ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年02月07日

墨付けならず・・・(-"-)

2/7(土)晴れ 仕事が早めに終わり、ちょっくらイカ偵察に・・・ダッシュ
正月に買ったヌーボカラマのビアンコ そろそろ墨付けもしたくなり、今日初めて使ってみました。
メインに使ってるエギエギングリール Daiwaエメラルダス2506Wとセットしてみましたイカ
ラインもDaiawa エメラルダスエギセンサーSS+SI 1号に新調エギ

このライン スローシンキングタイプなので横風に強く、エギのなじみが良いとの事。
なるほど、今まで使っていたよつあみGeso-Xと比べてメンディングがしやすいです。
シャクった時の糸鳴りが少々しますけど、滑りが良く腰があって良いラインですエギ

自重 リール220g  ロッド106g=総重量326g 持ってみるとヤッパ軽いなぁ~男の子ニコニコ



PM1:30到着 先客エギンガー4~5人餌釣り・ヤエン師?2人エギ
状況を尋ねると、まだ1ハイも上がってないとのこと やはり現実は厳しそうですガーン
こちらも、何箇所かランガンしてみたがアタリありませんシーッ

あっちこっち彷徨って、先週の土曜日初イカを上げたポイントに最後の望みを賭けます。

PM5:00納竿 Newロッド ヌーボカラマの入魂・墨付け次回に持ち越しか?墨付けならず・・・(--)

明日はアジソネに行ってきます船 夕マズメまで粘れば釣れそうな予感はしたけど...
タックル・餌の準備など、出港時間も早いので今日は早めに帰りますダッシュ






同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
あじそ根に期待してますよぉ~
天気が心配ですけど
気をつけて行ってらっしゃい
それにしても坊主とはめずらしかですね
Posted by うみたか at 2009年02月08日 11:21
こんにちは。
ヌーボビアンコ、やっぱり、カッコイイですね~
リールとも良く合っていますね^^
限定品なのでさらに魅力的です。
釣果は残念ですが、今後に期待してま~す(^▽^)/
※私も今後に期待です…
Posted by excellovefishing at 2009年02月08日 18:04
白ブランクスもかっこいいですね!
エメラルダスもかなり良さそうだし、今更ですが、エメラルダスも新調しようかと思ってます。
自分はコロッサルよりこっちの方が好きです!
墨付け期待してます!

アジソネ>イグロークーラー×4を期待してます!^_^
Posted by kokuakokua at 2009年02月08日 18:51
うみたかさん、毎度です~(^o^)
まだ春イカも絶対数が」少ないんで、運よくタイミングが合わないとですね(?_?)
アジソネも期待してましたが何故かサッパリです(-"-)
夕方まで残業したものの、ボーだけは免れ 超疲れです~(-_-;)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月08日 21:00
excellovefishingさん、こんばんは!!
白のヌーボカラマ 釣り場では確かに目立ちすぎますね・・・(@_@。
春アオリもまだあてになりません~(-"-)
まだ早いみたいです、やはり3月からですね。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月08日 21:05
kokuaさん、こんばんは~(^o^)
エメラルダスは見る角度により色が変わるマジョーラ塗装が目立ちますけど、軽さを追求するとなるとNewルビアスですね。

アジソネ>期待とは裏腹に苦戦しました・・・(-"-)
朝のうちは潮と風が向き合い波も高く釣りになりませんでした。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月08日 21:10
こんばんは!

墨付けならず!
残念でしたね。
次回こそ2kgでお願いします!
Posted by チョビタ at 2009年02月08日 23:27
チョビタさん、こんにちは!!
アオリはまだまだですね~
何せ絶対数が居ないので競争率も厳しいんですよ~<^!^>
1ハイのアオリイカに対してエギンガー・ヤエンガー10人(-_-)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月09日 15:19
こんにちは。
軽量タックルですね!
おいらは品切れで待ちきれずに、ノーマルヌーボーを昨年買いました。
とにかく軽いですよね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年02月12日 09:40
焼津パパさん、毎度です(^o^)
ポ○○トさんで年末に初売り予約しました、どこも品薄だったみたいで全国の店舗にたった1本だけあったのでソッコーで押えてもらいました。
軽さもさることながら、3~3.5号の餌木にはベストマッチですね。
早く“入魂・墨付け”をしたいところです。
Posted by Love-Fish at 2009年02月12日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墨付けならず・・・(-"-)
    コメント(10)