ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年01月14日

イラ・ナベタ・鳩ぽっぽ

1/11(日)晴れ 釣友H氏を誘っていつもの車横付けポイントで遊んできました。

AM7:00着 今日は西風が強くなる予報ですが、今のところ風も弱く釣り日和。
1時間経過、よそ見してると竿引きのアタリ~ムカッ
体制が遅れたのでけっこう道糸を引き出されてます。
やり取りしたけど、魚が大きいのかなかなかこちらを向いてくれません。

やりとりむなしく、結局根に張りつかれてしまって道糸からブチッ・・・(|||i'・ω・`)タラ~
バラシた魚は何だったのか?(-_-)ウーム…
仕掛けを作りなおし釣り再開、釣友のH氏に良型のチヌがHIT!しました。

地合到来か?自分のウキがゆっくり入って見えなくなったのでアワセを入れる。
手応えはあまりないが、頭ゴンゴン振ってるので鯛かなと思ってましたが残念!ムカッ

足裏サイズの鳩ぽっぽでした、色も赤いし鯛みたいな引きするので良くだまされます。

画像をクリックすると拡大されます


我が家では食べないので、このイラ(鳩ぽっぽ)は近くの釣人に進呈!ニコニコ
 

その後釣友H氏の竿がブチ曲がりです~テヘッ
今度こそ真鯛かと思いきや、特大のイラ(鳩ポッポ)でした

48cm2キロ弱

これだけ大きいのは久しぶり~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

画像をクリックすると拡大されます


最近イラ(鳩ポッポ)は毎回のように掛かってきます、これも温暖化の影響なのでしょうか?
その後、予報通り西風が強くなり釣りづらくなりました。
PM1:00納竿 ヘダイ・オオモンハタ・小鯛は遊んでくれたが大物のアタリはありませんでした。

最初にバラシた魚が悔やまれます、堤防釣師我慢の季節ですね~(*´-д-)フゥ-3

画像をクリックすると拡大されます








同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
久しぶりのコロダイ
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 久しぶりのコロダイ (2016-10-31 11:58)
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、こんちゃ^^

バラシた魚はデカ真鯛とかそのへんの魚ですかね♪
しかし、当たりがあったのは羨ましいです^^

イラ・イラ・・とイライラする釣りですね・・・@@ブッ・・
それでも魚が釣れれば楽しいです。。
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年01月15日 10:07
瀬戸三平さん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
バラシた魚はなんだったんでしょうね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
真鯛じゃなくて“特大のナベタ”だったりして、いずれにしても逃がした魚は大きかった。
最近、釣行のたびにナベタがかかってきます。
まぁ~何も釣れないよりはましなんですけどね...
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年01月15日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラ・ナベタ・鳩ぽっぽ
    コメント(2)