ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年12月08日

寒い~(((;゚д゚)))

ブログのアクセスカウンターが、いつの間にか1,000,000を突破しました~クラッカー男の子ニコニコ

12/7(日)くもり 12月に入ると今まで暖冬だった気候が急変、強い冬型で連日時化続きです。

長く続いた冬型もやっと緩み竿出しできる天気になりました、先週と同じ場所です。
遅出しで釣場に着いたのがAM8:30頃、くもりですが気温はかなり低いけど風は弱く釣り日和です。

今日も先行者が居なかったので釣れてないって事かな~タラ~
バケツに汲んだ水が冷たい、相当水温が下がってるみたいです。
先週はカゴ釣りでやりましたが、今日はフカセオンリーで狙ってみます。

満潮過ぎからの竿出しなので下げ狙い、案の定魚っ毛なく付け餌が残る状態...シーッ

2時間ほど打ち返したら付け餌が取られだしました。
やっと、魚の気配が見えてきた。
AM11:00 本日最初のアタリです、竿引きの快心のアタリで竿を叩いて良く引きました。

最初は真鯛かな?と思いましたが寄せると白い鯛でした~(´・ω・`)ガッカリ…テヘッ
ヘダイ 37cm

画像をクリックすると拡大されます


ヘダイもいつもはカゴ釣りでばかり釣ってるんでたまにフカセで釣るとけっこう引きが強い。

地合到来か!その後は掌オーバー小鯛が連発!塩焼きで食ったら旨そうなのでキープします。

これは“デカボラ”でした、フカセだとこれだけ大きいボラは取り込みも大変です~(*´-д-)フゥ-3
当然リリ~スします~

画像をクリックすると拡大されます


寒さにもめげず頑張ったけどアタリも止まったんでPM1:30納竿。

本日の釣果です

画像をクリックすると拡大されます






同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
鳩ポッポ・・・o┤*´Д`*├oポッ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)
 鳩ポッポ・・・o┤*´Д`*├oポッ (2014-11-18 11:56)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、コンチャ^^

100万アクセス突破おめでとう御座います^^
これからもがんばって下さい!

フカセお疲れ様です。
デカいボラですね~@@
よ~引いたでしょ~^^?
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年12月10日 15:02
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
ブログ開設6年5カ月にてようやく100万アクセス達成しました!
これも皆さんのおかげです。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします~

長かったカゴ釣りシーズンもどうやら終了みたいで...?
これから暫くフカセで楽しもうと思ってます。
フカセでのボラは確かに良く引きますね、大物釣りの練習にはもってこいです~(#^.^#)エヘッ
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年12月10日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い~(((;゚д゚)))
    コメント(2)