ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2016年08月23日

今週もHomeで朝錬

8/21(日)晴れ ここの所毎日猛暑が続いてます、梅雨明けしてまとまった雨が降ってない。
海の中もさぞかし塩分濃度が濃くなってるだろう?ひと雨降って海が時化たらと願ってるけど...釣り

今週も何時ものようにHomeに朝錬行ってきました、AM4:00着で風少々で先行者ナシです。
月夜間明けの中潮です、この潮廻りは良くないけど何か釣れてくれれば...サカナ

AM4:15スタ~ト、潮は干潮から上げ潮に替わったところで潮位は低い。
棚1本から始めます、何時もの2号フカセ竿に小型のカゴ仕掛けで狙いは「アジですけど...釣り

魚の気配がないまま時間だけは過ぎて夜明けを迎えてしまう。
AM5:30周りが白み始めた頃に電気ウキがモゾモゾと待望のアタリです。

上がってきたのはアジではなくチャリコです、針飲み込んでたのでキープする。



//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H28.8.21tai01.JPG

やがて、夜が完全に明けて餌取りのお出まし~魚青
アタリはないまま餌だけは取られます、棚を深くして餌取り交わします 何時ものパターンです
AM6:30潮がだいぶん満ちてきた頃に彩引きのアタリです~男の子ニコニコ

力強い引きに腰を落としてやり取り、何度も突っ込まれて根ズレしそうでした~タラ~

てっきり良型の真鯛かと思いましたがうーん白い鯛です~(´ェ`)ン-・・

タモで掬ったときは50オーバーありそうでしたが47cmです~OK
先週釣った魚よりも二廻り大きい~男の子ニコニコ

最近、ヘダイが多くなりました?この魚もご近所の“魚大好きなオバサン”に進呈しました。


ヘダイ47cm 1.5kg



画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H28.8.21hedai47cm1.5kg01.JPG


AM8:30潮が上がるにつれ魚のアタリもなくなり、餌も取られなくなったので納竿します~釣り
今日も短時間の釣りでしたが、魚の引きを楽しんだので良かったかな~あはは






同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事画像
釣り収め
フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;)
久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ
今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3
エギング・カゴ釣り
エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩
同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事
 釣り収め (2016-12-26 20:25)
 フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;) (2016-12-20 20:44)
 久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ (2016-12-06 21:23)
 今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2016-11-20 20:06)
 エギング・カゴ釣り (2016-10-25 21:16)
 エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩 (2016-10-21 11:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週もHomeで朝錬
    コメント(0)