ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年10月25日

サゴシ注意報~\(-o-)/

10/25(土)くもり 最近日が暮れるのが早くなりましたね・・・サカナ
PM1:30出発車 今日は天気晴れも潮も良いのでMyHomeも混雑が予想されそうです。

PM2:30到着 超ラッキー 良かった・・・ エギンガーは居ませんでした~ニコニコ
今から上げ潮、夕方PM6:00満潮 特急ポイントを確保できてまずは一安心ですニコッ

今日も近くで鰆がバチャバチャやってますね サカナ エギングには超最悪です~ビックリ
エギングの前にまず鰆をやっつけないとパンチ

タックルはポ○ントオリジナルエギ竿8.6ft 20gメタルジグ PE1.5号 リーダーフロロ10号
それでは実釣開始ダウン 鰆のナブラめがけてジグブン投げますアップ

早巻きしてると3~4投目にコツコツ・ゴンゴン  Fish ON!!\(^o^)/

46cmのアベレージサイズですニコニコ


立て続けに同サイズを追加ニコニコ


この後も鰆のチェイスは盛んにありましたがルアーを見切られてバイトに至らず~テヘッ

鰆の次はエギングでイカ狙いアップダウン
鰆がTopで跳ねてるので足元は追われたトウゴロイワシで一杯ですサカナ
エギ先発エギはシャロー用のYAMASHITA 餌木王Q浅 VPA3号 

PM4:00 ようやくHIT!!≧∇≦ 300g弱小トンカツGET!!


暗くなってから YO-ZURI プレミアムアオリーQ ゴールドサクラダイ3.5号にスイッチ
PM6:00 少しサイズUP!!350gぐらいか?? 中トンカツGET!!


周りが完全に暗くなってからはタチが出没ビックリ あちらこちらで飛んでる~ウワーン

タチが居るとイカは入って来ない! こりゃー、今日もイカは厳しいみたい~(-"-)
PM7:30 執念で400g弱上げ納竿 帰ります・・・ダッシュ


エギエギングタックル HITエギエギ
ロッド  Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 3号60m

YAMASHITA 餌木王Q浅 VPA3号
YO-ZURI プレミアムアオリーQ ゴールドサクラダイ 3.5号
 



先日ポ○○トでお買い物 小イカ狙いにYO-ZURI 3号餌木 鰆ショアジギ用にPE1.5号補充
只今餌木増殖中です・・・エギ






同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

いいサゴシですね~。

我が家は、 鯖 < サゴシ なので羨ましいです^^。
Posted by 侍フィッシャー at 2008年10月26日 01:25
こんにちは!
昨日は私も長崎で仕事が終わって竿を出してました(^-^)
サゴシも釣れてたんですね!
ゲットしたかったっす(;_;)

事前にLove-Fishさんにメールしておくべきでした(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2008年10月26日 06:56
こんにちは。
サゴシは、羨ましいですね~
私もスキあれば、青物をって思って、ジギングの用意していますが、
釣れた試しがありません…
ジギングに関して、嗅覚がないのでしょうか…
釣ったことが無いので、いまいちわかりませんね!!
アオリもサイズUPしてきましたね^^
Posted by excellovefishing at 2008年10月26日 15:18
侍フィッシャーさん、こんばんは。
この日は竿を出す前に、目の前にサゴシのナブラです~(^o^)
イカを釣る前にサゴシに遊ばれました~(^_^;)
Posted by Love-Fish at 2008年10月26日 20:21
ryoukeiさん、こんばんは!
長崎出張だったんですね?お疲れさまです~
昨日は夕方まではサゴシが夜はタチが邪魔してイカは食い渋り(-_-;)
南部方面、樺島はタチウオが良く釣れてるみたいです(^o^)
タチが居るとイカは食い渋り、自分は早々に諦めました...(-_-;)
天気も良くエギンガーも多かったですね~
Posted by Love-Fish at 2008年10月26日 20:50
excellovefishingさん、こんばんは!!
自分も餌釣り暦は長いんですが、ルアーに関しては“超初心者”です。
この日は近くでボイルしたのでキャストしたら偶然にアタックしてきました。
サゴシも先月よりも一回り大きくなったみたいですね!
Posted by Love-Fish at 2008年10月26日 20:57
こんばんは。
サゴシゲットしちゃいましたね!
前からいるって書かれていましたもんね(^o^)
あれ?
エギ王を使ってらっしゃる!
珍しいですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月29日 21:51
焼津パパさん、こんにちは!
この日は、サゴシのナブラが広範囲で出てました(@_@)
イカには良くないですね~(>_<)
エギ王>たくさん持ってますよ~。シャロー用にQ浅はフォール時間が長く取れて良いですね~(^o^)
Posted by Love-Fish at 2008年10月30日 07:26
ご無沙汰してます(^_^;)

サゴシいいですね!!

この魚が最近ライズしているもので狙いだしたのですが

ライズ目掛けてキャストしてもまったく釣れません(T_T)

早巻きの方がヒット率は高いのでしょうか?

イカも好調で羨ましいです(^o^)
Posted by ヒロ at 2008年11月09日 22:17
ヒロさん、こちらこそ! コメントのレス遅くなりました・・・^_^;
サゴシもナブラの真ん中を狙って投げてもHITしないことが多いです。
やはり早巻きのほうが確立が高いですね、イカは日によってムラがあります。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年11月11日 10:54
ありがとうございます♪

次回はゲット出来るように頑張ります(^o^)丿
Posted by ヒロ at 2008年11月11日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サゴシ注意報~\(-o-)/
    コメント(11)