ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年07月12日

遠投カゴ釣り

7/10(水)晴れ 梅雨明けしたとたん連日猛暑で暑い暑い~(;´Д`)'`ァ'`ァ

朝限定のカゴ釣り行ってきました。
AM5:00到着、早速仕掛けを作りマルアジ狙い~カゴに餌を詰めて50mぐらい投げますダウン

一時間ほど打ち返していたらウキが入り26cmのマルアジGET!ニコニコ
地合に入ったらしいで、立て続けにウキが入り28cmが上がる!男の子ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます



今度はまあまあサイズ30cmGET!

マルアジは集団で回遊してるみたいで、群れが回ってくるとパタパタと釣れます。
撒き餌に良く反応するみたいで、投入してカゴをしゃくって餌を出すとすぐウキが入ります。

画像をクリックすると拡大されます



AM10:00晴れが上がり更に暑くなったんで納竿・・・ダッシュ

釣果 マルアジ32cmまでを12匹

画像をクリックすると拡大されます



日中の釣りは酷ですが朝限定のマルアジ狙い賢釣です~ニコニコ


遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼   




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish さん^^

暑い中お疲れ様です!

まだ、丸鯵釣れてましたか^^
型も大きくなってませんか?・

そろそろマアジの方も気になっているんですけど
地元の鯵はまだまだ鯵子クラスです・・

久しぶりに例の波止にもお邪魔するかも
しれません^^
Posted by 瀬戸三平 at 2013年07月12日 15:56
瀬戸三平さん、こんばんは~(~o~)
毎日暑いですね~(;´Д`)'`ァ'`ァ
今年は例年になく梅雨明けが早く、日中釣りはかなり酷です。
例年なら同じポイントのカゴ釣りで、ヘダイやチヌが良く釣れるんですが今年は数上がりません、今年はマルアジの当たり年みたいです。
もっとも、チヌ・ヘダイよりマルアジのほうが断然いいですけどね。

“例の波止”も情報不足でまだ釣果がでてないみたいですけど?
まぁ、近々行くつもりです~アジがダメなら烏賊でも狙いましょう。
Posted by Love-Fish at 2013年07月12日 19:55
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私は釣り(ルアーメイン)に釣りをしている
たけとといいます。
ほんと暑いですね。
30UPすごいですね、マルアジをバッタバッタとほんと尊敬します^^

私も、つたないですが釣り日記のブログさせて頂いています。
まだまだ小さいブログですが、もし良ければ、相互リンクお願いできないでしょうか?
リンク先は左サイドバーの「リンク・相互リンク集」の中に入っていますのでお願いします。

ブログの管理するのはなかなか大変ですが、とてもやりがいありますよね。

これからも『休日漁師の釣り日記』楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たけと at 2013年07月14日 20:12
たけとさん、はじめまして。
ブログの書き込みありがとうございます~┏○ペコリ
暑いですね、日中の釣りは溶けちゃいそうです。
カゴ釣りは地合いを逃さないように手返しが大事です。

自分は餌釣りがメインで、たまにジグ投げたりでほとんど餌釣りが多いですけどね~(#^.^#)エヘッ
相互リンクありがとうございます、早速こちらもリンクしますね~
Posted by Love-Fish at 2013年07月15日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠投カゴ釣り
    コメント(4)