ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2011年06月27日

台風~( ̄□||||!!

6/26(日)雨 台風5号が接近~タラ~

長崎南部も台風の強風域にバッチシ入ってます 台風の東側なので風も南風波ウネリ高い~ガーン
風速15~20m、波・ウネリ6m大時化の予想 波浪警報びっくり

5月末から毎週日曜は雨雨雨... 何で、毎週日曜は天気悪いんだよ~怒


じっとしてられない性分なので、風裏なら何とか竿出しできそうなので行ってみました車
もちろん安全第一です~ 無理はしません~ダッシュダッシュダッシュ

人の事と言えないけど、この天気でも居ましたサカナ 道中、根性釣師が4名ほど居たので一安心テヘッ

AM6:00着 今日は烏賊はお休みして久しぶりの遠投カゴ釣りですサカナ

台風の強風域に入ってるので風裏でもかなりの強風です~タラ~
波はそれほどまでに高くないけど、時折雨と風が吹きつけるので顔が痛い怒


5~6回打ち返ししてたらウキが入る (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・

上がってきたのは塩焼きサイズの真鯛27cmサカナ



このサイズの鯛が群れてるのか?立て続けにウキが入りまた真鯛が上がりましたサカナ





この後、急に雨・風が強くなり立ってられないほどの暴 風(;-_-) =3ガーン
安全の為に車に非難・・・

雨はたいしたことなかったですが、風は容赦なく吹きつけ戦意喪失です。
同じポイントに投入することがかなり難しく、また風で仕掛けが流されるので釣りになりません~タラ~

AM10:30 潮止まりの一瞬の間隙で食ってきた ヘダイ37cmサカナ


画像をクリックすると拡大さえます



この後も、雨風にめげづ粘りましたがアタリはなく昼過ぎに納竿サカナ 疲れた~(;-_-) =3 フゥムカッ


【釣果】 真鯛27cm・24cm・ヘダイ37cm  まあ、天気も悪かったけどショボイ釣果でした~テヘッ


【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール:Daiawaカルディア3500
               道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

 がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼  




同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事画像
釣り納め・・・(^o^)
釣り納め・・・(^u^)
乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*)
寒い一日…((´д`)) ブルブル
カゴ釣り
アジソネ
同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事
 釣り納め・・・(^o^) (2011-12-30 20:47)
 釣り納め・・・(^u^) (2011-12-26 17:14)
 乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*) (2011-12-19 16:30)
 寒い一日…((´д`)) ブルブル (2011-12-11 20:10)
 カゴ釣り (2011-12-05 15:06)
 アジソネ (2011-11-28 16:12)

この記事へのコメント
とことん凄い。
凄すぎる!
あたしゃあの風雨の中コンビニに行くのがやっとでしたぜ。
Posted by 釣四郎 at 2011年06月27日 17:38
釣四郎さん、こんばんは!
確かにあの天気の中の出撃は無謀としか言いようがありませんね~
時化で魚たちが非難してないかともくろんでましたが...
台風のスピードが予想より早かったんで、午後から幾分風は落ち着いたです~┐(´-д-`)┌
Posted by Love-Fish at 2011年06月27日 20:31
こんばんは。

日曜日、そっちは荒れたでしょうね・・・
こちらも台風はそれたのに影響ありましたから(^_^;)

しかし、いつものLove-Fishさんにしては小さいかもしれませんが、美味しいお魚うらやましい!
Posted by 焼津パパ at 2011年06月27日 20:38
Love-Fishさんヽ(^Д^*)/

Σ(・ω・ノ)ノ・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
行ったんですか????

釣果よりも行った事に脱帽です┏○ペコッ
い・・いくら風裏と言っても・・

しかも、ちゃ~んと釣ってるし・・・壁]ω・)ジー
Posted by 瀬戸三平 at 2011年06月27日 20:42
焼津パパさん、こんばんは~(^o^)丿
今年一番と言っていいくらいの大荒れでしたよ~
行く前には台風の進路・天気図など睨めっこ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
風はさすがに爆風でした、風にあおられてヨロヨロと海にダイブ? ヒヤッとしました(>ω<ノ)ノ
釣果より無事に帰ってきたし、型だけは見れたので良しとしましょう~(^^ゞ
Posted by Love-Fish at 2011年06月27日 21:19
瀬戸三平さんヽ(^Д^*)/
あの天気に行くのは無謀と思いましたが、けっこう根性釣り師って居るんですね~( ゚д゚)
釣場は一応風裏、波はなく風で仕掛けが浮き上がってしまいます~
カゴを重くしたりあの手この手駆使して何とか型だけは~
昨年も同時期からチヌ・ヘダイなど、今年もカゴ釣り健在です。
これからが楽しみです~
Posted by Love-Fish at 2011年06月27日 21:28
こんばんわ~!

流石ですね~!釣人魂!!(爆)

また塩焼きサイズのキレイな鯛もゲット オメデトウです~!

でも、安全第一で楽しんでくださいね~!(笑)
Posted by 航恵衣丸航恵衣丸 at 2011年06月27日 22:38
航恵衣丸さん、おはようございます~
あの天気でも根性釣り師、風裏にはチラホラ(*`ロ´ノ)ノ
台風の強風域が広かったのと中心の東側に入ったんで南風の大時化でした。
そちらは被害はなかったですか~
Posted by Love-Fish at 2011年06月28日 05:41
へっ!?
あの風雨のなか釣り?

しかも結果あり!

凄すぎです(笑)
Posted by ぴかいち at 2011年06月28日 16:10
ぴかいちさん((*^O^*)vどもッ!!
毎週、海を見ないと落ち着かない性分なんで~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
雨はたいしたことなかったですが、風が爆風凄かった~(@_@。
磯に行ってたらまず遭難してたでしょう。
まあ、釣果はそれなりに結果オーライでした。
Posted by Love-Fish at 2011年06月28日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風~( ̄□||||!!
    コメント(10)