ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年05月05日

烏賊居ないぞ~(-"-)

GW始まりました 連休初日から烏賊狙い・・・ニコニコ

5/3(土)晴れ AM4時Homeに到着 いつものようにヤエン・ウキ釣り各1本づつ出して様子をみます。
AM5時明るくなった頃は釣場はエギンガー・ヤエン師・ウキ釣り師で満員御礼

いつもなら朝一番はすぐアタリが出るんですが、今日は一向に誰一人アタリはありません。
時間だけは刻々と過ぎ、AM8時ついにこの場所を諦めポイント移動ダッシュ

昨年良く釣れた場所をやってみましたが、墨跡も古く最近上がってない模様テヘッ
やはり状況厳しいのか? 昼まで粘ったものの“撃沈” ボウズです...ウワーン 烏賊居ないぞ~(--)
天気も良すぎて、一雨欲しい所です~ あ~ぁ~疲れた \(-o-)/

5/5(月)くもり 今日は烏賊はやめて大村湾に行ってみました。
狙いはのっこみチヌ 前日からの雨も朝には上がりました、毎年連休頃は大物が上がるので期待を込めての釣行です。

AM6時には釣場に到着、まだ小雨がぱらついてますが、釣場は誰も居ません。

ウッヒョ~ 貸切?ニコニコ 風も微風の後ろ風 今日は釣れそうですよ~
充分にマキエを効かせAM6:30 最初のアタリは20cmのキスです。
その後も同サイズのキスが立て続けにHIT!

烏賊居ないぞ~(--)

AM7:30頃 先ほどのキスとは違ったアタリ?
ウキが5cmほど入りしばらくそのまま、そしてゆっくり入っていった!
これは紛れもない、チヌのアタリだ・・・ しばらく食い込ませ、頃合いを計ってアワセると
キタ━━(゜∀゜)━━
Daiko A-one スペシャル0号がリールの上から満月です 久しぶりのチヌの引きですニコッ
型は大きくないのですが、久しぶりにチヌが出ました~ 31cm 600g

烏賊居ないぞ~(--)

この後デカバンのチヌなのか? 1.5号のハリスが一瞬で切られバラシもありましたテヘッ

AM10:30頃2匹はややサイズUPの 33cm650g
烏賊居ないぞ~(--)

AM11時頃風が出てきて釣りづらくなり、帰りの渋滞を避け昼には納竿。
 
キラキラフカセチヌ釣りタックルキラキラ
Rod Daiko エーワンスペシャルリミテッド 0号5.3m  細仕掛けでも良型チヌが取れる 良い竿です。
リール Daiwa トーナメント Z2500LBCD
道糸 2.5号 ハリス 1.5号 針 チヌ2号 ウキ 1号




同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
僕も3日は坊主でした。
Posted by KAJ-@ at 2008年05月06日 07:53
おはようございます♪

イカ釣れないですよね(^_^;)

例年なら結構釣れている時期なのに なぜなんでしょう?

チヌ釣り楽しそうですね☆

私も以前はやっていましたが 年に行っても2回くらいしかいかなかったので

上物は引退してしまいました(*_*)

やめちゃうと行きたくなるものですね(^_^;)
Posted by ヒロ at 2008年05月06日 08:30
Love-Fish さんど~もです!
きれ~なチヌですね、大きいチヌを狙うのも楽しいですけど
これぐらいの大きさのチヌを超細仕掛けで数釣るのも楽しい
ですね、勿論、竿は0号ですね!
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2008年05月06日 10:12
こんにちは!
イカ渋いですね~(T T)
GWはほとんど出撃できませんでしたが、出た時は全て玉砕でした〇| ̄|_

でも、イカが駄目でもチヌがいる!っていいですね(^^)b
ルアーで狙うチヌ・・・始めてみうようかなって感じです(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2008年05月06日 14:40
KAJ-@さんこんばんは!
久々にボーズ、まぁこんなこともあります!
回りも釣れてなかったので納得ってとこですね(^^)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年05月06日 20:44
ヒロさん、こんばんは!!
今年のGWは撃沈でした。
昨年はそこそこ釣れていたんですが、アタリすらなかったのには参りました\(-o-)/
チヌも型がイマイチです、大村湾も例年ならキロオーバーが出るんですが唯一のアタリをバラシたのでもったいなかったです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年05月06日 20:49
瀬戸三平さん、こんばんは!!
イカがダメならチヌ狙い、こちらも“不完全燃焼”どちらも難しいです。
0号の竿細仕掛けで釣るのも楽しいです~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年05月06日 20:52
ryoukeiさん、こんばんは!!
今年のGWの釣果は渋く、イカはアタリすらなく“撃沈でした”(-"-) 
今年はどこのポイントも良くないですね~ 
やはり昨年の釣りすぎが影響でしょうか??
自分はやったことはありませんが・・・ルアーでチヌ釣り!
チヌは雑食なのでルアーにも良く釣れるらしいですね??
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年05月06日 20:59
烏賊渋々ですね~(*_*)

でっかいの釣りたい~

去年のGW、名人の連発は凄かったですね

今年はどうしたものか…
Posted by よっしぃ at 2008年05月08日 12:40
よっしいさん、こんにちは!

今年は昨年と違ってどこも激渋です~(-_-;)

親烏賊の数が少ないみたいです、ミズイカの産卵期は3~8月頃と言われてますので、まだ諦めるわけにはいかないですけれども...??

たまに餌釣りに2キロ級が出たとか聞きますが、単発で数が出ないです。
昨年のGWの爆釣ポイントも先日叩いてみたんでしたが、アタリすらなかったです・・・(T_T)

まだ早いことはないはずですが、とにかく厳しい現状ですね...(ToT)
Posted by Love-Fish at 2008年05月08日 15:21
烏賊いませんでしたか~、、。
GWは以外と皆さん渋いみたいですね。
たまにはイカ以外も良さそうですね!
僕の家の目の前は大村湾があります。
GW中に部屋から観察してると、波止、切れ波止にはチヌ釣りらしき人が結構いましたよ!
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年05月08日 23:47
kokua2007さん、こんにちは!
今年のGWは期待はずれ・・・(?_?)
昨年の爆釣どころかかすりもしませんでしたよ~(>_<)

大村湾もノッコミチヌ真っ盛りです、細仕掛けで狙うと面白いです。
これからキスも釣れだします、また近々行く予定です!!
Posted by Love-Fish at 2008年05月09日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊居ないぞ~(-"-)
    コメント(12)