ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2017年07月28日

アジ夜釣り

7/22(土)晴れ ここの所の連日の猛暑で昼釣りはとうてい行けません~熱っぽい

釣友と某堤防に夜釣りに行ってきました、PM4:30着堤防の上はライパン状態でかなり暑い~熱っぽい
まだ明るいうちはアジは「釣れないので餌木で遊んでみたけど向かい風でアタリ取りにくい。

PM7:40日が入って周りが薄暗くなりかけた頃に本命がHIT!~魚青

良く引きました、目測30cmありそうな立派なアジです~魚青
このサイズのアジが数釣りできればね~男の子ニコニコ
アジ 29cm


地合いの到来です、この後25cmセンチサイズが暫く入れ食いでした~男の子ニコニコ
30分ほど入れ食いタイムが続いたんですが、潮止まりで食いがぱったりと止まりました。

アジが再び食いだしたのは、PM10:00回った頃です。
撒き餌が効いて棚も浅くなりウキ下1ヒロぐらいで順調に釣れ出しました。

この時期としては良型のメバルも釣れました~男の子ニコニコ

メバル 25cm



アジの食いは朝方まで順調に続き、途中で20Lのクーラーの蓋が閉まらなくなりました~満


途中経過です



AM5:30夜明けとともにあれだけ入れ食いだったあじはぱったりと消えてしまって納竿です~男の子ニコニコ

不眠不休12時間の釣行、夜釣りは疲れます~眠い



本日の釣果です



アジ29cm~22cm87匹 メバル25cm1匹






同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事画像
釣り納め
エギング・フカセ
撃沈~(*´-д-)フゥ-3
寒い~((´д`)) ブルブル…
チヌ・ヘダイ
キビレ
同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事
 釣り納め (2017-12-31 10:56)
 エギング・フカセ (2017-12-06 20:13)
 撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2017-11-28 19:39)
 寒い~((´д`)) ブルブル… (2017-11-22 20:32)
 チヌ・ヘダイ (2017-11-14 20:22)
 キビレ (2017-11-08 21:13)

この記事へのコメント
こんにちは
アジ入れ食い楽しまれたようですね(^ ^)
クーラー満タン釣ったら帰ってからが大変ですよね〜(笑)
夕方に横の道路を私も通ってるかな?(笑)
29日はタチが湧いてアジもぼちぼちでした(^ ^)
Posted by 海都3509 at 2017年07月31日 23:06
海都3509さん、こんばんは~(^.^)
帰ってからの魚配りや後始末で午前中いっぱいかかりましたね。
入れ食いで疲れましたが、みんなが喜んでくれたので良かったです。

横の道路からですね、あそこは手軽にやれますね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
タチが居たらアジは食い渋りますね?もう夏タチのシーズンみたいですね。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2017年08月01日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ夜釣り
    コメント(2)