ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年04月19日

強風でもなんとか・・・(^_^)v

4/19(土)晴れ PM2時 第1Homeに到着車  でも風ビュウビュウです~ウワーン

これでは釣りにならないので第2Homeを査察 ここは風裏のためイカハンターだらけ満員御礼”

今日の天気では風裏ポイントはヤエン師 ウキ釣り師でほぼ“全滅状態”ですテヘッ

でも、烏賊の反応は渋くあまり上がってないようです 今日はなかなか釣り座を確保できません・・・ 
PM5時先客が帰りやっと釣り座を確保 さっそくヤエン竿2本セットします汗

PM5:30 エギングで周りを探っていると モソモソ? ビシッ・・・ クィクィ~ 
あ~あ・・・ やっぱ モンゴ やったばい~  ちっちゃいです 400gぐらいかな?
強風でもなんとか・・・(^_^)v

HIT餌木 YAMASHITA 餌木王Q3.5 BRA:ブラウン/赤テープ゚ 

PM6:00 今度はちっちゃいがHITビックリ
強風でもなんとか・・・(^_^)v

HIT餌木 YO-ZURI アオリーQネオ 3.5号 ホロゴールドハナダイ 

ヤエンのほうはアタリも無くサッパリ まだ時間帯が早いのか反応ナシですウワーン
PM7:30いよいよ暗くなってきました~
そしてついに キタ━━(゜∀゜)━━
ドラクも少しだけ鳴りまあまあサイズか? ヘッドランプで照らしてタモ入れ 700g♀
HIT餌木 YO-ZURI プレミアムアオリーQ ゴールドバレンシア 3.5号
 
  
強風でもなんとか・・・(^_^)v




同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
Love-Fishさんどうもです!
さすがですね、700gとはちょうど
食べごろサイズですね。
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2008年04月19日 23:07
やりましたね!!

五島はデカイカシーズンに突入したみたいで

各地でデカイカゲットの情報が飛び込んでくるようになりました!

私にも釣れてくれるといいのですが...
Posted by ヒロ at 2008年04月19日 23:21
こんばんは。

3色釣りですね。
ヤエンより餌木でヒットとはさすがです。
700g食べごろサイズですね。
暫く烏賊食べてません・・・
Posted by chobita2 at 2008年04月20日 00:05
こんにちは!
合計で28本足っすね(^^)b
イカもタコもうらやましいです(^^)

アオリは特にキレイですね~
釣りに行きたいっす(^-^ゞ
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年04月20日 09:37
瀬戸三平さんこんばんは~
最近イカ釣り人口増えて競争率が高いです・・・
良いポイントは早く行かないとすぐ先客に“占領”されます・・・(-"-)
餌釣りで釣れないときは意外と餌木で簡単に釣れます(^_^)v
だからイカ釣りは面白い、奥が深いです~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月20日 21:00
ヒロさんこんばんは~
五島と内地では釣果に雲泥の差がありますね~!?
こちらは“b烏賊争奪戦”の状態です、前日からの泊り組みなどが好ポイント占領してなかなか思うようにいきません。
それでもなんとかボーズだけは免れ・・・ホット一息です。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月20日 21:04
chobita2さん、こんばんは~
三色釣り=三投流釣法!! 釣場には必ず餌木・ヤエン・泳がせの仕掛けを持っていきます。
その日の潮・天候・風向き・釣場の混み具合などで決めてます。
餌釣りで釣れないときはエギングが良い場合もありますよ・・・(^_^)v
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月20日 21:08
ryoukeiさん、こんばんは~
28本>2烏賊+1蛸で28本になりますね~(笑)

最近“イカハンター”が多くどこの場所も混みあってますね~?
最後の最後に来ました!粘りが大事ですね~
ボーズじゃなくて良かった~(^_^.)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月20日 21:13
どーもです!
土曜日、僕も南部にいったんですが、さすがに遭遇することはなかったですねー。そのうち見つけたら声かけます!
700g。食べごろですねぇ。タコは釣ったことがありません。
土曜日はやはりみんなボルテージが上がって、人が多いですね、、。
イカ釣り人口が多いのを日々、感じますね。
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月23日 13:13
kokua2007さん、毎度です(^o^)
土曜日は昼の2時頃から出かけてみました、風もあり南部方面の○焼某ポイントです。
さすがにどこのポイントもイカ釣り師だらけでした・・・(>_<)

釣果のほうも渋く、ほとんどの人がボーズだったみたいです。
700g食べごろサイズで暗くなった頃に来ました(^o^)
蛸はエギングでも良く釣れます、根掛かりしないポイントだったらエギを底に沈めてると良く乗ります。
Posted by Love-Fish at 2008年04月23日 15:13
そうでしたかー、僕も南部方面の○焼某ポイントでしたが、
まあ僕はまだまだ未熟アングラーなので自分にとってはいい釣果でしたが、やっぱり全体的に渋いようで、。
お互い頑張りましょう!
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月23日 15:22
kokua2007さん、またまたいらっしゃい~(^o^)
某○○ポイントは春の親イカ・秋の数釣り・マダイのカゴ釣りなど年中楽しんでます(^^)
5月いっぱいはデカバンが狙えます~ 
南部○母崎方面もこれからですよ~ 
今年は全般的に遅れているから連休以降が良いかもしれませんね!?
Posted by Love-Fish at 2008年04月23日 17:34
いい情報をありがとうございます!
やはりいい場所なんですね!なんだかワクワクしてきました!
これからが期待できますねぇ〜^0^
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月24日 13:07
kokua2007さん、毎度です~(^o^)
あの場所は水深があるので真冬でも釣れてました・・・
潮・風向きさえ良ければ期待できますね!
朝マズメより夕方~日没頃が一番アタリがあります。
Posted by Love-Fish at 2008年04月24日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風でもなんとか・・・(^_^)v
    コメント(14)