ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年09月29日

夏チヌVol11 早朝エギング

9/28(日) 晴れ夏チヌシリ~ズもまだまだ続きますニコッ

AM5:40到着車 潮は大潮満潮はAM7:00頃なので朝のエギングは捨てがたいです
タックルを準備していると AM5:50回りも完全に明るくなり、キャストダウンアップ

今日も第1投目からですニコニコ 
ボトムまでカウント35秒 すばやく2段シャクリアップアップ フォール7秒ダウン
3回目のジャークアップダウンフォール ラインが一瞬ピンと張った・・・??ビックリ

すかさずフッキング ドシッ・・・  決まった~ ≧∇≦ニコニコ
根掛かりみたい感じだったが、その後強烈なジェット噴射にドラグが悲鳴 チリチリチリ・・・
腰を落として磯スタイルでやり取り汗 4~5mラインを引っ張り出されようやく止まった汗

これは久しぶりの大物、慎重にタモ取りパンチ キロは逝ってるか・・・??
画像をクリックすると拡大されます
夏チヌVol11 早朝エギング
このイカ帰宅後の軽量で980gありましたハート
今日もアタリエギです YO-ZURIプレミアムアオリQサクラダイ3.5号 
墨まみれになりながらも良い仕事してくれます。下布まで齧られてかなり痛んできましたテヘッ

エギをYO-ZURIプレミアムアオリQゴールドサクラダイ3.5号にスイッチ
またまた乗せました~ 400gニコッ
夏チヌVol11 早朝エギング

続いて300gニコッ だんだんとサイズダウンテヘッ
夏チヌVol11 早朝エギング

最後の〆は200gテヘッ
夏チヌVol11 早朝エギング

こうして30分足らずでしたが朝マズメのエギングタイムは終了!!
やはり夜明け前は食いが立ちますね~ニコニコ
サカナ集合写真です クリックで画像が拡大されますサカナ


朝のエギングを終えた後は、カゴ釣りポイントに移動ダッシュ といっても100mぐらいダッシュダッシュダッシュ

カゴ釣りのほうはなぜか魚の気配すらなく、アタリもなく餌も取られないまま時間だけは刻々とタラ~
このままではボウズ濃厚となりそう
PM2:30 本日最初のアタリです! ヘダイ28cmテヘッ 

これがボーズは免れの貴重な1尾とは・・・ PM3:30納竿 ふう~疲れた~ムカッ
夏チヌVol11 早朝エギング

オオモンハタの子⇒これはリリ~ス
夏チヌVol11 早朝エギング

朝から延々10時間、長丁場だったけど 朝マズメのエギングタイムは良かった~ニコニコ

エギHITエギ エギングタックルエギ サカナカゴ釣りタックルサカナ
YO-ZURI プレミアムアオリーQ サクラダイ 3.5号
YO-ZURI プレミアムアオリーQ ゴールドサクラダイ 3.5号
 

ロッド  Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー ユニチカキャスライン エギングリーダー2.5号  

遠投竿SHIMANO ブルズアイ 3-520PTS 
 
   




同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
こんにちは。
ほぼキロじゃないですか!w(☆o☆)w
凄いですね~!!!
根掛りのような引きを感じたいですよ!
やっぱりアオQですね(^o^)
いや~素晴らしいっす(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年09月29日 11:36
焼津パパさん、こんにちは!
久しぶりに手ごたえあるのが来ました~(^o^)
早生まれのもこれだけ成長してるんですね・・・(@_@。
PアオQ素晴らしいエギです~
Posted by Love-Fish at 2008年09月29日 12:41
おお! キロサイズですねぇ。

こちらはまだ、子ども相手してます。
10月半ばから,「寒くて出たくないなぁ」という頃になると
こちらでも大物が出るかな。

エギを洗濯したら、布張りがふやけて少し(糊が)剥がれてました。
3.5~4.5号を倉庫から出しとかなきゃ。
Posted by Bigcatch at 2008年09月29日 18:13
はじめまして(^0^)
この時期にキロクラスはいいですね!!
うらやましぃ~。
烏賊相手にドラグがチリチリ。。。久しく聞いてないですね・・。

また遊びにきます!!
Posted by PONPON at 2008年09月29日 18:16
こんばんは。

ほぼキロですね。( ̄ロ ̄lll)
素晴らしい釣果です。
マーブルサクラダイは、ロストしたっきり補充していない!
買わないと駄目かな?

