ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年09月13日

雨に泣かされ・・・(-"-)

9/13(土) PM2:00 烏賊調査に・・・車
台風の影響なのか蒸し暑く 無風 不快指数80% この後雨が降らなければ良いのだが・・・ウワーン

潮がど干潮なのでシャロータイプのYAMASHITA 餌木王Q浅VPA 3号からスタ~トアップダウン
3投目にHIT!!(≧∇≦) 150g 墨をたっぷり撒き散らしたのでこの後が出るかな?


PM2:30 この頃から心配された雨雨がポツリポツリ・・・タラ~タラ~
潮もだんだん満ちてきて良い感じになり 本日の2ハイ目は250g (≧∇≦)


PM3:30 雨も本降りになりました雨 夕マズメを釣りたかったんですが泣く泣く納竿・・・汗汗

エギ今日のHITエギ エギングタックルエギ
YAMASHITA 餌木王Q浅VPA 3号 

YO-ZURIプレミアムアオリQサクラダイ3.5号 

ロッド  Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー ユニチカキャスライン エギングリーダー2.5号

先日秋烏賊用に某釣具店で大人買いしましたニコッ

YO-ZURI プレミアムアオリーQ 3.5号  オール¥880-
Newカラー OVVC/オリーブバレンシア SHSD/ストライプマーブルサクラダイ
朝夕マズメに定番のゴールドバレンシア トマト
シャロー攻略にエギリーDARTNAX パープルウイングクリスタルゴールド Shallow3.5号





同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
天気残念でしたね~

プレミアムアオリーの大人買いはヨダレがでました。。

僕はお小遣い制になって、そんな大人買いできませぬ。。。(泣)
Posted by よっしぃ at 2008年09月14日 13:47
よっしいさん、こんばんは!!
昨日は天気に泣かされました、一番良い時間帯になってきたら雨雨雨・・・(-"-)
さすがに蒸れますのでカッパ着てまではやってられませんね~(>_<)
烏賊のサイズも小さくなりましたね!? これからは子烏賊の数釣りになりそうです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年09月14日 20:55
こんばんは!

台風接近で、天気も湿度もわるいですね~、、。
今週は天気に悩まされそうですね。
またうねりが出てきそうですし、、。


YAMASHITA 餌木王Q浅VPA>釣れそうなカラーなので、僕も使ってます。
サクラダイ>はずせませんね。

プレアオQ>またまた安いですね!
最近、某インターネットショップでも、エギ王Qリアルカラーが、セールでなんと、600円台になってました!

安いときは、つい、、、大人買いですね!
Posted by kokuakokua at 2008年09月15日 00:32
こんにちは!
福岡でも雨が降ってきて今日はお休みです(T T)

安い時にガッツリ買っちゃうんですが、私の場合「大人買い」をするとその後鬼のようにロストしちゃうんですよね(;´д`)

なので、最近少し控えめに買うようにしてます(^^;)

早く天気が回復するといいですね~o(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年09月15日 08:18
kokuaさん、こんばんは!!
“ノロノロ台風”今週はかなり影に響ありそうです・・・(>_<)
YAMASITAの餌木王QVPA>このカラーは良いですね!?春の親イカ秋の小イカにも良く反応します。
必ずローテーションに入れてます。
プレアオQシリーズ>サクラダイは日中・夜間・朝マズメほとんどこの1本でこなせそうです。
Posted by Love-Fish at 2008年09月15日 19:30
ryoukeiさん、こんばんは!!
餌木は根掛かりでロストするより魚の歯でやられてブレイクするのが多いですね~(-"-)
これからサゴシ・ダツなのが表面を泳いでますので要注意です!!
今日は生憎の雨模様でしたね、自分の少し時間をずらして出社しましたけど・・・(笑)
詳細は後ほど乞うご期待・・・(>_<)
Posted by Love-Fish at 2008年09月15日 19:34
こんにちは。
雨は残念でしたね・・・
サイズが上がってきていたのに(^。^;)
大人買いいいですね!
釣れそうな色ばかりですよ(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年09月16日 16:23
焼津パパさん、こんばんは!!
この日は月夜大潮のエギング潮だったのに残念でした・・・(>_<)
これから良い地合なのに雨に負けました~
PアオリQ良いエギです、Newカラーのオリーブバレンシアも釣れそうなカラーです(^o^)
Posted by Love-Fish at 2008年09月16日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨に泣かされ・・・(-"-)
    コメント(8)