ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年09月21日

エギング 新子((+_+))

9/19(土)晴れ 北東風が強く予定していた船釣りは中止ガーン
昼からイカ調査に出かけてみることに...車
台風の影響か?釣り場は北東風強く、風裏でのエギングを余儀なくされるエギ

漁港船溜まり周辺は新子保育園? 日中はサイズはこんな奴ばかりですムカッ




餌木サイズをダウンさせればこのサイズはいくらでも釣れるけど面白くない...
とりあえず、今夜のビールのお供に5ハイほどキープして次なるエリアを偵察車

PM6:00 良い時間帯になったけど型の良いのは入って来ない...(。-ω-。)
風も止みそうにないので、早めに撤収ダッシュ




【釣果】 新子5杯
【HIT餌木】 YO-ZURI プレミアムアオリーQ ブロンズゴールド3.5号
         YAMASHITA 餌木王Q 3.5号PK ピンク

 

『エギングタックル』 ロッド Daiwa エメラルダス STXーEG832MHーSV
             リール エメラルダス2506W
                         PEライン Daiawa UVFEmeraldas Sensor+Si 1号
                         リーダー ニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号

   






同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
秋ですねぇ~
今日は雨も降らず、いい釣り日和でしたね。

私は日焼けした腕が痛いです・・・
Posted by ぴかいっちゃん at 2009年09月21日 21:21
こんばんわ。

こちらは、写真のような極小級の新子ばっかりです。
ショアジギも平戸~松浦方面の港を巡るも、たいした釣果がなくスランプ中です。

しかも先日エメラルダスのエギ竿(インターライン)の先を、波戸にあてて
折ってしまい凹んでます。
Posted by Bigcatch at 2009年09月22日 04:47
こんにちは!
新子順調なんですね(^-^)
私・・・まだ1パイもあげてないですが(笑)

食べて美味しいサイズですもんね♪

私も早く始めなくっちゃp(^^)q
Posted by ryoukei at 2009年09月22日 09:20
ぴかいっちゃんさん、こんばんは~
まだまだ日中は暑いです、海の中も夏です。
自分も顔がヒリヒリです、秋の紫外線は強いらしいですよ~
Posted by Love-Fish! at 2009年09月22日 19:02
Bigcatchさん、こんばんはです~(^o^)
世代交代?(〟-_・)ン?
最近新子が多くなり、親イカはめっきり少なくなったみたいです!?
エメラルダスの穂先>痛い出費ですね(つд⊂)
高級竿はパーツが高いんで、自分も取り扱いは神経使ってます。
Posted by Love-Fish! at 2009年09月22日 19:07
ryoukeiさん、こんばんは~(^o^)
親イカは少なくなりましたので、只今新小捕獲に精を出してます。
食べるのは新子が甘くて旨いです~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
Posted by Love-Fish! at 2009年09月22日 19:09
こんばんは~
群れをなして、エギと同じくらいのサイズが遊んで来ますね~
まさに、新子保育園と言った感じがぴったりです(^^♪
サイズダウンはしたくありませんが、最近、YAMASHITAから発売されている、ナオリーが気になっているは、正直な気持ちです(>_<)
Posted by excel at 2009年09月23日 20:29
excelさん、こんにちは~
自分もエギのサイズダウンはしたくありません、できれば3~3.5号のエギでやりたいものです。
周りが小さいエギを使ってると自分のエギにはなかなか反応してくれないので焦ります アセアセ(;^ω^)
Posted by Love-Fish at 2009年09月24日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング 新子((+_+))
    コメント(8)