ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年08月30日

夕マズメはやっぱ釣れる・・・(^o^)

8/30(土)晴れ PM4時到着車 風はけっこう吹いてますけど蒸し暑い~汗汗
潮が上げ潮に替わり良い潮が動いてます~ 今日も釣れそうな雰囲気ニコッ
 
日中エギングに実績のあるYO-ZURIアオQアジカラー(86)からやってみますアップダウン
ハイピッチショートジャークで探っていたら1投目からドシッ・・・ニコッ

小さいながらもアオリはアオリやっぱりイカ居ましたよ~ニコニコ
150gぐらいか!? 当然リリースサイズですダウン


潮が良いのか 餌木をYO-ZURIプレミアムアオリーQサクラダイ3.5号にスイッチ
これはイイダコじゃないですマダコの子 これも当然リリースダウン


PM5:00 久しぶりにドラグが鳴る良いアタリです!ニコニコ 良型なのか??
今の時期にしてはナイスサイズです600gぐらいか? やっとキープサイズが出ましたニコッ


ダウン餌木もかなりのダメージです 烏賊の口で大きく穴があきました。


その後もキープサイズ連発 500gぐらい?ダウン


またまたHIT!! 450gニコニコ 入れ掛かりでこの後も同サイズを2ハイ追加します。
夕マズメはやっぱ釣れる・・・(^o^)

PM7:00 今から一番良い時間帯なんだが釣れるサイズはこんなのばっかりダウン
幼児虐待!? 当然リリースサイズですテヘッ 活性が良いので入れ乗りですテヘッ

しばらくは小イカに悩まされますね!?


『本日の釣果』 アオリイカ600~450gまで5ハイ 小イカ・小蛸8ハイほどリリ~ス!!

『HIT餌木・タックル』


ロッド  Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー ユニチカキャスライン エギングリーダー2.5号



明日も行きますよ~ 明日はチヌ釣りダッシュ




同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

食べ頃サイズが釣れましたね!
イカ調査も始め無いといかんのですが、
もう少し青いのと遊びたいし・・・
月曜日になって考えます。
Posted by chobita2 at 2008年08月30日 23:22
こんにちは。
キープサイズが釣れるのは羨ましいですね。
いよいよ。本番って言ったところでしょうか・・・
最近、疑問に思っていることがあって、
Love-Fishさんは、どう思われますか?
秋イカの大きさは、春イカが釣れ出す時期が
早い地域が秋イカも早く成長しているのでは???
と思っているのですが・・・
Posted by excellovefishing at 2008年08月31日 09:28
chobita2さん、こんばんは。
烏賊のサイズもまちまちで食べ頃サイズとリリースサイズが半々ぐらいです。
まだ卵を持った親烏賊も居るみたいで、年々烏賊の産卵期が長くなってるみたいですね??
Posted by Love-Fish at 2008年08月31日 20:21
excellovefishingさん、こんばんは!
烏賊の成長は産卵時期と関係あると思います!? 
最近は温暖化のせいみたいでアオリイカの産卵期が長くなっているみたいですね。
早生まれの新子がやっと餌木サイズの大きさです、餌木にも良く反応しますしいっちょまえに墨も撒き散らしますので困ったもんです。
Posted by Love-Fish at 2008年08月31日 20:30
こんにちは!
そちらもいよいよ開幕ですね(^^)d

しばらくホームで撃っていないので状況が分かりませんが、福岡もボチボチ始まるでしょう。
人も増えて釣りづらくなりそうです(´Д`)
Posted by ryoukei at 2008年09月01日 07:44
ryoukeiさん、こんにちは!
やっと釣れだしましたが烏賊のサイズも色々で・・・まだ親烏賊もいるみたいです。
エギサイズの新子が邪魔するので困ったもんです~
来月後半頃からが楽しみですね~(^o^)
Posted by Love-Fish at 2008年09月01日 11:15
こんにちは。
小イカに悩まされたいです!
こちら小イカはメッチャ小イカですし、500gなんて・・・
存在しないっす(≧▽≦)
うらやましいイカですね~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年09月01日 13:31
焼津パパさん、毎度~(^o^)
こちらもまだ秋イカ始まったばかりで、親烏賊の生き残り?と両方居るみたいです。
餌木サイズ烏賊が邪魔するので困ったもんです~ 早く大きくなってくれ~^_^;
Posted by Love-Fish at 2008年09月01日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕マズメはやっぱ釣れる・・・(^o^)
    コメント(8)