少し、運気を分けてください。
伊豆方面に向かって念を・・・(笑)
Posted by チョビタ at 2008年09月29日 18:23
こんばんは!
いるとこにはいるんですね〜(^-^)

ナイスサイズゲットおめでとうございま〜すm(__)m

ドラグをちりちり言わせてみたいんですが、今週は荒れそうですね(´Д`)
こちらも天候回復後に期待ですp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年09月29日 20:23
Bigcatchさん、こんばんは。
こちらも小イカが多いですが、たまにキロサイズが上がってます!
これも運しだいですけど・・・(^_^)v
もう補修が効かないくらいエギもかなり痛んできました、ボロボロになっても釣れるんですね~
Posted by Love-Fish at 2008年09月29日 21:16
PONさん、こんばんは!!
こちらこそはじめまして。
9月後半から少しづつ、水温が下がりだしてイカのサイズも大きくなってきます。
大形狙いは春の3~5月頃ですが、秋は数釣りシーズンですのでやはり数が釣れるのは魅力ですね!?
時々キロUPも上がっていますので、油断禁物です。
Posted by Love-Fish at 2008年09月29日 21:23
こんばんは。
30分で良型4杯は、楽しいひと時だったのではないでしょうか?
しかも、キロサイズまで!!
朝一から当たりがあると、眠気も吹っ飛びますね^-^
Posted by excellovefishing at 2008年09月29日 21:34
チョビタさん、こんばんは!
久しぶりに “ドラグがチリチリ” スリル満点でした(^o^)
朝マズメの30分の地合い きっちり仕事してきました!!
PアオQサクラダイ3号・3.5号>釣れないときの神頼みです・・・!?
Posted by Love-Fish at 2008年09月29日 21:34
ryoukeiさん、こんばんは・・・(^o^)
このポイントは先月もキロサイズが上がりました。
潮もあまり流れない内湾ですけど春にはキロ~3キロオーバーが毎年上がってます。
台風の進路気になりますけど、週末は天気も回復しそうですね!
Posted by Love-Fish at 2008年09月29日 21:38
excellovefishingさん、こんばんは・・・(^o^)
ちょうど満潮前で潮が良かったみたいです、いつもこれだけ釣れりゃ苦労しないんですけど。
早起きは眠いですけど釣れると眠気も吹っ飛びますね~(^^)
Posted by Love-Fish at 2008年09月29日 21:44
Love-Fishさんど~もです!

やっぱり朝一は来ますね~

4匹とは流石です、これって全てサクラダイ”で釣ったんですか

自分も昨日探しにオサダまで行ったんですが売り切れでした

今度見つけたらとりあえず購入して使ってみます。

しかし凄いですね~

今の所ハズレなしですね~
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2008年09月30日 11:00
瀬戸三平さん、毎度です~(^o^)
今釣ってるポイントは朝方夕方の短時間しか釣れません たぶん烏賊の通り道になってるみたいです(?_?)
サクラダイ>4杯ともサクラダイ・ゴールドサクラダイでHITしました(アワビも貼ってます)
アオQプレミアムアオQシリーズは餌木の布が傷みやすいですね??
このポイントではYO-ZURIの餌木 サクラダイ・ゴールドサクラダイが一番実績がありますね。
Posted by Love-Fish at 2008年09月30日 11:39
毎度です!

うぁ〜〜〜、一発目で、980gが獲れれば満足ですね!
すごい!羨ましいです〜!
他のイカ達もこの時期では良型ですね。
ところで、Love-Fishさんは、イカを釣ったらすぐ絞めてクーラーにいれてますか?最後の集合写真を見ると、全部生きてるようなので、やはりスカリで活かしてるんですかね?
Posted by kokuakokua at 2008年09月30日 13:17
kokuaさん、毎度です~(^o^)
この日は朝一にデカバンやっつけたので良かったです~^_^;
短時間でしたが烏賊の活性良く上出来だったですね!
釣れた烏賊>この日はラン・ガンしないでこの後餌釣りをやったのでスカリに入れてました。
やはり活きてるのを集合写真で撮ると迫力あります~
Posted by Love-Fish at 2008年09月30日 14:04
でた~^^

この時期にキロ級ですかい^^;;

さすがです名人!

相変らず熱いポイントですね~^^
居ますね~イカ^^

今度ちょろっと顔出しますね!
エギングで癒されたいのです。。
Posted by よっしぃ at 2008年10月03日 01:02
よっしぃさん、おはようございます!!
例の場所は相変わらず熱いポイントですよ~(^o^)
朝一番が活性が良いみたいで日が上がるとアタリが極端に少なくなります。
朝の回遊コースになっているんでしょうね~??
Posted by Love-Fish at 2008年10月03日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏チヌVol11 早朝エギング
    コメント(18)