ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年03月15日

久しぶりにイカ・蛸 ★(o゚∀`从'∀゚o)★

3/14(土) 今日も北西の風強く大時化です、昼からHomeを査察に行ってきましたが...車

新しい墨跡を発見([+]Д・)イカの丸焼き でも、竿出しはおろか強風で飛ばされそう。
北西の風8~10m 風裏でもどうにもならないくらい吹いてます( ・∀・)
さすがに竿を出すこともなく諦めました~ 予報では明日も風が残りそう・・・ビックリ
 
楽しみにしていたアジソネ釣行も中止になりました Σ(゚д゚;)ガーンウワーン


3/15(日) AM5:00 一夜明けてみると、昨日の風がウソのように止んでいる アチャー(´・ω・`)ガーン
天気予報ハズレたのか? 急いで仕度をしてHomeへダッシュダッシュダッシュ

AM6:00 放射冷却で冷たいですけど風ナシ・先行者ナシ・潮上げ潮三分条件的には最高ニコニコ  
朝マズメの良い時間帯の反応はまったくナシイカの丸焼き やはり今年はイカが少ない?

一時間ほどやって少し移動ダッシュ

次のポイントも先行者ナシ ここではヤエン1本・ウキ釣り1本出す。 その周囲をエギングエギ

AM7:15餌木にやっと初HIT!イカ 久しぶりにクィクィ

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
300g級の小イカでしたが、触腕フッキングだったので慎重にタモで掬うニコニコ

その後続けてまあまあサイズがHIT! ドラクも少しだけ・・・ 500g


3杯目は沖からチェイスしてきたのを足元のサイトで乗せました 350g

この間30分でしたが、活性が上がったのか久しぶりですニコニコ

AM9:30 動かないのでてっきり根掛かりかと思ったけど、ゴミでも引っ掛けたように重かったテヘッ
でっかいマダコを剥がしてきました久しぶりにイカ・蛸 ★(o゚∀`从∀゚o)★ 900g


この後昼過ぎまで粘ったけどアタリなし、餌釣りヤエン・ウキ釣りはまだ早いのか?
後から風が出ましたけど天気も良くポカポカ陽気、かなり暖かったです。

釣果的には、爆釣まではいかなかったけど久しぶりに久しぶりにイカ・蛸 ★(o゚∀`从∀゚o)★は免れ。
小さいながらも3ハイ・蛸1ハイで自分はラッキーだったです ★(o゚∀`从'∀゚o)★

他のイカ釣人達はほとんど釣れてなかったみたい?まだ渋いですね・・・

【エギングタックル】
ロッド DaiwaエメラルダスSTXーEG832MHーSV
リール エメラルダス2506W
PEライン Daiawa エメラルダスエギセンサーSS+SI 1号
リーダー ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号
   

【HIT餌木】
YO-ZURI プレミアムアオリーQ ゴールドサクラダイ3.5号
YO-ZURI プレミアムアオリーQ バレンシア3.5号
YO-ZURI アオリーQ大分布巻き(S)863.5号
  

自分のブログにSHIMANO TVオリジナルブログパーツを貼ろう
ダウンロードはこちらから

#018驚愕のエギング パラダイス マレーシア プラウ・バハラ




同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
こんにちは!
日曜日は風大丈夫だったんですね(^_^)
それにしても・・・タコ、ナイスサイズですね♪
うらやましいです(≧▽≦)

またそちらの出張が入りそうなんで、イカメインで頑張ってみま~すo(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年03月16日 08:08
ryoukeiさん、お早うございます。
昨日は朝は冷たかったですけど日中は暖かい南風で汗ばむ陽気でした。
風向きは釣り場によっては良い場合もあります゚+。゚(・∀・)゚。+゚
イカはまだ大きいサイズは入ってないみたいです、タコは久しぶり。
Posted by Love-Fish at 2009年03月16日 08:58
こないだ買ったアオリーQエースは温存してるんですか
ちゃ~んと釣果を出すところが天晴れですね
まだまだ水温が低くて活性は上がってないようです
金土曜の寒波でまた下がったみたいで・・
Posted by うみたか at 2009年03月16日 18:58
うみたかさん、こんばんは!!
土曜日の寒波で食い渋ってるのか?今年は親イカが少ないのでは・・・??
アオリーQエース>この日は出番がなかったです、代打要員で温存中です(^Д^)
Posted by Love-Fish at 2009年03月16日 20:09
こんばんは。
30分で3杯は楽しかったでしょうね~
それにしても、タコはデカ過ぎます(@_@)
ヌーヴォ&CI4を出陣させていない所を見ると、
Love-Fishさんもまだまだ本気じゃないんですかね^^
Posted by excellovefishing at 2009年03月16日 20:18
excellovefishingさん、こんばんは!!
30分3バイト この時だけ活性が上がったみたいで連続HITに持ち込めたと思います(っ´∀`c)
タコ>最初は根掛かりだとてっきり思いました。強引に引っ張ったらゴミでも引っかかったみたいにズシンと重くなり姿を見るまでタコだとは思いませんでした(^Д^)
ヌーヴォ&CI4 ソルティスト&エメラルダス2506W どちらも軽量タックルなのでどちらを選ぶかは捨てがたいですけど・・・
春の大型狙いはソルティスト&エメラルダス2506Wに頑張ってもらおうかと思ってます。
Posted by Love-Fish at 2009年03月16日 20:32
Love-Fishさんど~もです!

イカ3とは実に羨ましいです、自分は「腱鞘炎」の腕を休めるために
今日はヤエン一本で行きましたが何のアタリも無くおわりました^^
エギには釣れてる見たいでしたがエサ師のみなさんは殆ど
全滅状態でした、まだ早かったですかね~
Posted by 瀬戸三平 at 2009年03月16日 20:41
瀬戸三平さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
この日は餌釣り、ヤエン・ウキ釣りにはまったく反応なく 周りの餌釣り師は全滅でした。
唯一自分だけ3ハイ物にできたことは非常にラッキーだったです!♪ (゚ェ゚*) ♪
Posted by Love-Fish at 2009年03月16日 21:44
毎度です。

3連チャンなんて羨ましいです、、。自分には単発ヒットしか経験ないので、「連ちゃん」味わいたいです。
いつも見る、この「板」の背景。。。気になるとこです....^_^
そして900gマダコ!>でっか〜@o@~
自分が以前釣った、600gのマダコですらビックリしましたし、完全に張り付いて寝掛かりのように重かったですが、キロ近いともなると、まさにタンスでも引っ掛けたかのような重量感ですよね!
Posted by kokuakokua at 2009年03月18日 14:37
kokuaさん、こんにちは。
型は小さかったですけど、蛸or3連荘は久しぶり(^o^)
今年はキロオーバーのイカは少ないみたいですね。
「板」の風景、良く出ますね…( ´,_ゝ`)プッ
Myマル秘ポイントです、某工場の敷地内ですので休日限定しか竿出しできません。
Posted by Love-Fish at 2009年03月18日 16:54
こんにちは!

突然なんですが、先ほどLove-Fishさん宛に「メッセージ」を送りました!お暇な時で構いませんので、見て頂けたら幸いです^_^;
Posted by kokuakokua at 2009年03月19日 11:47
kokuaさん「メッセージ」 ありがとうございました。
Posted by Love-Fish at 2009年03月19日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにイカ・蛸 ★(o゚∀`从'∀゚o)★
    コメント(12)