ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年05月18日

活き鯵泳がせ 撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。

5/16(土)くもり 今日の午後から予定していた五島西沖の夜釣りは悪天のため早々に中止ビックリ

今夜から明日にかけて雨低気圧・前線の通過でかなり南西風が吹きそう Σ(゚д゚;)ガーン
予報ではPM6時以降は降水確率30%  じゃ、雨降り出すまでは何とかなるだろう車
そんなことで・・・夕マズメ期待で行ってきましたダッシュ

まず活き鯵を20匹購入してPM3:00到着 風は南風が思ったより強くウワーン
荷物も縛ってないと飛ばされそうくらい 風速8m メッチャ吹いてます。

空もどんより曇っていて今にも降りだしそうタラ~
晴れ晴天よりくもり曇りのほうが、烏賊の活性も 良いのでは・・・??

先客はエギンガー2名、フカセ釣り1名 ヤエン・ウキ釣り師1名
先週、釣ったポイントは空いてたのでここに釣座を構えます。

ウキ泳がせ1本・ヤエン1本入れてアタリを待ちますイカの丸焼き 

でも、仕掛けが風で落ち着かずすぐ流され釣りにくい~((+_+)) 
ヤエンに魚らしきアタリがあったものの、肝心なイカのアタリはなし(。・´_`・。)エ-

結局、日没 暗くなるまで粘ったのにもかかわらずノーバイト 活き鯵泳がせ 撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。
周りの釣人達にもアタリはありませんイカ 今日はイカは入って来なかったのか?
残った鯵は鯵バケツに入れ港の目立たない所に沈め帰りますダッシュ

翌日(日)くもり雨 AM5:00性懲りもなく、行ってきました。ダッシュ

雨は降ってないものの今にも振り出しそう、風は昨日より酷い爆風ビックリ
まず前日漁港に沈めてきた鯵バケツを回収 3匹ほどへばってましたが残りはピンピンサカナ

この風じゃこの場所での竿出しは諦め、30分ほど南下車
が・・・ 爆 風 風速10m(`Д´☆ゲッ■━⊂(・∀・ )

先行者ナシ・墨跡ナシ・見え烏賊は当然ナシ まあこの天気じゃね~テヘッ


一応風裏ですけど竿が飛ばされるくらい吹いてます■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ビーン

車横付けなのでヤエン・ウキ釣り各1本出して車の中で待機車
9時頃には風向き変わり、雨風が酷かったです~

結局アタリもなく昼頃まで粘って納竿。゚(PД`q。)゚。
活き鯵でもアタリがないなら、このポイントも烏賊は入ってませんね~?

帰り道に3箇所ほど叩いてみたものの反応ナシZZZ…

ウワーン2日連荘ボー!激疲れ・・・ウワーン 只今烏賊3連敗中。゚(PД`q。)゚。

活き鯵泳がせ 撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。  活き鯵泳がせ 撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。   活き鯵泳がせ 撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。      活き鯵泳がせ 撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。


【ヤエンタックル】
竿 宇崎 NISSIN プロステージスピード磯 3-450
リール ダイワ(Daiwa)  アオリマチック夜光 3050 
道糸  TORAY 銀鱗スーパーストロング ハイポジションフロート4号

 






同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
こんばんは~
昨日は、天気というか風がすごかったですね~
今週末は、大潮、天気も良さそうですから、期待したいです
((((*ToT*)†~~~アーメン
Posted by excellovefishing at 2009年05月18日 22:18
こんばんは!
活鯵でダメならお手上げですね(^_^;)

ここのところ風も強くてどうしようもないっす・・・

次の大潮まわりに期待ですねp(^^)q

私も砕け散ってきましたので、お互いリベンジ頑張りましょ~(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年05月18日 23:52
excellovefishingさん、おはようございます!
週末の天気は最悪でしたですね~(+o+)
エギングはラインが風になびいて全くお手上げ┐(´-д-`)┌
唯一の餌釣りもアタリなし、完全に凹みました。
Posted by Love-Fish at 2009年05月19日 07:57
ryoukeiさん、おはようございます!
活き鯵ヤエン・ウキ泳がせ イカが居ない時は何やってもダメですね~。+゚(pωq)゚+。
天気も悪く、釣り人の姿も少なかったですが・・・なにより烏賊はどこ居るんでしょう(o'ω'o)?
いつも行ってるHomeはペーロンの練習が始まりました(。ノω<。)ァチャ-
今週は大潮なので期待してます。
Posted by Love-Fish at 2009年05月19日 08:06
こんにちは。
今年は厳しいみたいですね・・・ホントに。
風も強かったようですし、条件も悪かったんでしょうけど(^。^;)
今週末は風が吹かなければいいですね。
雨はLove-Fishさんには関係ないでしょうから(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月19日 10:08
焼津パパさん、こんにちは!
今年の烏賊は昨年より厳しくどこも数が上がってないのが現状のようです。
イカが少なくなったのはエギング人口の増加(?_?)
エギンガー烏賊狙いの釣人は昨年より多くなってるので、釣果と比例してますネ・・・。゚(PД`q。)゚。
このまま、夏イカ→秋イカで終わりそうです(´・ω・`)

今週末、天気は良さそうですが何を狙うかは迷うところです~
Posted by Love-Fish at 2009年05月19日 11:05
Love-Fishさんど~もです!

え~~~あの中に行ったんですか^^;
う~ん、凄い・・釣り人のやる気はあるんでしょうが
なかなかイカのやる気がでないようです
いや~お互いに「釣りバカ道」を進んでますね~^^;
Posted by 瀬戸三平 at 2009年05月20日 09:35
瀬戸三平さん、ど~もです(^o^)
土曜も風強かったですが、日曜は(爆)風でした。
「釣りバカ道」>前日の活き鯵が残っていたので決行しましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by Love-Fish at 2009年05月20日 11:40
こんばんは。

ボーズだったですか、、、こんな事珍しいですね@_@;
自分の腕では、イカは夜じゃないと釣りきれない気がしてきました、、。
今週末は天気も良さそうですね!?
今週末の釣果期待してます!
Posted by kokua at 2009年05月23日 00:03
kokuaさん、こんにちは!
最近ボーズ続きです、只今3連敗中です・・・。゚(PД`q。)゚。
やはり、日中はほとんどアタリがありません、夕方頃はやはり人人人・・・で イカが入っていても誰に当たるかは?
今週は天気良さそうですけど、とりあえず釣れるものを狙ってですね(^o^)
Posted by Love-Fish at 2009年05月23日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活き鯵泳がせ 撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。
    コメント(10)