ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2007年11月03日

11/3 烏賊偵察

11/3(土) 今日から五島沖一泊二日の船釣り予定でしたがまだ風が強い~ガーン
明日は波も高くなる予報…汗
とりあえず五島沖は中止です、近場の夜釣りに変更になりましたタラ~
出発はPM4時過ぎなので、それまでの時間を墨跡偵察かねて時間つぶしですダッシュ




実績のあるYO-ZURI プレミアムアオリーQ サクラダイ3号 からスタート
潮はかなり下がってます 状況良くないみたいです~怒

小潮・条件的には悪く烏賊が居れば一発で乗ってくるんだがアタリありません~シーッ

堤防をラン・ガンすること30分経過ダッシュ そして、PEラインがもやっと引っ張られるようなアタリ

聞きアワセたらグィ~ン グィ~ン 乗りました~イカの丸焼き
小気味良い引きで上がってきたのは300gの食べごろサイズです...ニコッ
11/3 烏賊偵察
その後アタリもなく移動車何箇所か回ってみましたがどこもノーバイト

潮が下がってもうすぐ潮止まり... もうダメかなぁ~ガーン


再び最初のポイントに舞い戻り最後の1投 すると...またしてもラインがもやもや?
しばらくそのままにしてたら竿にグイ~ングイ~ン 向こうアワセで乗ってました~ニコッ
11/3 烏賊偵察


今度はちょっと型良いです~ジャスト500gニコニコ
AM11時午前の部終了!まだ風は残ってますが夕方から船釣り行ってきますダッシュ





同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事画像
エギング終わり?
エギング フカセ
イカまだいけるか?
12/15 かなり渋くなってきました・・・(__)
12/9 渋くなりました...(__)
12/8 水温下がり食い渋り(=_=)
同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事
 エギング終わり? (2007-12-24 21:20)
 エギング フカセ (2007-12-23 22:20)
 イカまだいけるか? (2007-12-22 22:02)
 12/15 かなり渋くなってきました・・・(__) (2007-12-16 20:43)
 12/9 渋くなりました...(__) (2007-12-10 08:06)
 12/8 水温下がり食い渋り(=_=) (2007-12-08 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは。
500だ~!
目下、目標サイズですよ!
さすが!簡単に釣られているようで(^o^)/
やはりアオQは強いですね~カラーももの凄くありますしね。
午後の部もあるんですか~いいな~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月03日 18:54
焼津パパさん、毎度です~(^^)
この日は潮が悪く数は出ませんでしたが、納得サイズが出ました…(^^)
YO-ZURIプレミアムアオリーQサクラダイ一番実績のある私一押しのエギです!
どこの釣場時間帯でも必ず結果を出してくれます、一番信頼しているエギです!
午後の部>結果は楽しみにしてください(^^)
帰ってきてから色々と後始末などで時間がかかり、只今構想中でありまして
後ほどUP!いたします。
Posted by Love-Fish! at 2007年11月04日 19:47
こんばんは~。

渋いながらも確実にGET!さすがですね^^

サクラダイは1つは忍ばせておきたいカラーですよね!
大人気な訳も納得できる安定した釣果をもたらしてくれますよね。
Posted by ちょう at 2007年11月04日 21:16
ちょうさん、お早うございます!!
今の時期は日中より朝夕マズメに部があります。
夜が明けて1時間ぐらいは高確率にGET!できるチャンスですね?
プレアオQサクラダイ>いつもこのカラーはエギローテーションに入れてます。
とこの釣場でも活躍してくれてます!(^^)!
Posted by Love-Fish! at 2007年11月05日 07:40
こんにちは!
Love-Fish!さんのサクラダイ・・・いいですね(^^)d
私もゲットしてみますね(^-^)

それにしても遠征は残念でしたね(T-T)
やっぱり天候には敵わないなあ・・・(^-^ゞ

それでも近場で結果を出されるところが素敵です\(^-^)/
Posted by ryoukei at 2007年11月05日 18:48
ryoukeiさん、こんばんは!!
YO-ZURIのプレアオQサクラダイ、良いですよ~
他に下布の赤テープのプレミアムシリーズ のトマトやピンクマーブルなども実績あります。
ぜひ使ってみてください、必ず良い仕事をしてくれると思います!
五島沖遠征>ここに行けるかは小潮・凪(波1m~1.5m)でないとまずダメです。
なんせ東シナ海のど真中の曽根ですから冬場は厳しいですね~
行けると3kg級の尾長グレや石鯛・鯛・ヒラマサなどキロ以上の高級魚の数釣りが出来ます。
大釣りすると100Lのクーラー2個必要なくらい釣れますよ。
まさに、沖釣りにの夢を叶えてくれる漁場です!
Posted by Love-Fish! at 2007年11月05日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/3 烏賊偵察
    コメント(6)