ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2018年11月06日

第②Homeでフカセ釣り

11/4日(日) 久しぶりに第2Homeに行ってみました、今日はフカセをやってみます~釣り

AM4:45着、風なし・先行者なしで自分の竿出ししたいポイントを抑えることができました。
それでも、さすが日曜とあって、二番手三番手の釣り人が間髪入れず到着して定員いっぱいです~男の子ニコニコ

まだ暗い中撒き餌・タックルの準備に忙しい~
朝マズメ大物に備えて1.5号のロッド・ライン4号・ハリス3号の大仕掛けで挑みます。
4~5投入れたら餌が取られだしました、ウキが少しし持ったので竿を立てたらチャリコです。

もうこの時間帯でもチャリコが邪魔するとは、今日も苦戦しそう~タラ~

やがて夜が明け電気ウキをはずし通常の棒ウキに変更します。
この時間帯から餌取りじゃなく“針取り” フグが出現、悪さをします~怒

投入のたびウキに当たりはなく針がなくなるのでたまったもんじゃない~(*`д´)
正体は金フグ(サバフグ)の子です、集団で居るので交わしきれません~男の子エーン

棚を変えたり、投入の場所変えたりしてみますが交わしきれません。
AM7:00、やっとさお引きノアタリ捕らえましたが“鳩ぽっぽ”でした。
最初は真鯛みたいな引きですが、すぐにおとなしくなる。

小型なのでリリースします~釣り

イラ(ナベタ・鳩ぽっぽ) 32cm

第②Homeでフカセ釣り

相変わらず餌取りのフグに苦戦です、AM8;00この時点で針を20本近く喪失~怒
棚を変え仕掛けを変えても容赦なく針がなくなります~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

AM10:00を回ったところようやくフグの悪さもなくなりました。
しかし、地合い終了か?バリ(アイゴ)が入れ掛り,よく引きますけどね~タラ~

バリ(アイゴ) 32cm


第②Homeでフカセ釣り


潮が変わりはじめにようやく足裏級のクロ(メジナ)がHIT!
このサイズが連発してくれれば良いんだが、後が続きませんでした。

クロ(メジナ)28cm


第②Homeでフカセ釣り







同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
第②Homeで釣り納め
苦戦中~(。-`ω´-)ンー
久しぶりの平日釣行
今週もフカセのクロ狙い
Homeにカゴ釣り
アジ曽根夜焚き五目釣り
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 第②Homeで釣り納め (2018-12-24 20:42)
 苦戦中~(。-`ω´-)ンー (2018-12-06 20:35)
 久しぶりの平日釣行 (2018-11-18 20:57)
 今週もフカセのクロ狙い (2018-11-14 20:14)
 Homeにカゴ釣り (2018-10-31 19:12)
 アジ曽根夜焚き五目釣り (2018-10-22 20:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第②Homeでフカセ釣り
    コメント(0)