
           道糸   モーリスバリバス2.5号ファーストステージフラッシュイエロー
           ハリス トヨフロンスーパーLEX 1.75~2号

久しぶりにフカセ釣り 久しぶりにフカセ釣り 





同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
エギング・カゴ釣り
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-06 08:37)

この記事へのコメント
Love-Fish さんコンチャ^^

フカセお疲れ様です♪
綺麗な真鯛ですね~しかも食べごろサイズ^^

イカも小休止でしょ~か??
全く情報が入りませんww
Posted by 瀬戸三平 at 2013年12月17日 13:46
瀬戸三平さん、こんにちは~(^v^)
久しぶりにフカセをやってみました。
鯛のアタリは鮮明ですね、ラインのバチ・バチッ・・・はドキッとします~^_^;
烏賊も厳しくなりました、情報がすくなくなりましたね。
水深があって、潮の流れのある外海ポイントはまだ見込みあるかもですね?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2013年12月17日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにフカセ釣り
    コメント(2)