ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年06月08日

釣れるもので手堅く・・・

ここの所烏賊絶不調 6/6(土)も午後からちょこっとシャクシャクやってみたもののボーテヘッ
風もも強かったし、周りも釣れてなかったし 2時間ほどやって納得の脳竿

6/7(日)晴れ 烏賊があてにならないので、今日は手堅くキスサーフサカナ

AM6:00スタート 昨年良く釣れたポイントからラン・ガンしてみましたが・・・ダッシュダッシュダッシュ
今年は遅れてるのか? サイズがイマイチです ゥ──σ(・´ω・`;)──ンムカッ
キスは15センチ前後の小型が多く、外道の指噛みイトヒキハゼは鈴なり(。・´_`・。)エ-ビックリ

最初のポイントでは小型主体で針を飲み込んでるものだけキープして小型はリリースサカナ
次なるポイントにGo-ダッシュ
2番目のポイントでやっと20センチをGET!ニコニコ

でも後が続かない、ここでもイトヒキハゼの猛襲にあい放浪の旅へ車
釣れるもので手堅く・・・
この後も拾い釣り、やはりキスは足で稼げが当たったのか??
4箇所目のポイントでは20オーバーが連発、それに型の良いグチも当たってくるニコニコ

この場所でしばらく腰をすえて粘ってみることに・・・
釣れるもので手堅く・・・

釣れるもので手堅く・・・

途中経過ですサカナ クリックで画像が拡大されます
釣れるもので手堅く・・・

PM2:00 この後グチ1匹・キス8匹追加して終了!

【釣果】
キス23センチ~ たくさん グチ30~25cm4匹

【タックル】
竿 NFT ダイヤフラッシュ パーフェクション 27号 4m  長年使ってます良く飛びます
リール Daiwa エンブレムX 4500H  このリールもサーフ用ではないですけど遠投使用です。
道糸 GOSEN テクミースーパー砂紋2号
ハリス GOSEN ホンテロン1.5号
オモリ フジ 海草天秤遊動25号 
針 オーナー針 OHキス競技用10号
テーパーライン GOSEN テーパーライン 力糸 4号←12号(クリアー)

   




同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
お疲れ様で~す(^-^)
キス釣り楽しいですよね~ 『プルプル』ってアタリが気持ち良い。
フライに天ぷら、食べても旨いですよね~(>_<)
家族からも 『キスが食べたい』 とリクエストがあり
そろそろ始めようかな~と思っております(^-^)
Posted by ユッキー at 2009年06月08日 11:24
ユッキーさん、どーもです(^.^)
キスが食いたいとの家族からのリクエストで行ってきました~
キスは小さくてもアタリ鮮明、ブルブルッ・・・の感触がたまらないですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
Posted by Love-Fish at 2009年06月08日 13:30
お疲れ様でした!

実は、僕もキス釣りにはまりそうな今日この頃です。
あの小型でも鮮明なアタリがたまりませんよねぇ。。

この夏はフカセもそこそこにキスの引き釣りを楽しみたいと思っています。

投げ竿も投げのリールもPEも買いたい欲求が収まりません・・
ただでさえ、フカセの竿、リールも欲しいんですが・・
欲しいものは本当、なくなりませんねぇ・・
Posted by りょうた at 2009年06月08日 17:24
Love-Fishさんど~もです!

