ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年07月28日

カゴ釣り チヌ・ヘダイ

7/27(日) くもり晴れ 前日の予報は、所により雷雨降水確率50%、釣友のH氏を誘いカゴ釣りへ~ダッシュ

AM5:00着、くもり風は弱く蒸し暑い 2週間前にやった場所を再調査です。
今日は大潮なので期待持てそうです、撒き餌・タックルの準備してたら夜明けです。

昨年の今頃は良型のマルアジが良く釣れてましたが、今年はまだ群れが入ってないみたいです?
今日のターゲットはチヌ・ヘダイ、棚を底スレスレに合わせて1投目を投入・・・ダウン

2時間ほど打ち返したら餌が取られだしました、棚を少し上げたらウキが良い感じで入ります~男の子ニコニコ
アワセ入れたけど大した手応えがない、上がってきたのは塩焼きサイズのチャリコ(真鯛)です。

撒き餌が効いたのか?この後も立て続けにウキが消しこみ、同サイズのチャリコが上がります~テヘッ

画像をクリックすると拡大されます


暫く塩焼きサイズのチャリコに遊ばれましたが、満潮AM8:00頃にこれまでと違った強い引き!
Daiwa波濤3-53遠投が良い曲がりしてます、重量感たっぷりの引きです〝デカバン”かな?
竿を何回も伸されそうになり、ようやく浮かせたらまあまあのチヌです~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

釣友のH氏にタモ居れしてもらいようやくGET!サカナ
夏のチヌは引きは強い、魚体が黒っぽくて地付きのチヌですね。

チヌ46cm 1.5kgぐらい?

画像をクリックすると拡大されます




下げ潮に変わり魚の活性良くなったみたいで、釣友H氏も良型のヘダイが立て続けに上がります。

AM9:00過ぎ先ほどの良型チヌ上げてから暫くして、ウキがゆっくり入る~サカナ
一呼吸置いてアワセ入れると、これまた強い引きです~タラ~

暫くやり取りして、浮かせたら最初のチヌよりデ・カ・イ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

50cm 2kgぐらい?

このチヌも地付きで良く肥えてます。


画像をクリックすると拡大されます


その後は良型ヘダイが連発します~男の子ニコニコ
ヘダイ 35cm

画像をクリックすると拡大されます



AM10:00過ぎ更に本日最大のヘダイ 、引きが強かったのでてっきり真鯛かと思いました。

ヘダイ 42cm 1kgぐらい?

画像をクリックすると拡大されます


AM11:00 納竿前、後片付けして置き竿にしてたらウキがない?
ラインがピーンと張り、リールのドラグからラインがジリジリ・・・と引き出されてます。

大物のアタリか?急いで竿を起こしアワセを入れると、これもけっこう強い引きです~(´゚Д゚`)ンマッ!!

水面近くで魚体が赤く見てたので、真鯛と間違えました~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

イラ(鳩ポッポ)

画像をクリックすると拡大されます



集合写真カメラ チヌが釣れなかった釣友のH氏に大きいチヌを進呈~男の子ニコニコ
自宅用にヘダイ1匹・チャリコを残して残りは近所の魚好きのオバちゃん・姉ちゃんに引き取られました。

画像をクリックすると拡大されます



烏賊は暫くお休みです、これからカゴ釣りを暫く楽しめそうです~ニコニコ




【遠投カゴ釣りタックル】 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)フリームス4000               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

カゴ釣り チヌ・ヘダイ カゴ釣り チヌ・ヘダイ がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼   






同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fish さんコンチャ^^

暑いのにマダイ・ヘダイ・クロダイの鯛系は元気ですね!
それも50cmとは@@ 凄いw
暑さもピークに達してますので体調管理にお気をつけください^^
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年07月30日 09:16
瀬戸三平さん、l( ^∇^ )ノ コンチワー
今年もヘダイ・チヌ、暑いカゴ釣りの季節がやってきました~(^v^)
昼釣りは暑さがネックですね~(*´-д-)フゥ-3
午前中主体で無理しないよう頑張ります。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年07月30日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カゴ釣り チヌ・ヘダイ
    コメント(2)