ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年11月18日

鳩ポッポ・・・o┤*´Д`*├oポッ

11/16(日)くもり 釣友H氏を誘ってカゴ釣り行ってきました。
AM6:30着、今日はいつもやってる場所とは違うポイントを攻めてみました、風も弱く釣り日和です。

バケツに汲んだ海水が先週より冷たく感じます。
タックル・撒き餌の調合が終わり一投目を投げますダウン


一投目・二投目・三投目と手返ししてみましたが、付け餌が取られてます。
餌取りの活性は上がってるみたい?今日は我慢のつりを余儀なくされます。

30分ほど経過したところで本日最初のアタリです、ウキがスコ~ンと入りました~
竿をコンコンと叩いてるので小型のチヌかなと思いました。

上がってきたのは小型の真鯛です。
真鯛28cm
画像をクリックすると拡大されます



地合到来!釣友H氏にも良いアタリがあり40cm近いチヌが上がりました。

よそ見してたら自分のウキがないことに気づき、慌てて竿を立てる~タラ~
ズッシリと重く頭を振ってる大物の手応えです、大チヌ・真鯛かと思ってました。

ポンピングでやっと寄せたら色は赤だが魚が違う...(*´-д-)フゥ-3
釣友H氏にタモお願い。

イラ(ナベタ・鳩ポッポ)

近くにいた釣り人が長さ・重さを量ってくれました。
45cm 1.7kg
画像をクリックすると拡大されます


魚の食う地合も一瞬だったのか?この後は餌取りの猛攻でお手上げです~ビックリ
たまに大型のボラが針掛かりするだけで本命のアタリはなくPM1:00納竿。

このナベタ近所の魚好きのオバサンに引き取られました~テヘッ
白身の魚なので刺身・フライにして食べたら美味しいとか?ドキッ






同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、コンチワ^^

カゴ釣りお疲れ様でした~^^
なかなか納得の釣果にめぐまれませんね@@;
寒さは一段と増すばかりですが体調管理に
お気ぉ付けくださは!

シャクリはしなかったんですか~?
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年11月18日 15:27
瀬戸三平さん、こんばんは~(~o~)
この日は天気は良かったものの、釣果のほうは激渋でした。
まぁ~、釣り場所が車横付けのファミリー楽チンポイントだけに魚影の薄いのは分かってました。

烏賊のほうは朝方に15分ほどシャクって見ましたけどね。
お触り・気配すらなかったですね...(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年11月18日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳩ポッポ・・・o┤*´Д`*├oポッ
    コメント(2)