ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年03月09日

今週も・・・(*´-д-)フゥ-3

久しぶりに週末が晴れになって暖かくなりました、今週も釣友H氏を誘いチヌ狙い~ニコニコ

AM6:00着先行者ナシの一番乗り、早速釣座を構え撒き餌を投入してポイント作り。
最近、夜明けが早くなりAM6:30頃には明るくなります。

今日は風もなく久しぶりの凪ですが、バケツに汲んだ水が冷たいまだ水温が低い。
釣り始めて2時間経過、餌も取られず魚っ毛が全くない状況、まだ海の中は冬なのか?

潮がだいぶん上げてきてやっとウキが入る、本日最初の魚はイラ(鳩ぽっぽ)テヘッ
AM9:30満潮潮止まり頃に本日2回目のアタリです、ウキが入ったまま動かない。

根掛かり?かと思いましたがラインを張り竿で聞きあげてみると確かに魚が押さえてるみたい?
そのまま竿を起こし気味にアワセを入れたらゴン・ゴン・ゴン!男の子ニコニコ

上がってきたのは小型のチヌ(メイタ)35cm600gぐらい?
一応本命ですけど型に不満、できれば40UPが欲しかった。

画像をクリックすると拡大されます



AM10:00満潮過ぎて下げ潮、この頃から北風になり釣り辛くなってきました~タラ~
おまけに当て潮が酷く、仕掛けがなじむ頃にはすぐ手前に流されてくる~タラ~

PM2:00まで粘ったが魚の反応もなく、最後の〆は巨ボラで終了~(*´-д-)フゥ-3

釣友H氏は魚らしいアタリもなく完全ボーズムカッ 今週も渋かったです~ムカッ


【フカセタックル】 ロッド  SHIMANO ライアームGP1.2-530
               リール  ダイワ(Daiwa) インパルトα(Impult α) LBD 2500LBD                    
           道糸   モーリスバリバス2.5号ファーストステージフラッシュイエロー                   
           ハリス トヨフロンスーパーLEX 1.75~2号
           ウキ  釣研円錐 EX3B

   今週も・・・(*´-д-)フゥ-3 今週も・・・(*´-д-)フゥ-3 





同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
久しぶりのコロダイ
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 久しぶりのコロダイ (2016-10-31 11:58)
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)

この記事へのコメント
LoveーFish!さん、こんちわー^^

35㎝あれば立派なチヌですね^^
そろそろ、ノッコミシーズン到来ですか!
鯛・・鯛・・・鯛ですね^^
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年03月10日 17:55
瀬戸三平さん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
チヌも当たり外れが大きく、まだ本格的なノッコミではないみたいですね。
数も型も上がりません~

沖の昇り鯛の情報もまだ入ってなく、今年は遅れているのかな?
早く暖かくなって欲しいです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年03月10日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週も・・・(*´-д-)フゥ-3
    コメント(2)