ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...

エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集

2016年05月02日

今週もサヨリで癒される~"^_^"

4/26(火)くもり 今日も朝錬サヨリ狙い、夜明けが早くなりAM5:00から開始です~魚青

一投目からアタリがありサヨリの食いは順調です、活性が高いみたいで暗い時間帯から釣れてます。
朝マズメは入れ食いで手返しが早くなる~男の子ニコニコ

およそ2時間くらいで40匹は上がりました、オマケのコノシロも食いが活発でした。
棚を深く入れるとコノシロばかりになります。

サヨリ30cmまで約40匹
画像をクリックすると拡大されます

水温が上がってサヨリの食いが活発になりました~サカナ

コノシロ7匹

AM8:30納竿、朝の地合いが終わりサヨリの食いが悪くなりました。

同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事画像
釣り収め
フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;)
久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ
今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3
エギング・カゴ釣り
エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩
同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事
 釣り収め (2016-12-26 20:25)
 フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;) (2016-12-20 20:44)
 久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ (2016-12-06 21:23)
 今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2016-11-20 20:06)
 エギング・カゴ釣り (2016-10-25 21:16)
 エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩 (2016-10-21 11:16)

長崎は地震の影響が少ないようで安心しました。

サヨリ。
お刺身が上品で美味しいですよね。
コノシロは一体どうやって食べれば美味しいのか・・・。
ずっと前にでっかいコノシロが釣れちゃって酢の物にして食べましたが、酢の物ですからチョットでいいんですよ。デカイの一匹はキツかった。

大昔、お侍様の戦国時代、コノシロを食す事は「この城を食う」と言われ、下剋上に通ずとされ忌み嫌われたそうですよ。
Posted by 釣四郎 at 2016年05月03日 01:35
釣四郎さん、おはようございます~(^◇^)
毎年この時期はサヨリストになってます。
新鮮なうちに刺身がうまいですね、あとフライや天ぷらでもいけます。
薄塩して一夜干しにすると酒の肴に絶品です。
コノシロは小骨が多いので酢で〆ればおいしいですよ~☺
あまり多すぎるとチョットですね、1~2匹あれば充分ですけどね...!(^^)!
Posted by Love-FishLove-Fish at 2016年05月03日 10:41

今週もサヨリで癒される~"^_^"