ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年04月21日

激渋でも餌木でなんとか・・・(^_^)v

4/20(日)晴れ 今日は早起きして釣場にはAM4時到着です車
釣場には一番乗りを期待していたんですが、なんと先客が前日からの夜釣り組3人ニコニコ
昨日からの強風も収まり無風でベタ凪状態 こりゃ期待できそうばい~ニコニコ
先客に挨拶して状況を尋ねると“激 渋”まだアタリすらないとのこと汗汗
こりゃ・・・今日も “苦しい戦い” になりそうですタラ~

ウキ釣り・ヤエン仕掛けをセットして投入 案の定アタリは無く夜が明けました
朝マズメの良い時間帯もアタリすらありません・・・いったいどうなってんの??
前日からの先客も帰り釣人の入れ替わりも激しく時間だけは刻々と過ぎ・・・

AM9時半ば諦めかけた頃 退屈しのぎに餌木でもシャクッテたら
モヤモヤッ・・・としたアタリでした キタ━━(゜∀゜)━━

昨日に続いて・・・ 今日も餌木に キタ━━(゜∀゜)━━!
ドラグもちょっとだけですがジジッと鳴り良い引きですニコニコ
ジャスト 1000g♂
激渋でも餌木でなんとか・・・(^_^)v

キラキラHIT餌木 マルキュー エギリーダートマックス 3.5号 DO8Gキラキラ
本日ダートマックスは初卸しで良い仕事してくれました~
激渋でも餌木でなんとか・・・(^_^)v

この後は風が出て釣りにくくなり昼過ぎに納竿 ボウズ逃れの貴重な1杯  数が出ませんね・・・ムカッ

それにしても今年は烏賊の数が少ないのか昨日今日とも“激 渋”の一日でした・・・テヘッ
2日間トータルキロ前後2ハイ! これなら餌釣りよりエギングのほうが効率良いみたいですね・・・?

キラキラエギングタックルキラキラ






同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
こんにちは!
激渋の中でのキロアップですか!
おめでとうございますm(__)m

エサ、エギどちらもされるLove-Fish!さんがエギでゲットされるのって、すごく励みになります(^-^ゞ

とりあえずキロアップを今月中にゲット出来るよう頑張りま〜す(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年04月21日 16:37
ryoukeiさん、こんばんは!!
今年はどこも激渋ってとこです、いかんせん数が出ません。
やはり親烏賊の絶対数が減ってます、これは秋イカの乱獲も要因かもしれませんね?
餌でダメなら餌木で当たる場合もあります、とにかく諦めないことです!!
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月21日 20:17
こんばんは☆

良型ゲットおめでとうございます♪

私も最近はアピール系のエギカラーよりナチュラル系のカラーでイカをゲットしています!

やはりイカもスレて来ているんでしょうか?
Posted by ヒロ at 2008年04月21日 22:30
こんばんは。

退屈しのぎ、しかも激渋の中でキロアップなんて・・・
すごすぎです!
調子いいですねー。
ダートマックスは暫く使ってませんが、少し考えないといけないようですね。
Posted by chobita2 at 2008年04月21日 22:51
ヒロさん、おはようございます!
激渋の中ボウズ逃れの貴重な1杯 餌がダメなら餌木で・・・
日中は目立たないアジカラーを良く使ってます、やはりイカもスレているみたいです。
Posted by Love-Fish at 2008年04月22日 08:13
chobita2さん、おはようございます!
退屈しのぎ> じゃなくて苦しまぎれのエギングです(^o^)
ダートマックス> 値段は少々お高いですが、それなりに良い仕事してくれます。
初下ろしでしたが結果はでました、日中は目立たないアジカラーがよかったのか?
Posted by Love-Fish at 2008年04月22日 08:19
Love-Fishさんど~もです!
マルキューのエギは使った事がありませんけど、かなり良い感じのアクション
しそうですいね。
しかし、激渋と言いながらサラッとキロオーバーとはさすがですね~
Posted by 瀬戸三平 at 2008年04月22日 09:00
瀬戸三平さん、おはようございます!
ダートマックスはラインを結ぶアイが上についてますので、軽いシャクリでも餌木が跳ね上がります。
おもに日中用に使ってます、欠点はカンナに焼きが入ってるので根掛かりしたときは針が伸びないので餌木をロストしやすいです。
Posted by Love-Fish at 2008年04月22日 10:21
1キロいいですねぇ、、。早く僕も、、。
まわりのイカ釣り友達もみんな言いますけど、
今年は特に渋いみたいですね、、。
お互いに頑張りましょう!
DIRT MAX。僕のデビューエギでした。
いい仕事してくれるみたいですねぇ。
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月23日 14:04
kokua2007さん、こんにちは~(^o^)
今年は水温の関係かとにかく渋いです・・・
年々アオリイカの産卵期が長くなっているようです。
昨年は卵を持った親イカが10月頃まで釣れてましたので、まだこれからに期待しましょう!
DIRT MAX>ラインを結ぶアイが上についてるので細かいアクションでも餌木が跳ね上がります。
目玉やボディには夜光塗料が塗ってないのでおもに日中エギングに使ってます、他の餌木より価格が高いですね。
Posted by Love-Fish at 2008年04月23日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激渋でも餌木でなんとか・・・(^_^)v
    コメント(10)