ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年07月25日

雨にもめげず キス釣り・・・(^o^)

7/25(土) 今週も天候最悪でしたね~
いったい今年の夏はどうなってるの? 梅雨明けはいつに...
夜半から朝方は雷雨凄い雷と雨でしたが午前中は小康状態になりました。

降水予報チェックしてみると夕方からは再び雨予報、明日は一日中雨予報ですビックリ
午後~夕方まではくもり 南西の風 降水確率40%

夕方まで雨は降らなければ、なんとかなるだろうと・・・  一瞬の間隙をついて出撃...車
だが世の中そう旨くはなかったウワーン
PM1:00頃 釣り場について大粒の雨の洗礼を受ける ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

雨が小止みになるまで、ひとまず車の中で待機汗汗

先週爆釣したポイントは今日は温存、車から近いポイントをやってみます。

さて雨が小止みになったので実釣開始、大雨の影響で濁りが酷い 潮も下げ潮・風もアゲンスト

条件的には良くないが、それでも、キスはボツボツ食ってくれる 平均15~20cmサカナ

PM3:30 途中経過ですサカナ
画像をクリックすると拡大されます
雨にもめげず キス釣り・・・(^o^)

左から シャコ・メゴチ・ウミケムシ・キスの4点掛けですビックリ

画像をクリックすると拡大されます


PM4:30 心配された雨が降ってきました(>ω<;)ふぅ・・・ウワーン
濡れるのが嫌なので、合羽着て根性で釣りまくり~タラ~

PM5:30 雨も非常に激しくなり、周りが見えないほどのゲリラ豪雨ビックリ
帰りが心配なので、ここで納竿 (|||-ω-)チカレタ…
【釣果】キス21cmまで約40匹、シャコ1匹

【遠投タックル】
竿 NFT ダイヤフラッシュ パーフェクション 27号 4m  長年使ってます良く飛びます
リール Daiwa エンブレムX 4500H  このリールもサーフ用ではないですけど遠投使用です。
道糸 GOSEN テクミースーパー砂紋2号
ハリス GOSEN ホンテロン1.5号
オモリ フジ 海草天秤遊動25号 
針 オーナー針 OHキス競技用10号
テーパーライン GOSEN テーパーライン 力糸 4号←12号(クリアー)

餌 砂虫 3~4本針仕掛け【自作】

   





同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
今日は雨すごかったですねー@。@
今日の雨予報と風からすると、Love-Fishさんは、、、、隙あらば、やはり「湾キスか、、、???」なんて思ってたら、やっぱりそうでしたね!
「一瞬の間隙をついて出撃」って気持ちもよく分かります^_^;僕もそうですが、釣り中毒患者はこうでなくっちゃ、、ですね!
先週からのキスも含めてm絶好調ですね!チヌも良型好調で@。@
たまにシャコも食ってきてるみたいですね!?
さて、、明日の天気は、、、。
Posted by kokua at 2009年07月25日 23:30
kokuaさん、どーもです(^o^)
釣り中毒患者!まさにその通りですね(●´C_,`●)プッ
そこそこ釣れたのでストレス解消しました。まあ、行って良かったです~(^_^)v
さあ今日の天気ですが、夜中から大雨です(;´д`)=3トホホ・・
今日は一日中降るみたいですね?
まだ、雷は鳴ってないのでひょっとしたら...(σ。-ω-)σ゛Go!!
Posted by Love-Fish at 2009年07月26日 06:03
こんにちは!
昨日の昼間は釣りになりそうでしたが、仕事してました(^_^;)
で、仕事を終えて行こうと思ったら雨(笑)

今もかなり強く強く降ってますので、今週は諦めました(´Д`)

シャコやケムシもかかるんですね~(゜ロ゜;
お疲れ様でした♪
Posted by ryoukei at 2009年07月26日 07:57
やはり行きましたか・・・・
凄いですね~
自分は自宅で腐っています。(;一_一)
来週の予報もあまり良くないですね~
イサキも釣りたいのですがね~
Posted by ヤスボー at 2009年07月26日 09:55
こんばんは~
この天気で出撃したんですね(@_@;)
1投で五目リーチ釣りは、ラッキーな感じがしますね(^_^)v
私は、土曜日深夜作業明け、日曜は生憎の天気で、今週はお休みでした…
Posted by excel at 2009年07月26日 19:54
ryoukeiさん、こんばんは~(^o^)
今週も天気は最悪でした(-_-;)
今日も夜中から午前中は大雨、困ったもんです~
諦めきれない自分は雨でも行ってきましたが・・・(笑)
なかなか、梅雨が明けきれなくこのまま7月も終わりそうです(´Д`)
Posted by Love-Fish at 2009年07月26日 20:44
ヤスボーさん、こんばんは~(^o^)
今日みたいな天気だと沖釣り・瀬渡しなどはダメですけど湾キスは多少の雨風でもやれます。
今でもカッパ着てはかなり蒸れます(・ω・;A)アセアセ…
今年の夏はエルニーニョの影響かかなり出てますね?
冷夏・長雨に毎週シケると釣人のストレスも溜まりまくり(>ω<;)ふぅ・・・
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年07月26日 20:54
excelさん、こんばんは~(^o^)
雨風の生憎の天気でしたけど、雷が鳴らなかったのがせめてもの救いでした(o´д`o)=3
短時間勝負なので4本針仕掛けを使ってみました、置き竿したりするとウミケムシが良く掛かります(´・ε・`)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年07月26日 21:04
こんにちは。
九州は凄かったようですが・・・大丈夫ですか?
ウミケムシは九州に行ったときに初めて見ましたよ(◎o◎)
あれってキモイですよね~
釣れるんですね・・・
Posted by 焼津パパ at 2009年07月27日 12:47
焼津パパさん、こんにちは~(^o^)
土日のゲリラ豪雨は凄かったです~
自分の住んでる長崎南部はそれほどれもなかったみたいでしたけど北部九州は被害は甚大みたいです。
ウミケムシ>これはゴカイの仲間?ゴカイがゴカイを食うんですね(@_@。
仕掛けを長く置いとくとコイツにやられます、触るとかゆくなるので足で踏んづけて外します。
Posted by Love-Fish at 2009年07月27日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にもめげず キス釣り・・・(^o^)
    コメント(10)