ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2011年09月20日

また台風~(;´д`)=3トホホ・・

9/17(土)晴れくもり 予報に反して暑い一日でした~汗汗

今日は久しぶり沖釣り(夜焚き)行くつもりで準備万端でしたが...
沖縄近海に居座った台風15号を心配して中止の連絡ビックリ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

しかし、沖は無風ウネリなしピーカンベタ凪の好天気でした怒

あ~ぁ・・・ ついてない・・・

午後から短時間ですけどイカ調査にGo- ダッシュダッシュダッシュ
晴れ今日も暑い・・・天気良すぎる~ε-(´o`;A アチィ

予報では午後から雨予報でしたが見事に外れ~
先週は、まあまあサイズが上がったんで期待しましたけど潮も下がり条件的には悪いサカナ

ヤッパリ・・・エギ 小烏賊オンリーです、数も出ません~ムカッ







何箇所か廻って、やっとまあまあサイズGET! それでも250gぐらいか?

画像をクリックすると拡大されます

PM4:00 潮が下がってしまいアタリもないので納竿、それにしてもこの暑さはこたえる~タラ~

まだ水温高いので、本格的な数釣りシーズンではないみたいです。




9/18(日)雨くもり 今日は釣友H氏を誘い遠投カゴ釣りにGo・・・ダッシュダッシュダッシュ

AM6:00 予報どおり、Homeに到着したらすぐ雨が降ってきましたガーン
風はないので、まだマシですけど合羽着ての根性エギングエギ

いつもの鉄板ポイントは、潮が引いてるので期待できませんけどシャク・シャクアップアップ
小烏賊1杯のみ 雨が本降りになったのでエギングは一旦終了~タラ~





カゴ釣りもダウンコイツが厄介ものです、今日一日だけで針を20本近く喪失ハリスも10m失いました怒





AM10:00 雨は上がったものの、相変わらずフグの攻撃は収まらず我慢比べ・・・タラ~
結局、昼3時まで粘ったにもかかわらず完全撃沈・激疲れ~(*´-д-)フゥ-3ウワーン




9/19(月)くもり 連休最終日、性懲りもなく今日もカゴ釣りにGo-ダッシュダッシュダッシュ
今日は新たなポイントで竿出し。

今日は台風15号の影響、北東の風が強いです。
このポイント、後ろ風なので仕掛けが良く飛ぶので釣りやすい~

AM6:30スタ~ト 2時間ほど打ち返したら、ここにもフグが居る~( ̄□||||!!
そして、潜水艦みたいな巨ボラまで・・・ ここも、雰囲気悪そう~サカナ

このサイズが連荘で掛かると正直言って疲れます~怒


画像をクリックすると拡大されます





AM8:30 ボラ・フグの攻撃にもめげづ頑張ってるとやっと良いアタリ・・・サカナ

久しぶり ヘダイ34cm
画像をクリックすると拡大されます




それから入れ掛りで連続HIT!このサイズはメッチャ・・・引きます~サカナ
ヘダイ 47cm
画像をクリックすると拡大されます




PM3:00納竿 終わってみれば47cmまで~5枚

画像をクリックすると拡大されます



【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 






同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事画像
釣り納め・・・(^o^)
釣り納め・・・(^u^)
乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*)
寒い一日…((´д`)) ブルブル
カゴ釣り
アジソネ
同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事
 釣り納め・・・(^o^) (2011-12-30 20:47)
 釣り納め・・・(^u^) (2011-12-26 17:14)
 乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*) (2011-12-19 16:30)
 寒い一日…((´д`)) ブルブル (2011-12-11 20:10)
 カゴ釣り (2011-12-05 15:06)
 アジソネ (2011-11-28 16:12)

この記事へのコメント
こんばんは!
厳しい条件下でも変わらずの好釣果ですね(^-^)
ここまで毎週末荒れるとやってられないですね(´Д`)

15号・・・早く通過して欲しいものです(^_^;)
Posted by ryoukei at 2011年09月20日 19:18
ryoukeiさん、こんばんは~(^o^)
ホント毎週・毎週天候悪いですね、日曜釣り師泣かせの天気で...
遠投カゴ釣り、久しぶりに当りました。
ここ2回ほどボ───( ゚ ρ ゚ )───食らってるので場所換えしたのが正解でした。
暫く、このポイントを釣り枯らそうと思ってます~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
Posted by Love-Fish at 2011年09月20日 20:16
こんばんは〜!
最近 PCから訪問できないのですが何故でしょうかね?
さておき、せっかくの連休も台風の影響で沖出し出来ず残念でしたね!
カゴ釣りの方もフグちゃんの猛攻にてこずったみたいですね!(^-^;
台風一過 大漁報告楽しみに待ってますよ。(^o^)!
Posted by 航恵衣丸 at 2011年09月20日 21:46
おはようございます。

また台風ですね(x_x;)

こちらの浜は荒れて落ち着く前にまた引っ掻き回される・・・

アオリこちらより大きいですね(^o^)

ボラも大きい(*`ロ´ノ)ノ

今度の連休は大丈夫ですかね。
Posted by 焼津パパ at 2011年09月21日 08:41
航恵衣丸 さん、こんにちは~(^v^)
PCから繋がらないんですか?
自分のBlogは、最近重たくなってるようですけど、他に2台PCを持ってますけど全部繋がります。
カゴ釣りも2回撃沈sたので新たなポイント見つけました~
でも、ブログ用に写真を撮ってると見物人の熱い視線が・・・^_^;
次回は激戦になりそうです~
Posted by Love-Fish at 2011年09月21日 17:25
焼津パパさん、こんばんは~(^o^)
そちらは台風直撃ではないですか(*`ロ´ノ)ノ
それも、中心の右側暴風域で雨風メッチャ酷いみたいですね~(@_@)
とにかく、被害のないことを祈ります~
9月に入って、毎週のように台風にコキ回される~
今週末はやっと天気いいみたいですね。
アオリもまだまだです、ボラはきて欲しくない~вуe (o・´_`・o)ノシ вуe
Posted by Love-Fish at 2011年09月21日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また台風~(;´д`)=3トホホ・・
    コメント(6)