ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年09月22日

夏チヌVol9 悪天候で食い渋り??

9/21(日)雨雷くもり晴れ AM5:30到着 先週に引き続き釣友春○さんと夏チヌ狙い ダッシュ ダッシュ ダッシュ

まだ雨は降ってませんが、時折遠くで怪しい 稲光 雷鳴 ゴロゴロゴロ・・・雷
風は無いですけど、雲行きが怪しくなってきました~汗汗予報では雷を伴い雨降水50%雨
雨はしょうがないけど、雷は怖い なんか怪しい雰囲気になってきました~雷 

AM5:50 朝マズメのエギング開始アップダウン
潮は小潮、底が見えるほど引いてますので今日はエギングは厳しいかなぁ~??

TopバッターはYO-ZURI プレミアムアオリQ ゴールドサクラダイ3.5号 

とりあえず アップシャクダウンシャクアップやってたら3投目にラインがツッー・・・??

ドシツ!!\(^o^)/  
250gぐらいか?朝の地合いは必ず居ますね~ニコニコ
お手本のようにしっかりエギを抱いて離しません~



YO-ZURI プレミアムアオリQ ゴールドサクラダイ3.5号 蛸にも良い餌木です~テヘッ


AM7:00 やがて心配された雨がポツリポツリと降ってきました~雨 
ここでエギングは一旦終了~ カゴ釣りでチヌ・ヘダイ狙い
カッパを着ての辛い釣りですけど、蒸れますね~ウワーン 根性で頑張ります~パンチ

でも、一向にアタリも無く餌も取られないまま時間だけは過ぎていく・・・
AM8:30 ついに本降り・そして突風三重苦!! 雨雷

立っていられないほどの強風雷ピカピカゴロゴロ大雨です~ウワーン 
あわてて車に駆け込み雷が止むのを待ちます ダッシュダッシュダッシュ 車

AM10:30 やっと雨も小降りになったので釣り再開

釣友春○さんが、とてつもないくらいの大型 鯔HIT!!≧∇≦テヘッ
画像は本人の意向によりモザイク処理を施してます・・ニコニコ


70cm近くあります、これだけ大きかったらさぞかし引いたでしょうね??


今日は潮が悪いのか、なかなか本命には出会えません~ ダウン40cmの大形バリ(アイゴ)


PM1:00 サワラの子がHIT!!これは沖アミを食ってましたビックリ


PM2:00 やっと本命?ヘダイの28cm


この後は特大の鯔ばかりでPM3:30 納竿 朝から延々10時間あまり~ 疲れた~ウワーン

エギHITエギ エギングタックルエギ 
YO-ZURI プレミアムアオリQ ゴールドサクラダイ3.5号
ロッド  Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー ユニチカキャスライン エギングリーダー2.5号 

   


サカナカゴ釣りタックルサカナ
遠投竿SHIMANO ブルズアイ 3-520PTS   
 
   

  夏チヌVol9 悪天候で食い渋り??




同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

厳しい中でもしっかり釣ってますね。
チヌは駄目だったようですが・・・

ボーラーは、参っちゃいますね。
奴らウロコは取れるし、臭いし・・・
早く、回復する事を祈ってます。
Posted by チョビタ at 2008年09月22日 18:24
チョビタさん、毎度です~(^o^)
予想外の悪天でしたが、午後からは天候も回復してマズマズの釣り日和でした。
この日はチヌは出なかったですね~ボラだけは元気でしたよ~(^o^)
Posted by Love-Fish at 2008年09月22日 21:12
こんにちは。
色んな魚種が釣れていますね!!
私も一昨年頃から、フカセをしましたが、初フカセの時、
地磯でボラを釣りました…
結構な引きで楽しめた記憶があります。
フカセは、瀬渡しまですれば、結構、お金が掛るので、
貧乏サラリーマンとしては、最近は、エギング・ジギングのルアーばかりです。
Posted by excellovefishing at 2008年09月23日 11:10
こんにちは!
ボラでかっ!(゜ロ゜;
スゴい引きだったでしょうね(^_^;)

チヌは残念でしたが、Love-Fishさんならすぐリベンジですねp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年09月24日 07:54
excellovefishingさん、こんにちは!!
自分はエギング・フカセ・カゴ・サーフ・沖釣りなど色んな釣りをやってますのでタックルそろえるのもけっこうかかります。
餌釣りしてると時折思わぬ大物がかかりますので餌釣りの魅力もあります。
エギングは『安・近・短』で楽しめるので良いですね~(^o^)
Posted by Love-Fish at 2008年09月24日 08:29
ryoukeiさん、こんにちは!!
ボラ>は仲間が釣ったものです、この後自分の竿にも何回かきましたけど引きが強いので腕ぶらぶらになります・・・^_^;
チヌもこの日は不発 潮の関係でしょうか・・・?
Posted by Love-Fish at 2008年09月24日 08:32
こんにちは。
魚種が豊富ですね~!
このアオリは、絶対に放さないって感じですね(^o^)
ボラも大きいな~
焼津のボラも大きいけど、ここまでないな(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年09月25日 11:20
焼津パパさん、こんにちは!!
アオリもこの日は1杯だけ、潮天気も悪く数が出ません~
ボラは税金です・・・^_^; かかると走り回って他の魚を追い散らしましのできてほしくないです。
Posted by Love-Fish at 2008年09月25日 11:40
またまたです。

この日は朝から大雨でしたね!僕はこの日沖縄にいましたが、沖縄は晴れても強風続きでした!釣り人は結構いましたが、、。
やはり3重苦だとさすがに辛いものがありますよね。
おつかれさまでした!
Posted by kokuakokua at 2008年09月26日 17:29
kokuaさん、毎度です~(^o^)
沖縄は台風の影響があったんでは・・・??
雨は昼から上がりましたが、朝の良い時間帯が雷でやれなかったのが残念です。
Posted by Love-Fish at 2008年09月26日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏チヌVol9 悪天候で食い渋り??
    コメント(10)