ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年10月15日

強風~(*´-д-)フゥ-3

10/12(土)晴れ 今日は南部にエギング・カゴ釣りです・・・ダッシュ

AM5:00着風がやや強いです、今日は後強風の予想
とりあえず街灯周りをチェック、潮は引いてて条件良くない。

4投目にゴン・・・ドラグが滑るアオリなら型良さそうだが・・・ビックリ
ジェット噴射したので、てっきりアオリと期待してたのに~怒
MONGO~(*´-д-)フゥ-3
800gぐらい?
抜けるサイズぎりぎりの大きさ、何とか抜きあげてやさしく着地ダウン
墨吐かれなくて良かった~テヘッ

画像をクリックすると拡大されます


この後もエギングやったが潮が引いてしまって気配がない。
AM6:00夜明け前にジグ投げたらタチウオ指3本

画像をクリックすると拡大されます



タチウオも連続HIT!を期待したけど音沙汰なし!夜が完全に明けたのでカゴ釣りにチェンジサカナ
この頃から風が強くなり釣りずらい。

1時間経過、ウキがゆっくり入ったのでチヌかと思ってたらけっこうな引き~タラ~
ウスバハギ 55cm
このサイズが底付近で掛かるとけっこう暴れます~

結局この後更に風が強くなりAM11:30納竿

画像をクリックすると拡大されます


10/13日(日)晴れ さて、翌日も連荘釣行です、今日も早起き釣場にはAM5:00着...ダッシュ

今日も強風ですが、このポイントは風裏なので何とかやれます。

夜明け前太刀魚狙いの釣人帰り仕度してるので、そこに入れ替わり入らせてもらいます。


カゴ釣りの前に太刀魚狙い、ワインドやってみたけどアタリがない。
エギング烏賊狙いもアタリなし~(-_-)ウーム…

AM9:00途中経過です! 本命のカゴ釣りも渋くチャリコ・メイタが上がる。

画像をクリックすると格ぢされます


今日もカンカン照りの晴れで日差しが強い~ムカッ
AM11:00 潮も流れず魚の気配がないので、この後メイタ1匹追加して納竿。



10/14(月)晴れ 今日も連休ですが連荘釣行の疲れで釣休日でしたが...
午後から近場をチョット偵察衛星に~ダッシュ

4投目にドラグを滑らせるジェット噴射~エギ
久しぶりに型の良いアオリHIT!このサイズ抜きあげ不安です。

あいにくギャフは車の中、餌木ががっちり掛かってることを確認して何とか抜きあげました~タラ~

HIT!餌木 YOZURI プレミアムアオリー」Qトマト3号
700g
この時期にしてはまあまあサイズですね~ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます


まさか日中にこのサイズがでてビックリです・・・∑(・∀・;ノ)ノ

あえて2杯目は狙わず、この1杯で満足したので即終了~男の子ニコニコ




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風~(*´-д-)フゥ-3
    コメント(0)