ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年10月01日

撃沈~(*´-д-)フゥ-3

9/28(土)晴れ 今日も風はあったものの晴れの暑い一日でした~ムカッ

最近、Homeのマルアジも好不調が激しいのでデカチヌが釣れたポイントに~ダッシュ
AM5:00着ダッシュ 一番乗りかと思いきや、すでに先客エギンガーがシャクシャクやってるアップ

状況を聞いてみたが烏賊の反応ない、潮も引いてて烏賊が入ってないのか?
カゴ釣りの餌・仕掛けを準備して明るくなるまでシャクってみたけどやはり反応な~い・・・タラ~

AM6:00夜明けからカゴ釣り開始、1投目から餌がなくなるバリの仕業?
今日は追い風で仕掛けも良く飛び、ライントラブルもなく釣りやすい。

付け餌を団子に変えてみるとウキが入る、竿をガンガン叩くやはりBARIだった~タラ~
写真にはないけど、みんな40cm近いので引きが強いので楽しめた~男の子ニコニコ

バリの猛攻を交わすため、棚を深くハリスを這わせ気味にしてみましたが今度はボラが逆襲~ウワーン
投入の度に針掛かりする、60~70cmのカラスミ入りの特大サイズなので腕がブラブラになります。

ボラの猛攻を交わしてやっとメイタが1匹、昼まで粘ってみたけどダメでした。

結局、お持ち帰りはこの1匹だけ~テヘッ

画像をクリックすると拡大されます
 

9/29(日)くもり  昨日のカゴ釣りで撃沈くらったので、今日は朝マズメだけのエギング釣行です~エギ

早めに出発してAM5:00到着、雨も降りだしそう。
予報よりも南東風が強い、餌木投げられそうにないので風裏に移動・・・車

でもヤッパリ・・・今日は日曜です、風裏にはエギンガーで満席テヘッ
何箇所か回ってみたけど、どこも先行者が叩いた後なので反応な~い

5ヵ所目でどうにか子烏賊GET!

画像をクリックすると拡大されます


AM8:00雨がポツポツしたので撤収~ダッシュ
2日間とも釣果に恵まれず撃沈しました・・・(-_-)ウーム…ムカッ




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish さん^^

何か、秋イカシーズンと言いますけど・・・・・
まだまだ程遠い感じがしますねw

いる所にはいるんですけど、自分の行く所にはまだ
新子と言っていいサイズばかりでした。。
Posted by 瀬戸三平 at 2013年10月01日 10:38
瀬戸三平さん、こんにちは~(^v^)
土日釣行撃沈されました~(~_~)
数も上がりません、昔はもっと釣れてたのに年々釣れなくなりました。
Posted by Love-Fish at 2013年10月01日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈~(*´-д-)フゥ-3
    コメント(2)