ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2011年08月22日

雨に負けるか~(≧ヘ≦ )

8/21(日) 雷雨くもり 今週も天気最悪でしたが、雨にもめげづの根性釣師サカナ
でも朝方の雷雨・突風はさすがにビビリまくり・・・タラ~

前日の予報は雨60%ところにより雷伴い激しく降る予想~( ̄へ ̄|||)

釣場は車横付けPointの風裏なので雷は怖いけど何とかなるだろうと思って出撃~ダッシュダッシュダッシュ

AM5:30 Homeに到着、まだ薄暗く当然先行者ナシの貸切です。 
雨は降ってませんがどんよりくもりで今にも降り出しそう南西の風も強い~

まずはエギングしてみましたが、強風でラインが流され釣りになりませんので即終了~エギ

AM6:30頃からカゴ釣りスタ~ト 追い風なので仕掛けがよく飛びますダウンダウン

今日は魚の反応よく、4~5投仕掛けを打ち返したら早くも ウキがズボッ・・・

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ゴン・ゴン頭振ってる鯛っぽい引きです、上げてみると ヤッパリ・・・

まあまあサイズの ヘダイ 38cm

画像をクリックすると拡大されます



魚をカメラ後、スカリに入れてるとウキがまた入った~ビックリ

今度も少し小さいけど ヘダイ 35cm

画像をクリックすると拡大されます



この後西側の空の雲行き怪しくなり雷ピカピカ ゴロゴロ
周りが急に暗くなって、これはヤバイ・・・と思ったら突風交じりのバケツをひっくり返したような大雨ウワーン


慌てて車の中に逃げ込みます~ダッシュダッシュダッシュ
雷も凄かったです~ 近くに落ちたのか ピカピカ ドシーン爆弾爆弾爆弾

第1波の雷雲が通り過ぎるまで、ひたすら 車車の中でじっと我慢の子ですサカナ

20分後西の空が少し明るくなり、雨雷も止んだので釣りスタ~ト

ス・ル・ト!! またしてもウキが勢いよく消しこんだ~(*`ロ´ノ)ノビックリ

今度はヘダイとは違ったアタリです、ゴン・ゴン首振らないしズッシリと重く根魚みたいな引きです。

途中、手前の沈み瀬に張り付かれましたが雨雲近づいてきたので強引に引きずりだしてタモIN

久しぶりの コロダイ 40cm

画像をクリックすると拡大されます




この後 雨雷ゲリラ豪雨 第2波襲来 また車の中に非難しますε=ε=ε=ウワーン


AM10:00過ぎまでは雨 雷ゲリラ豪雨第3波 第4波 まで襲来

なかなか車中から出られません,風も怖いくらいの突風です~ウワーン
AM10:30 雨がやっと小康状態、でも大雨で水が茶色に変色してますゴミも流れてきた~


塩分濃度が下がったのか?魚の反応なく餌取りも消えた~タラ~
それでも、辛抱強く粘ってると久しぶりにウキがズボッ・・・

ヘダイ 35cm

画像をクリックすると拡大されます



立て続けにヘダイ35cm   

画像をクリックすると拡大されます



青い星本日の釣果です~青い星
今日は、この最悪な天候にもかかわらずヘダイは好釣でした。
久しぶりにコロダイも見れたし満足満足サカナ

画像をクリックすると拡大されます



【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事画像
釣り納め・・・(^o^)
釣り納め・・・(^u^)
乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*)
寒い一日…((´д`)) ブルブル
カゴ釣り
アジソネ
同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事
 釣り納め・・・(^o^) (2011-12-30 20:47)
 釣り納め・・・(^u^) (2011-12-26 17:14)
 乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*) (2011-12-19 16:30)
 寒い一日…((´д`)) ブルブル (2011-12-11 20:10)
 カゴ釣り (2011-12-05 15:06)
 アジソネ (2011-11-28 16:12)

この記事へのコメント
いやはや
普通早々におへそを押さえながら諦めて退散しますって。

釣四郎は土曜の夜中にタチウオを求めて小浜温泉の岸壁へ行ったのですが、釣れて居たのはアジゴとミニサバだけでした。
暫く釣っていたのですが、ミニサバがルアーに何匹か来たところでドシャブリの雨が・・・・
とっとと諦めて逃げ帰ってきました。
樺島や伊王島辺りではタチウオが釣れ始めたと言う話が出ているのですが、小浜ではまだチョット早かったようです。
Posted by 釣四郎 at 2011年08月22日 21:01
おはようございます!
かなり悪天候の中、頑張りましたね!
それでもコロダイも混じりいい感じ!
釣果を残す所は凄いです(笑)
でも、無理はなさらない様にね〜(^o^)
Posted by 航恵衣丸 at 2011年08月23日 06:35
釣四郎さん、おはようございます~(^◇^)
8月に入って、毎週日曜は悪天候ばかりで日曜釣師泣かせの天気です~( ̄□||||!!
この日は雨も凄かったですけど、風も半端じゃなく竜巻みたいな突風でした。
磯に行ってたら遭難してたでしょう~
タチウオもこれからです、樺島方面は指4本クラスがでています。
Posted by Love-Fish at 2011年08月23日 07:47
航恵衣丸さん、おはようございます~(^^♪
盆頃から続いてる悪天候、前線の位置により大雨になったら強風が吹いたりで天気がすっきりしません。
最近カゴ釣りにハマってます~
場所も近いし、入り江になってる所で少々の風波でも竿出しできます。
車横付けポイントなので撤収もすぐできます。
釣果のほうは、ヘダイがメインですがたまにコロダイや真鯛が回ってきます~
とにかく、安全第一で楽しもうと思います。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2011年08月23日 08:01
Love-Fishさんヽ(^Д^*)/

おっ!
コロダイですか、珍しいですねw
日中釣りで!!

これ位のサイズでも結構引いたんじゃないですか??
羨ましいデス (;`・д・`)ウンウン
Posted by 瀬戸三平 at 2011年08月25日 15:55
瀬戸三平さん、((*^O^*)vどもッ!!
最近、夜釣りは忙しくなかなか行けてません。
ここの所、日中のカゴ釣りばかりで猛暑も一段落したのでなんとかやれます~
コロダイは良く引きますね~(@_@。
食味のほうも旨かったです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by Love-Fish at 2011年08月25日 17:20
こんばんは。

車の横で釣りができるのは最高っすね(^o^)

いつもながら素晴らしい釣果です♪

コロダイはこっちでは見たことがないですね(^_^;)
コショウダイに似てますね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2011年08月25日 18:50
焼津パパさん、こんばんは~!
確かに車横付けは楽チンです~(^o^)
このポイントでは何年も釣ってますけどコロダイは久しぶりです。
コロダイはコショウダイと同じ仲間だと思います。
イサキ科の魚で夏から秋が旬みたいです~
食べて美味しい魚なのでまた釣りたいですね~
Posted by Love-Fish at 2011年08月25日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨に負けるか~(≧ヘ≦ )
    コメント(8)