ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年06月21日

サーフキスVol3

6/21(土)雨 ここの所、梅雨前線大暴れ? 毎日のような雨もよう、南西の強風です。
ウネリが大きく 本日予定していたイサキの船釣りも中止になりました汗汗 
でも、じっとして入られない 釣キチの血が騒ぐダッシュ 
午後からちょこっとのつもりで出かけたキス釣り やっぱり病気だ!

PM1:30到着 雨はシトシト 風は南西の強風 風速10m 立っておられないくらい吹いてます雨
ポイントは誰一人居ない、貸切ですニコニコ

ゴアテックスのレインウェアに撥水スプレーをたっぷり吹きかけたので雨粒を良く弾きます汗
超撥水メガドライみたいに水滴がコロコロドキッ  蒸れないので快適ですね~ニコニコ

風を背に受けてからの釣りなのでなんとかなりそう、軽く投げても仕掛けも良く飛びます!!

キスの食いもまあまあで、小型交じりですが空振りなく食ってきます。
やはり人が居ないと食いが長続きしますニコッ
ある程度釣って次のエリアに移動 ここではイイダコも食ってきました。

サーフキスVol3

PM5:30 天候悪くなり大雨洪水警報発令中 雨が一段と強くなりこれにて納竿雨

サーフキスVol3

『キス釣りタックル』
竿 NFT ダイヤフラッシュ パーフェクション 27号 4m  長年使ってます良く飛びます
リール Daiwa エンブレムX 4500H  このリールもサーフ用ではないですけど遠投使用です。
道糸 GOSEN テクミースーパー砂紋2号
ハリス GOSEN ホンテロン1.5号
オモリ フジ 海草天秤遊動25号 
針 オーナー針 OHキス競技用10号
テーパーライン GOSEN テーパーライン 力糸 4号←12号(クリアー)

   





同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
がんばってますね
そいつを餌にヒラメでも狙いましょうか!
Posted by 海隆 at 2008年06月22日 03:16
Love-Fish さんど~もです!
こんな日に”大漁”とは凄いですね。
自分も”病気”ですが、「雨にも負けるし・風にも負けます」ので
それ程の”重症”ではないようです!
それにしても早く梅雨が明けてほしいですね、暇でしゃ~ないです!
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2008年06月22日 15:07
海隆さん、こんばんは!
この場所は残念ながらヒラメ・マゴチなどのフィッシュイーターは居ないみたいです。
たまにエソが釣れたキスをガブリっとやられることもあります(笑)
Posted by Love-Fish at 2008年06月22日 19:32
瀬戸三平さん、こんばんは!!
よく降ります、体中が湿気てカビが生えそうです(^o^)
キスは小型が多いですが良く食ってきました~
やはり、先客がやってないポイントは食いが活発です!?
友人から“今日はまさか行っとらんやろね?”と言われましたが・・・ フフン...行っとらんばい~ とごまかしました(笑)
Posted by Love-Fish at 2008年06月22日 19:38
こんばんは!
遅ればせながらリンク貼りました
今後共宜しくお付き合いください (^_^)/~
Posted by 海隆 at 2008年06月22日 22:53
こんにちは。
雨と強風の中、お疲れ様です!
好きですね~
人の事は言えないけど(^。^;)
キス大漁ですね!
さすがっす(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月23日 09:56
海隆さん、こんにちは!!
こちらこそ、宜しくお願いします(^o^)
Posted by Love-Fish at 2008年06月23日 12:39
焼津パパさん、こんにちは~(^o^)
最近週末は悪天続きです~
雷が鳴らないだけでもましだったですが、後半は大雨で大変だったです~(__)
でも人が居ないと良く釣れます・・・^_^;
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年06月23日 14:01
こんにちは〜!書き込みおくれました〜。
イサキ釣りに出れなくて残念ですね、、。
雨で釣りに出れないストレスは大きいので、意地でも釣りに行きますよね!これだけの悪天候の中での釣果はすごいですね!
撥水スプレー必至ですね!お疲れ様でした!
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年06月25日 19:57
kokua2007さん、こんばんは!!
今が旬の、イサキも毎週のように天候悪くなかなか行けません(-"-)
今週末も、厳しいみたいですね~
ストレスも溜まります、行かないともっと溜まるので多少の天気では決行します。
雨の日も快適に釣りをするにはゴアテックスのレインウエアは必需品です。
蒸れないのは、良いですね~(^o^) 
時々撥水スプレーを吹きかけてメンテナンスしてます。
Posted by Love-Fish at 2008年06月25日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフキスVol3
    コメント(10)