ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年02月22日

ノッコミチヌ (`^´)

2/22(日)くもり雨 せっかくの日曜でしたが、今週も天気に泣かされました。
予報では昼前から雨所により雷雨雷と怪しい予報!? 降水確率雨70%→90%
午前中だけでも雨が降らなければと思って、出かけてみましたダッシュ

狙いはチヌです、先週も大物のアタリを逃し悔しい思いをしましたので ビックリ
潮も大潮の始まりなので期待できそう、またチャンスがあれば幻との対決もしたいし。

少し早めに家を出て AM6:45頃到着 風は弱くまだ雨は降ってないが、どんよりと曇ってますくもり
午前中の下げ潮勝負で、せっせとマキエ作り 竿を出す前、多めにポイントに打ち込みます。

AM7:00過ぎ釣りスタート でも、マキエもたっぷり入れたのに魚の反応はないタラ~
2~3日前の寒波で水温下がったのか?1時間経過、良い時間帯なのだか何故かアタリなしサカナ
AM8:00 ここで心配された雨がポツリポツリ 風向きも変わりました 嫌な感じ・・・ガーン

たまにウキが入るけど、竿に乗らないサカナ ボラがチョッカイしてるのか?
それでも、ひたすら頑張ります~ 近くに居た釣人も諦めて帰り仕度をしているダッシュ

AM11:00 雨がついに本降り、風も斜め前から吹いてきた、冬の雨は辛い~ビックリ
潮はかなり下がって、もうそろそろ食ってきても良い地合なんだが?

AM12:00 ウキが入り合わせが決まってやっと本命か?と思ったけど・・・男の子ニコニコ

残念・・・デッカイ ボラ ちゃんでした


PM12:30 風速8~10m 雨足強くなり、さすがに心も折れました~ 納竿ノッコミチヌ (`^´)




同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
来週も雨続きみたいですね
もしかして例のエアーはスズキではないでしょうか?
Posted by うみたか at 2009年02月22日 21:48
久しぶりの「ボ」じゃないですか?

Love-Fishさんが釣れないなら
魚はお留守でしたね。
Posted by チョビタ at 2009年02月23日 06:28
うみたかさん、毎度です(^o^)
昨日はさすがに参りました、雨に風 濡れるとさすがに辛かった・・・(ー_ー)!!
エアースズキ>ではないと思いますが? 食い方はウキが一気に入り頭をガンガン振ってるのでたぶん鯛科の魚だと思いますよ!!
最近、堤防・波止真鯛が良く上がってるようで・・・(@_@)
先週の長崎新聞の釣り欄にはデッカイのが上がってましたね(@_@。
Posted by Love-Fish at 2009年02月23日 08:13
チョビタさん、こんにちは。
『完全ボー』は今年2回目です・・・≧∇≦
潮は悪くないので粘れば釣れたんではと思いますけど雨風に負けました(-_-;)
Posted by Love-Fish at 2009年02月23日 08:18
こんばんは!
「ボ」久しぶりですね(T T)
ドンマイっすよo(^-^)o

もう少ししたらイカも上向くでしょうし、きっちりリベンジされてくださいね(^^)/

私も釣りに行きたいっす(^-^ゞ
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年02月23日 19:20
ryoukeiさん、こんばんは!
完全『ボー』は久しぶりですね~<(`^´)>
やはり天気には勝てなかったです、日曜に天気が悪いとストレス溜まります。
来週は天気良さそうなので、このうっぷんをはらしたいです。
イカももう一潮ぐらい先かな、3月は釣り物増えて忙しくなれば良いですけどね(^_^;)
Posted by Love-Fish at 2009年02月23日 20:23
お疲れ様です。
エアーマダイは出てこなかったみたいですね・・・
今年に入って、週末になると天気が悪くなるので、
週末釣師にとっては、辛いですね(ノд-。)
今週末の天気は、期待しましょう!!
Posted by excellovefishing at 2009年02月23日 21:14
excellovefishingさん、おはようございます!
今年は例年になく週末時化が多いみたいですね(ー_ー)!!
われわれ日曜釣り師は頭が痛い問題です、今週末は天気も良さそうなので期待してます、AIR MADAIがくればいいですけどね~(^o^)
Posted by Love-Fish at 2009年02月24日 08:27
こんばんは!

お疲れ様です〜!
来週は天気も回復しそうですし、次回は「でっかいボラ」→「エアーマダイ」に変わる事を、期待してます^_^
Posted by kokuakokua at 2009年02月24日 18:36
kokuaさん、こんばんは!
今度の週末は、久しぶりに天気良さそうですね?
エアーマダイ>再び悪夢を見ないように・・・プレッシャーがかかります^_^;
Posted by Love-Fish at 2009年02月24日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノッコミチヌ (`^´)
    コメント(10)