ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年08月04日

夜釣り鰺爆釣~"^_^"

7月28日記録的な遅い梅雨が明けでした、連日の猛暑バテ気味でうんざりです~ムカッ
さすがに日中の釣りは無謀なので、この時期は夜釣りに限りますね~

8/1(土)釣友T君ら3人で某沖波戸に渡り夜釣り、狙いは鰺です。
事前情報では20~25cmサイズが入れ食いとか?数釣りが期待できそうな感じ~サカナ

この日も晴れカンカン照りの猛暑PM6:00渡船で渡ります、まだ西日が当たって暑いのなんのって...タラ~
道具類を釣座まで運んだだけで汗が吹き出ます、たまらずビールで水分補給。


フカセタックル・サビキタックルをセットして撒き餌の調合して準備完了。
暗くなってからの勝負なんで、まずは腹ごしらえ食事おにぎりビール少しエギングやってみたけど反応ナシでした。


猛暑の影響?水温が高いです、バケツに汲んだ海水が暖かい。
周りが完全に暗くなってからで竿出し、最初はフカセタックルでやってみることに…サカナ
棚ウキ下2ヒロで30分ほど撒き餌を打ってたらアタリです?

20cmでぐらいですが本命の真鯵です、撒き餌が効いたみたいで順調に釣れ出しました~ニコニコ
カメラ撮影しようと電源入れたら、あいにく電池の容量不足でシャッターが切れません~怒
 
PM10:00頃から更に食いが活発になり、ウキ下50cmでも入食いになってきました。
水面を目を凝らして見ると居るわ居るわ、水面近くを無数の鯵が乱舞してるじゃありませんか~ビックリ

こんなことは滅多にないです、よほど鯵の活性が上がってる?
こうなったら欲張ってサビキを投入、餌付けしなくて良いので手返し早い~サカナ

撒き餌を上から撒いて水面下サビキの長さだけ下せば簡単に釣れる~ニコニコ
2時間ほどで16Lのクーラーが満タンになりました~(#^.^#)エヘッ

夜中1時廻っても、鯵の食いは途切れることなく釣れ続いてます~男の子ニコニコ
このままだともう1個の20Lのクーラーも満タンになりそうなのでフカセ釣りに切り替えます。

セーブしながら釣り続けましたが、結局AM5:00まで入れ食い続いて終了です~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりの爆釣劇、今日は月夜間大潮で条件は悪かったのに意外でしたね~

自宅に帰ってからカメラ20Lクーラーに氷なしでほぼ満タン~男の子ニコニコ


画像をクリックすると拡大されます



もうひとつの16Lクーラーをコンテナに移し替えてカメラ仕分け中です。


画像をクリックすると拡大されます





釣果 鯵20~25cm 数にして200匹ぐらい?


この後、後片付けや魚配りで昼過ぎまで掛かりました~タラ~
これだけ釣れたら後始末も大変ですね~(#^.^#)エヘッ

夕食は新鮮な鯵の刺身・塩焼きにビール が旨い、翌日も鯵フライ・南蛮付けで暫くは鯵ずくしです~男の子ニコニコ






同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
久しぶりのコロダイ
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 久しぶりのコロダイ (2016-10-31 11:58)
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)

この記事へのコメント
うーん、凄いですね~。
手返しがとか言うレベルじゃ無い感じです。
暫くは鯵漬けの食事ですね。
Posted by 釣四郎 at 2015年08月04日 15:28
釣四郎さんこんばんは!(。・▽・)ノ
この日は鰺が浮いてたので楽勝でしたね~
サビキは餌付けが無い分速攻で釣れますけど、面白さはフカセですね。
まぁ~こんな日は滅多にないと思いますよ~
新鮮な鰺は生臭さはなく、甘みがあって美味しいです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年08月04日 19:38
Love-Fishさん、こんちゎ^^

おお~~~爆釣ですね^^
久しぶりに自分も某波止に行きたくなりました@@
良いサイズの奴も混じって羨ましいですね~~

自分は地元でアジングしてますがアジゴに翻弄されてますww
いゃいゃ・・しかし羨ましい~~~><;
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年08月06日 13:43
瀬戸三平さんこんばんは!(。・▽・)ノ
毎年この時期は某沖提に夜釣り行ってますけど、今年の鰺の魚影は濃いですね。
豆鯵の邪魔はなくずっと入れ食い、何年か前もこんな爆釣劇がありましたね~
まぁ~欲を言えばもう少し型が欲しかったですけどね...ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年08月06日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣り鰺爆釣~"^_^"
    コメント(4)