ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年09月13日

新子...(´・ε・`)

9/12(土)くもり 今日は天気予報どおり久しぶりの雨です、昼頃は凄い雨風でした~雨

幸いにも雨は昼過ぎには止み、風も落ち着いたのでHomeに出撃!!車
PM2:30着 満潮潮止まり、風はまだ強いですけどこれから下げ潮狙ってみますエギ

しかし雨で塩分濃度が薄くなったのか、イカの反応は超渋い~ウワーン
潮が小潮のせいかも? 1時間ほどシャクシャクしたもののNoバイト汗

場所を替えてやっと小イカをGET!タラ~


エギをピックアップ寸前まで追ってくるもののなかなか乗せきれず(゜-゜)
やはりスレてるみたいですタラ~

2杯目も同じサイズです、先週、先々週は調子良かったのにね...








夕方PM6:00まで粘ってみて、状況良くならないみたいなので早めに納竿イカの丸焼き

【釣果】 新子250gまで5杯

【HIT餌木】 YO-ZURI プレミアムアオリーQ ゴールドサクラダイ 3.5号
        YO-ZURI プレミアムアオリーQ ピンクマーブル 3.5号
        YAMASHITA 餌木王Q 3.5号PK ピンク
  

『エギングタックル』 ロッド Daiwa エメラルダス STXーEG832MHーSV
             リール エメラルダス2506W
                         PEライン Daiawa エメラルダスエギセンサーSS+SI 1号
                         リーダー ニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号

   






同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
こんばんは!
シブいっていってもこの釣果・・・お見事です(^-^)

今年は全くエギングやってないんですよね(^-^ゞ

そろそろかなあ?
今年は小さいエギも使ってストックを増やせるよう頑張ります(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年09月13日 21:45
おはようございます。

調子が悪くなっても釣ってますね(^o^)

当方ではこのサイズでも十分大きいですが(^▽^;)

やっぱりLove-FishさんといえばプレミアムアオリーQですね(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2009年09月14日 09:16
ryoukeiさん、こんにちは~
この日は潮が小潮だったんで、夕方頃は潮が引いてしまいました。
烏賊の回遊も少なかったみたいです((+_+))
次週は潮も大きくなり期待できそうです。
そちらの方も秋イカそろそろ始まるんでは?
Posted by Love-Fish at 2009年09月14日 10:36
焼津パパさん、こんにちは~
いえいえ・・・ 潮の関係か渋かったです~(~_~)
先週は爆釣したのに、イカに関しては行ってやってみないとわからないもんです。
やはりプレミアムアオリーは信頼できます、これで釣れなかったら諦めつきます。
Posted by Love-Fish at 2009年09月14日 10:40
お疲れ様です〜
新子でも食べごろサイズで羨ましいですね〜!
そろそろ僕もストック増やしに行こうかと、、。
やはり海釣りはどの釣りもとにかく『潮、、潮、、潮、、。』に尽きますね。
この『良い潮』に当たるサイクルが一度ずれれば、ずっとスランプに陥る時が自分にはたまにあります。。。
という感じでいつも自分に言い訳してますが、、。
Posted by kokuakokua at 2009年09月15日 17:26
こんばんは~
この時期は、ラン&ガンに尽きますね(>_<)
日曜日に昨年良く連れたポイントに行きましたが、ノーバイトでした…
潮によって、まだ、まちまちみたいですね(@_@;)
Posted by excel at 2009年09月15日 20:22
kokuaさん、こんばんは~
新子も潮しだいで、いつも釣れてるポイントで全く居なかったりで実際やってみないとわからないものです。
やはり大潮の前の潮がなんの釣りでも良いみたいですね?
Posted by Love-Fish at 2009年09月15日 20:33
excelさ、こんばんんは~
自分は秋イカのエギングは日中はラン・ガンしてます、夕マズメは待ち伏せ作戦です。
上げ潮ではこの待ち伏せ作戦は意外と効果ありです。
Posted by Love-Fish at 2009年09月15日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新子...(´・ε・`)
    コメント(8)