ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年05月31日

朝練~(^◇^)

5/30(金)晴れ ここの所毎日晴れの天気続いてますね。

の暑さ、さすがに体が慣れてないので敬遠です~(*´-д-)フゥ-3タラ~
朝マズメ限定で行ってきました、AM4:00着先行者ナシの一番乗りです~ニコニコ

餌釣りウキ仕掛け1本・ヤエン仕掛け1本出してエギングタイム~エギ

AM5:00周りが明るくなった頃ヤエン仕掛けにアタリ?竿がお辞儀してます~.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
暫く食い込ませ様子まち、でも烏賊ではないみたい、ラインを持っていきません。

回収してみると餌の鯵がボロボロにされてます~タラ~
穴子・エソ・長物?歯のある魚にやられてます。
夜が明けて一番良い時間帯になりましが烏賊のアタリはなく時間だけは酷酷と経過・・・タラ~

風もなく最高の釣り日和ですが烏賊の回遊がないのか?半ば諦めてましたが!
AM7:00ウキ仕掛けに待望のアタリです~ニコニコ

ウキは入らず寝たままラインを30mほど持って行きました、竿を持つとズッシリと重く型が良さそう?
スッポ抜けでバラすと、今日の釣運使ってしまうので慎重に対応焦らずじっくり食わせます。

待つこと3分、たるんだラインを少しずつ回収そして聞きアワセぎみに竿を立てます。
グィ~ン・グィ~ンと突っ込み重たい手ごたえ...

こりゃ~キロ以上はあると確信して慎重にリールを巻きます。
やがてあめ色のアオリイカが浮いてきました、目測2キロ近い~∑(・∀・;ノ)ノ

水面近くで最後の抵抗、ジェット噴射を交わしてようやくタモ入れ~(*´-д-)フゥ-3

1860g♂

画像をクリックすると拡大されます


餌の鯵は頭のほうを少し齧ってるだけで、ウキ仕掛けは焦らずゆっくりアワセで良いですね。

その後はアタリもなく晴れ日差しが強くなったので納竿。
まだまだ“デカアオリ”居ます。





同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fish さん、チヮ^^

流石ですね~~~@@
最近あまりイカ情報が入らない時期ですけど
いますね~それもデカイ!

やはり、生餌ですかねー
そろそろ春イカも終盤ですが羨ましい~♪
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年05月31日 16:07
瀬戸三平さん(o・ェ・o)ノコンバンワ
何とか釣れました~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

あまりにもアタリないので、今日はダメかと諦めてました。
餌釣りには大きい烏賊がきますね、まだまだデカ烏賊居そうですよ~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年05月31日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練~(^◇^)
    コメント(2)