ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年01月04日

チョット竿出し

1/3(金)晴れくもり 2014年初釣りです、近場に午前中限定で竿出ししてきました。

さ~て何か釣れるかな~ニコッ

とりあえずフカセ仕掛けでチヌでも狙ってみます。
AM7:00釣り開始風ナシの釣り日和です、撒き餌を柄杓で15杯ほど撒いて仕掛け作り。

まだ薄暗いのでウキが見えない、潮は良い具合に斜め沖にゆっくり流れてる・・・サカナ
ラインを張りぎみで流してると竿先にダイレクトにアタリがきた~タラ~

でも、たいしたことなく魚は宙に舞う~テヘッ
今年の初物はチャリコでした、針を飲み込んでたのでキープする。
やはり、真鯛のアタリは鮮明です、小さくても竿先引っ手繰られドキッとしますね~タラ~


画像をクリックすると拡大されます



1投目から幸先良いスタート、立て続けにアタリがくるニコニコ
今度は鯛じゃなくチヌ(メイタ) 足裏サイズだけど、タモを使うサイズじゃなくブリあげるアップ


画像をクリックすると拡大されます




結局朝の地合いここまで、潮の流れも変わり魚の反応はパッタリと止まる。
時折チャリコが針掛りするだけで今年の初釣りを終える。


年末からの冷え込みで水温も下がってしまい、堤防周りは魚影薄く釣りモノが少なくなりました。
烏賊の情報もありません、暫く貧果が続きそうです~ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)





同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、チヮ^^

1月3日、丁度同じ日に竿出してました♪

めちゃくちゃ天気よかったですけど
めちゃくちゃ貧果な1日でした・・・

お互い、今年もいい釣果に恵まれた1年を^^
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年01月08日 12:42
瀬戸三平さん~( ´ー`)ノ コンチャ
3日の潮はおかしかったです、突然上と下の流れが変わったり、激流になったりとても釣りにくい潮でした。
今年も健康で良い釣りができたらと思ってます~
Posted by Loe-Fish! at 2014年01月08日 16:41
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

初釣りでタイとはおめでたいですね(^o^)

寒いので風邪を引かないよう釣りしましょう♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2014年01月10日 11:03
焼津パパさん、こちらこそご無沙汰してます。
寒いですね、今年も宜しくお願いします~"^_^"

正月の三五日は暖かったですけど、昨日からの寒波が身にこたえます。
今年はショアから大きな鯛を釣りたいです~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年01月10日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョット竿出し
    コメント(4)