あ~~~~何か釣る物がありません・・・(釣れませんの誤り^^;)
自分も頭の中には「キス」の事も考えていましたが
やっぱり「クロ釣り」に行って来ました・・・
「キス」と言えばこっちでは11月頃に産卵で岸に寄ったキスが大漁に
釣れていました、型もそこそこ大きく数も釣る人で3桁と凄かったです
2週間ほどでいなくなるようですが。
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2009年06月08日 19:39
りょうたさん、こんばんは! 
今年もキスポイントは健在でした~(ΦωΦ)
これから夏にかけてまだまだ釣れると思います。
朝マズメは遠投の必要もなくエギロッドで充分いけました。
投げ竿も良いのになると ¥ン万円- PEもけっこう高いです。
やはり道具に凝ると、欲しいものばっかりです(o´ェ`o)
Posted by Love-Fish at 2009年06月08日 20:07
瀬戸三平さん、こんばんは!
11月に数釣り>落ちギスですね?
良いポイントにハマると、短時間で爆釣3桁釣り。
昔、雪浦の浜で6月頃だったでしょうか?半日で15~20cmサイズを200近く釣ったことがあります。
5本針のパーフェクト 鯉のぼり状態です。良き時代でした~(^o^)
Posted by Love-Fish at 2009年06月08日 20:15
こんばんは。
キスやっぱ多いですね!
さすが!Love-Fishさん(^o^)
20センチを超えると大きいですよね~
おいらは釣れなかった(^^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月08日 20:52
こんばんは~
良型のキスが爆釣してますね∑q|゚Д゚|pワオォ!!
20cmを超えると、手応えがあるので、楽しいですねヽ(^◇^*)/
グチって、昨年初めて釣りましたけど、グーグーってうるさいですよね(^▽^)/
Posted by excellovefishing at 2009年06月08日 22:02
こんばんは!
キスいいですね~(^-^)
昨年はまともにキス釣りしていないので今年はきっちりゲットしたいですp(^^)q

グチは釣ったことないんですが、どういう食べ方がオススメですか?
Posted by ryoukei at 2009年06月09日 00:03
キス、皆さん釣り始めましたね。
去年は奥さんとプチキス釣りのみだった・・・
今年も誘ってみようかな?

コレくらい釣って見たいですね。(願)
Posted by チョビタ at 2009年06月09日 06:32
焼津パパさん、こんにちは。
烏賊が釣れないのときはキス釣りが堅いです(^O^)
数は釣れましたけど、型は小さめでした~
今月末から~来月は数・型期待できそうです~
Posted by Love-Fish at 2009年06月09日 07:49
excellovefishingさん、こんにちは!
水温が上がってやっとキスの食いが本格化?
キスは食べても旨いし、小気味よい引きはハマリそう~(^.^)
グチはキスより引きます(。´・д・) ゆっくり上げないとキス針が伸ばされます~
グチ・ホウボウ・マトウダイなどはグーグー泣きますね~。゚(PД`q。)゚。
Posted by Love-Fish at 2009年06月09日 07:56
ryoukeiさん、こんにちは!
キスは朝マズメは岸に近いところに居るので遠投しなくても釣れます。
食いが悪くなったら即移動 ラ・ン・ガ・ンε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!
グチはから揚げで食しました~新しいので(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪です。
Posted by Love-Fish at 2009年06月09日 08:02
チョビタさん、こんにちは!
最近、ナチュログの皆さんもキス釣りにハマってるみたいで・・・
キス天・キスフライ キスは食べ飽きない魚です(゚д゚)ウマ-
烏賊止めてキスにハマろうかな??
Posted by Love-Fish at 2009年06月09日 08:07
さすが名人!

早くもいいサイズのキスが釣れてますね~^^

プルプルっとキス釣りに行きたくなってきましたよ^0^
Posted by よっしぃ at 2009年06月09日 23:45
よっしいさん、毎度です(^o^)
よっしいさんみたいに、烏賊を釣りきらんもんで...(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
キスはこれからですよ~  
Posted by Love-Fish at 2009年06月10日 08:00
先日のキス釣行から毎日サーフロッドを物色中です
しかし偉いたこうして二の足踏みますね・・
鯵の接岸が待ち遠しいこの頃です(苦笑
Posted by うみたか at 2009年06月10日 22:54
うみたかさん、おはようございます!
サーフロッドも¥ん千円也-(^.^)から¥ん万円也-(@_@。ピンからキリまでありますね!?
自分の使ってるのは10年ぐらい前に買った今はなきNFTのを使ってます。
¥2万ぐらいだったですけど、まだまだへたってません。
軽くて感度もイイです~
船・波止の鯵もこれからです~
Posted by Love-Fish at 2009年06月11日 07:48
本当にイカはあてになりませんね。。。
これだけ釣れれば、イカを忘れてしまいそうです@。@
僕はそろそろ、岸壁青物に行こうかと、、。
Posted by kokuakokua at 2009年06月13日 00:31
kokuaさん、おはようございます~(^.^)
すでに今シーズンの烏賊は諦めムード。。。今年はダメでした~(;´д`)=3トホホ・・^
昨年、同時期も手堅くキスを釣ってました。
Posted by Love-Fish at 2009年06月13日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるもので手堅く・・・
    コメント(20)