ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年12月01日

渋い・渋い~(-_-;)

11/29(土) PM1:30 今日も北西の風強く時化です~テヘッ
西風が強い、立ってられないほど吹いてます体感温度も寒い・・・
この風じゃ竿出しもキツイか!?でも、せっかく来たんで風裏で少しシャクってみましたイカの丸焼きイカ

このマル秘ポイント、昨年末頃に良型が良く釣れた場所で決してイカの魚影は濃くないですけど。
干潮時に露出するハナレ瀬です、今日は潮は引いてるので簡単に渡れましたダッシュ

4投目にラインがツッ~と走ったので一呼吸おいてやさしくフッキングテヘッ ≧∇≦
ビシッ・・・ギュイ~ンとまで行かなかったけどまあまあサイズか??
480gまあまあサイズでしたけどこの1杯のみです、後が続きませんね~

渋い・渋い~(-_-;)

この後急に雲行き怪しくなって雨が降ってきました雨 風も突風が吹き撤収・・・タラ~
本日の釣行時間はたったの20分で終了~ビックリ 明日も冬型で風吹きそうです~


11/30(日) 性懲りもなく行ってきました、AM6:30 まだ暗い中での竿出し

風は昨日よりは少し収まったかな?? いや風向きが北西に変わって超横風で釣りづらい・・・汗
PEラインが容赦なく風に吹かれる エギの底取りも出来ないままシャクアップシャクダウン

30分ほどシャクってみたもののアタリなし、昨日釣れたポイントに移動ダッシュ
ここも風でラインがなびいてアタリが取れない~トホホ・・・ウワーン

AM8:30 小魚が追われて、らしき魚が跳ねてるのでエギ竿からジグ竿にスイッチ
ジグを投げてしばらく遊んでみることに・・・

鰆も群れが小さいのかなかなかバイトに持ち込めず
そうこうしてるとTOPエソHIT!! (@_@。
渋い・渋い~(-_-;)
連荘で ESO HIT!!ビックリ 
小魚を追って跳ねてたのはESOだったのか??
渋い・渋い~(-_-;)

AM9:30 今日は強風でどこもやれそうにもないけど、風裏を求めてランガン車

やっと型はみたものの100g以下の超極小サイズ 当然リリ~スですテヘッ
まだ新子が居るんですね~?
渋い・渋い~(-_-;)

相変わらず、風は止みそうにありませんこの後何箇所か叩いてみたけど“異常ナシ”ZZZ…

PM12:30 再び昨日釣れたマル秘磯を攻めますアップ
5投目にやっとこさHIT!! 350g 
やはり居ました、今日の状況では貴重な1ハイかな??ニコニコ
渋い・渋い~(-_-;)

いよいよ丘っぱりエギングも水温下がり、終盤か??
今週は天候に泣かされました~ 来週も週末は冬型気圧配置で時化そう~ビックリ
HIT餌木 YO-ZURI プレミアムアオリーQ ピンクマーブル 3.5号

エギエギングタックルエギ
ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 4号60m






同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
五島遠征 尾長爆釣(^o^)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 五島遠征 尾長爆釣(^o^) (2008-11-26 21:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

渋い!と言いながらいつも釣ってますね。
さすがですよ、Love-Fishさん!

こっちなんてまだマッチ箱がいますよ!
100gあればいいほうですよ。
Posted by チョビタ at 2008年12月01日 16:01
チョビタさん、毎度です~(^o^)
土曜日曜は冬型で時化ました~(>_<)
日曜は伊王島のエギング大会もあったみたいですけど!?
この風ではさぞかし苦戦だったと思いますよ~
11月の後半になると水温も下がりアオリも数が上がらなくなりました~これからは型狙いですけどまだちっちゃいのも居るんですね~
外海に面した潮通しの良いポイントでは1.5kgオーバーも上がってるみたいです。
Posted by Love-Fish at 2008年12月01日 16:10
こんばんは!
週末は荒れましたね〜(´Д`)
私も伊王島に行ってきましたが、撃沈しました(;_;)

厳しくてもゲットされてうらやましいっす(^-^)

今年はエギング終了っぽいんで残念です〇| ̄|_
Posted by ryoukei at 2008年12月01日 22:09
こんばんは!
今週は、非常に釣りにくい天気・風でしたね~
特に風が強いのには、場所選定で時間がかかり、
なかなか釣行が始まりませんね・・・
エギングも最後なんでしょうかね~???
Posted by excellovefishing at 2008年12月01日 22:18
ryoukeiさん、おはようございます!
週末土日は時化ました~(-_-;)
こちらは、風裏ポイントでなんとか竿出しは出来たものの型を見ただけで良しとしましょう。
伊王島もやはりそうだったんですか~??
水温が下がってエギングもいよいよ終盤戦ですね・・・?
Posted by Love-Fish at 2008年12月02日 07:58
excellovefishingさん、おはようございます!!
週末時化のあいにくの天気でした~(-_-;)
北西の季節風だと外海に面したポイントはほぼ竿出し不可能みたいです。
水温も下がってアオリも深みに移動するのでショアから狙えるのももう暫くみたいです・・・??
エギングも年内に後2~3回は行く予定です。
Posted by Love-Fish at 2008年12月02日 08:09
Love-Fishさんど~もです!

土”日”の釣行お疲れさまです
時化で釣にくい中この釣果は凄いですね、まだまだこの先
冷え込んで厳しそうですね。
とりあえず体に気おつけて頑張りましょうお互いに (^^)
Posted by 瀬戸三平 at 2008年12月02日 11:42
瀬戸三平さん、毎度です~(^o^)
最近めっきり冷え込みました、ショアエギング水温下がって厳しくなりましたね!?
昨年は年内一杯やれたので、まだ通ってみます~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年12月02日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋い・渋い~(-_-;)
    コメント(8)