ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年06月29日

久しぶりのカゴ釣り

6/27(土)くもり雨 今日は遅出しでカゴ釣り調査に・・・車
釣場にはAM9:00頃到着、風なし先行者なし予報ではくもりなんですが雲行き怪しい。

AM9:30頃から釣り始める、暫く竿が入ってなかったのか餌も取られず魚っ毛がない。
1時間ほど手返ししたらようやくウキが入る、掌級のチャリコです。

針を飲み込んでたのでクーラーに収める、その後アラカブの良型がHIT!~ニコニコ
撒き餌が効いたのか?徐々に餌取りが出始めて良い雰囲気になってきました。

嫌な雨がポツリポツリ降ってきました、予報では午後一時雨とのことだが、一気にテンションダウンダウン
合羽を着こみ頑張ります。

AM11: 00良い感じでウキが消しこみました~男の子ニコニコ
竿を叩く引きです、鯛ならまあまあかなと思ってたら白い鯛でした~アリャ―・・テヘッ
ヘダイ 38cm

画像をクリックすると拡大されます


その後夏の定番の餌取りバリが釣れました、海の中完全に夏になってます~サカナ
取り扱い注意の魚なので、恐る恐る針外してリリ~ス!

バリ 35cm
画像をクリックすると拡大されます


猫がすきあらば横取りしようと狙ってます~ネコ

画像をクリックすると拡大されます


雨は一時的だと思ってましたが、本降りになり止みそうにはありません~(*´-д-)フゥ-3
この後、とてつもないアタリに遭遇竿を伸されそうになり必死でやり取りしましたが...タラ~

結局根に擦れてバラシしてしまう、真鯛のデカバンか ?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!
バラシた魚はいったい何だったんだろうか?この後は当然魚の反応がなくなり納竿~ガーン


6/28(日)晴れ 翌日も同じ場所にリベンジ釣行、今日も遅出しでサッカー観戦終わってか出発~車
久しぶりに晴れ、昨日と違って北風がやや強く釣場は向かい風ですが釣りにはなりそう。

1時間ほど手返ししてたら、ようやくアタリです。
ウキがモゾモゾと動いてゆっくりと海中に消えて行きました、どうもチヌっぽいアタリ?

一呼吸置いて、竿を立てアワセを入れたらゴン・ゴン・ゴン・・・ビックリ
時々突っ込むような引きです、明らかにチヌの引きです型は良さそうなので慎重にやり取り・・・タラ~


やがて、燻し銀の魚体が見えてきました、50cm近い大物です。
タモに収めメジャー当てたら50cmは無かったが良型のチヌでした。

地付きのチヌは黒ずんでますが夏チヌは引きは強い。

チヌ 48cm
画像をクリックすると拡大されます



潮止まりのAM11:30頃、また同じようにウキがゆっくりと入るアタリです~サカナ
合わせを入れて竿を立てるとまたしてもチヌの引きです、今度も型が良いみたい。

タモ入れしてメジャー当てると45cmぐらい?

この魚も潮止り前の一瞬のタイミングで食いました。

チヌ 45cm

画像をクリックすると拡大されます


PM1:00納竿、今日は終日晴れカンカン照りでした、紫外線強く日焼け止めを塗ってて良かった~ニコニコ
晴れの天気で良かったがこれから梅雨本番?今年はエルニーニュで梅雨明け遅くなるとか・・・?

本日の釣果です

画像をクリックすると拡大されます



毎年のように6月後半から始めてるカゴ釣り、今年も出だしは好調みたい~ニコニコ

次は最後の烏賊釣行かな?




【遠投カゴ釣りタックル】 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)フリームス4000               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

久しぶりのカゴ釣り 久しぶりのカゴ釣り がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
久しぶりのコロダイ
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 久しぶりのコロダイ (2016-10-31 11:58)
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、こんちは^^

暑い中カゴ釣りお疲れ様です!
しかし、綺麗なチヌですね~
それもナイスなサイズばかり@@

食べ応えあったんじゃないですか~^^?
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年07月01日 15:41
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
毎年のようにこの時期からやってるカゴ釣り。
今年も出だしは良い釣果に恵まれました~(#^.^#)エヘッ
夏チヌは自分は食べないのでほとんどご近所進呈してます。

ヘダイは刺身で食いました、癖は無く身は甘くて美味しかったです~(゚д゚)ウマー
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年07月01日 17:42
おはようございます。
貫禄のあるチヌですね!
こちら海が少し遅れ気味ですね。
ラストアオリに行かねばって思いながら、なかなか行けずにいます(^_^;)
Love-Fishさんのアオリ期待です(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2015年07月03日 09:52
焼津パパさん~( ^∇^ )ノ コンチワー
今年はどこも海が遅れてるみたいですね。
チヌは釣るのは楽しいんですが食味がイマイチですね。

烏賊も個体数が少ないみたいで、自分も釣果があった時だけBlogUP!してます。
最近はボーズで帰る時が多いですよ~(#^.^#)エヘッ
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年07月03日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのカゴ釣り
    コメント(4)