ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2011年02月21日

初烏賊GET!(*゜▽゜ノノ゛☆

Homeアオリイカが時々上がってるとの情報を入手イカの丸焼き
前日2/19(土) 午後から、下見を兼ねて偵察衛星ダッシュ

Homeを覗いてみたら要所要所のポイントはやはり満員御礼です・・・(〃´o`)=3 フゥタラ~
まだ始まったばかりなので、数は期待できないものの時折キロオーバーが望めるので楽しみです。

毎年このPoint、烏賊シーズンになるとどこからともなく烏賊ハンターが集まってきます。
地元の常連に、今日の釣況を尋ねてみると毎日全体で3~5杯ぐらいは上がってるらしい。

型は小さくても500g大きいのはキロオーバーまで...イカ

PM3:00 先客が帰り仕度、ポイントが空いたのでそこに入らせてもらいヤエン竿2本投入サカナ

PM4:00 近くで釣ってた釣人に1.2kgぐらいのが上がりました
6時頃まで粘ってみましたがアタリも気配も無かったので帰宅  明日に期待エギ

2/20(日)雨くもり AM5:00起床 弱い小雨です、ムムッ・・・ 予報が違うぞ~( ̄□||||!!ビックリ

AM6:00 Homeに到着先客は3人ほど、幸い雨はたいしたことなくすぐ止んだので一安心。

暗いうちはエギングしながらウキ釣りしてましたが、アタリが無かったんでヤエン仕掛けに変更イカの丸焼き

AM8:00過ぎ待望のアタリ 十分にラインを送って寄せにかかかる ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪ 
ヤエンも無事命中!今年の初物です、あまり大きくないけど 1キロ弱ぐらい?

画像をクリックすると拡大されます

その後、昼過ぎまで粘ってみたけどアタリも無く納竿~
やはり数は居ないのか?全体で2~3杯ぐらいは上がってました

自宅に帰って量ってみたら800gありましたイカ

 【ヤエンタックル】 竿:シマノ ホリディ磯3号ー450  リール:ダイワ アオリマチック3050夜光  
            ヤエン: ヤマリア(YAMARIA) アオリヤエン 必掛 L  道糸:4号

 ヤマリア(YAMARIA) アオリヤエン 必掛 L






同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事画像
釣り納め・・・(^o^)
釣り納め・・・(^u^)
乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*)
寒い一日…((´д`)) ブルブル
カゴ釣り
アジソネ
同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事
 釣り納め・・・(^o^) (2011-12-30 20:47)
 釣り納め・・・(^u^) (2011-12-26 17:14)
 乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*) (2011-12-19 16:30)
 寒い一日…((´д`)) ブルブル (2011-12-11 20:10)
 カゴ釣り (2011-12-05 15:06)
 アジソネ (2011-11-28 16:12)

この記事へのコメント
Love-Fish さんヽ(^Д^*)/

ほ~早くも初ヤエンですか・・しかもちゃ~んと釣ってるし@@
自分は毎年3月の中ごろに行ってますけど今年は
海の中が若干遅れ気味みたいなんで4月位からでも
いいかなって思ってました・・けどw

そちらでイカ釣果が上がっているのを見ると・・
こちらも上向きに向かってるのかも・・( ;´・_・`)・・
Posted by 瀬戸三平 at 2011年02月21日 18:38
こんばんはー(^○^)
初物おめでとうございます。(^_^)v
やっぱりイカは美味しそう。
こちらでも南紀方面でそろそろいい感じという声を聞きます。
春イカにノッコミチヌ、マダイと忙しい季節が来そうですねー。
(^▽^;)
Posted by MALO at 2011年02月21日 18:43
瀬戸三平さんこんばんは~(^o^)丿
今年は水温も低く、まだアオリイカは遅れ気味みたいです。
まだ、確率は低いですが餌釣りで狙うと面白いです~
まぁ、初物!ボーズじゃなくて良かったです。
Posted by Love-Fish at 2011年02月21日 20:01
MALOさん、こんばんは~(^o^)丿
ヤエンのドキドキ・ハラハラ感はたまりませんね~
これくらいのサイズが食べ頃で美味しいです。
今年はノッコミのチヌは遅れてるのか?
チヌのフカセも何回かトライしましたけど今の所まだ型を見てません。
真鯛のアタリもサッパリ!((+_+))
早く水温が上がってほしいです~
Posted by Love-Fish at 2011年02月21日 20:06
ブロ友のみなさまは皆釣ってらっしゃいますねー

あとは三平さんとオイだけかも(苦笑
Posted by うみたか at 2011年02月21日 21:08
うみたかさん、おはようございます~(^◇^)
西部方面も釣れてるみたいですよ、3月になれば釣果も上向くと思います頑張ってください。
Posted by Love-Fish at 2011年02月22日 09:05
おはようございます!

今年の初物げっとん、おめでとうございます♪


いいなぁ〜イカ!
船からでも釣りきれんので、最近しゃくるモチベーションが下がりっぱなしです(笑)
Posted by ぴかいち at 2011年02月23日 05:47
ぴかいちさん、おはようございます~(*Θ_Θ*)/
やっと釣れました~
この日は釣人20人中で全体で3杯しか上がってなかったんで貴重な1杯です(^_^)v
烏賊の数より、釣人も多いですし場所取りの競争も激しいし・・・
水温も低いので、エギングより餌釣りのほうが確実みたいです~
Posted by Love-Fish at 2011年02月23日 08:54
こんばんは!
ナイスサイズですね~
さすがです!
そろそろシーズン突入ですね!
来月からぼちぼちエギングも行って見ようかと思います。
Posted by ヤスボー at 2011年02月23日 22:31
ヤスボーさん、おはようございます~ヽ(^。^)ノ
競争率の高い場所で、なんとか釣ることができました。
今週は気温が高めだったので、水温も多少上がってると思います。
烏賊はこれからですよ~
次はエギングで釣りたいです。
Posted by Love-Fish at 2011年02月25日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初烏賊GET!(*゜▽゜ノノ゛☆
    コメント(10)