ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年08月17日

カゴ釣り

8/16(金)晴れ 盆明け釣行、連日の猛暑ですが暑さにもめげず根性釣り~ムカッ

AM5:30Homeに着、今日も先行者ナシ風ナシで暑くなりそう。
最近、長崎南西部は雨が降ってません一雨ほしい所ですが今後もまとまった雨は期待できないです。

釣り始めて2時間経過、今日は魚の反応なくなかなかウキが入らない。 
この前まで盛んに釣れてたマルアジも居なくなったのか?

餌取りが出てきたAM8:30過ぎに、ようやくウキが入った~男の子ニコニコ

ゴン・ゴン・ゴン・・・と竿を叩く引きです、上がってきたのはカゴ釣り定番のヘダイです。
ヘダイ 38cm

画像をクリックすると拡大されます


その後はサッパリとアタリがなくなり、昼前に2枚目のヘダイ~男の子ニコニコ

ヘダイ 30cm


画像をクリックすると拡大されます



PM1:00、さすがに暑さで気力がなくなります。
最後の一投して後片付けしてるとウキが勢いよく消しこんだ~.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
アワセたらドン・・・ジリジリジリ・・・.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

今日一の強い引き、何回も竿を伸されそうになりラインが出されます~タラ~
巨大なボラが食ったのかと思いきや、手前で魚体がギラッと光る。

今年一番サイズ?良く引きました~タラ~

チヌ53cm 2.4kg

画像をクリックすると拡大されます




【遠投カゴ釣りタックル】 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

カゴ釣り  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish さん^^

猛暑の中お疲れ様です!

マルアジ・・・・・何処かに行きましたねww
残念w

さて、お盆も過ぎてこのまま涼しくなって来るのを
期待しながら秋イカ・青物の動向が気なります^^
南側の青物情報もぼちぼち耳に入って来てますので♪
Posted by 瀬戸三平 at 2013年08月18日 10:10
瀬戸三平さん、こんばんは~(~o~)
ついにマルアジ終わったのか?この日は型見ませんでした。
高水温でもチヌ・ヘダイは相変わらず元気です。
しかし、この猛暑いったいいつまで続くんですかね?~(*´-д-)フゥ-3
Posted by Love-FishLove-Fish at 2013年08月18日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カゴ釣り
    コメント(2)