ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年10月19日

食い渋り(-"-)

10/18(土)晴れ PM4:00夕マズメ狙いでHomeに行ってきましたダッシュ

天気も良すぎて、夏に戻ったようなピ~カンの晴天 紫外線強くとにかく暑いです晴れ
それにここ最近は、サワラが沸いて、エギングには状況最悪です~
案の定、今日も沖のほうでバシャバシャやってますね・・・サカナ
潮も下がって底が見えるほどに、ドシャローになってます
シャロー用にTopバッターは YAMASHITA餌木王Q浅VPA3号

でも、なかなかアタリがなく時間だけは刻々と・・・ このままで久しぶりのボーか??

夕方PM6:00 日が入る頃にやっとHIT!!\(^o^)/
でも、ちっちゃ~\(-o-)/
食い渋り(--)

その後はアタリなく、7時頃まで粘ってみましたがイカの反応はナシ・・・ZZZ…
釣れなかった敗因は潮とサワラのせいにしときましょう~ニコッ 
『HIT餌木』
YAMASHITA餌木王Q浅VPA3号

『エギングタックル』
ロッド  Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー ユニチカキャスライン エギングリーダー2.5号 






同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
こんにちは!
厳しかったんですね(^_^;)
サワラは釣ったことがないので狙ってみたいんですが、イカ狙いにはツラいんですね(´Д`)

なんだかイカ釣りたくなってきました(笑)
Posted by ryoukei at 2008年10月20日 14:30
こんにちは。
Love-Fishさんで1杯ではいなかったんでしょう!
下げ潮はやはりよくないことが多いですよね。
サワラは近くにいないのでよくわかりませんが、タチが多いとイカの反応は悪いですね。
来週はリベンジですね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月20日 14:34
ryoukeiさん、こんにちは!!
この日は天気も良すぎて沖ではサワラも居て条件的には悪かったみたいですね?
サワラもメタルジグを投げてみたんでしたけど、1回当たっただけでフッキングしなかったです。
来週こそはイカもサワラもやっつけたいですね・・・!?
Posted by Love-Fish at 2008年10月20日 15:33
焼津パパさん、こんにちは!!
今釣ってるポイントは、水深が浅いので潮が下がりきってしまうとダメですね(-_-;)
サワラ・タチ・ネリゴなどエギングには大敵です(-_-;) 完全に活性が下がってしまいますね!?
日曜も行ってみましたがあまり良くなかったです・・・ 来週頑張りますよ~
Posted by Love-Fish at 2008年10月20日 15:37
こんにちは!

およよ@_@;;渋いとはめずらしいですね〜?
やはりSAWARA祭りでしたか、、。最近は、鰆と太刀魚のおかげでエギングのモチベーションを削られています>_<
またリベンジですね!
Posted by kokuakokua at 2008年10月21日 17:16
kokuaさん、こんばんは!
この日は久々の激渋だったです~(-"-)
サワラの影響はかなりアリですね、潮も悪かった・・・
来週は潮が起きてくるので楽しみです~
Posted by Love-Fish at 2008年10月21日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食い渋り(-"-)
    コメント(6)