ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年04月20日

朝錬エギングorフカセ

4/17(金)晴れ 今日から大潮、平日ですが1時間ほど朝錬エギング行ってきました。

AM5:30着夜明けが一段と早くなり、この時間帯からでも釣りができます~エギ
いつものように鉄板餌木YO-ZURIアオリ~Q K-9 3.5号 大分型から始めます~エギ

今日から大潮上げ潮の良い時間帯、潮はゆっくり流れて条件良い。

幸先良く一投目からHIT!です、しかしサイズがまるで“秋烏賊”
およそ300gぐらい?
この時期このサイズは意外でした、昨年の秋に生まれた固体なのか?

画像をクリックすると拡大されます



その後も同サイズが釣れる、型が欲しいので少し移動して深みのポイントを探ってみるが...テヘッ

ここも小烏賊でした~(。-`ω´-)ンー
今日は大潮で風も弱く条件良かったはずだが、ボーズは回避できたのでまぁ~よしにしよう~テヘッ


画像をクリックすると拡大されます


今から捌いて今夜のビールのお供に。。。


本日の貧果です~テヘッ


画像をクリックすると拡大されます


【エギングタックル】 Rod オリムピック NUOVO Calamaretti BIANCO GONCBS-832M
             リール シマノ(SHIMANO)08 セフィアCI4 C3000SDH

             PEライン ダイワ(Daiwa)UVF エメラルダス 8ブレイド+Si 0.8号
             リーダー 東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号 





4/18(土)晴れ 昨年の今頃は細魚(サヨリ)が釣れてましたので偵察兼ねて調査に~車
AM5:30着、今日は風なしの釣り日和です~ニコニコ

しかし細魚狙いの釣人は居ません、まだ時期早い?釣れてない?

でもせっかく来たので、撒き餌を撒いてみる、アミ・ヌカ・集魚剤を柄杓でパラパラと撒く。
30分ほど撒き餌打ったらウキが横に走り本命着ました、それも30cm近い良型のサヨリです~サカナ

このまま爆釣・入れ食いかと思いきや後が単発です、まだ群れが小さい?

7匹釣ったところでパッタリと食いが止り終了~
今日も短時間2時間ほどの釣りでしたが今後に期待です。

画像をクリックすると拡大されます






同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
久しぶりのコロダイ
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 久しぶりのコロダイ (2016-10-31 11:58)
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)

この記事へのコメント
こんにちは。
アオリはパッとせず残念でしたね。
これからの大型に期待です。

サヨリは良いですね~。
お刺身は上品で最高です!
Posted by 釣四郎 at 2015年04月22日 11:35
釣四郎さん、( ^∇^ )ノ コンチワー
今年のアオリは数も型もイマイチです、昨年今午後はキロオーバ~が爆釣してたのに乱獲の影響でしょうか?

今年もサヨリの季節がやってきました~(^o^)
まだ釣れ始めたばかりですが、型が良いので刺身は旨いですね。
これから数・型上向くと思います。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年04月22日 14:21
Love-Fishさん、こんちゎ^^

サイズはともかく釣れてますね~^^
春イカ絶好調と言う所ですか?

で、サヨリですか~早いものですね~
もうこの時期になりましたね、自分もこのまえ
魚屋でキス発見!釣れ出したみたいなんで
行こうかな~と^^
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年04月22日 14:58
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
今回は型は小さかったけど、3杯獲れたので良かったです~(^o^)
サヨリは毎年のように入ってきますね、暫く旬の魚と遊ぼうと思ってます。
キスもこれからですもんね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年04月22日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝錬エギングorフカセ
    コメント(4)