ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年03月09日

スランプ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

3/8(日)くもり 今日は予報では風も弱く、久しぶりに天気も良さそうですニコニコ
イカも捨てがたいが、今日の潮周りはノッコミチヌが堅いだろうと思い狙いはフカセのチヌ釣りサカナ

AM6:00頃到着 釣り場を見回してみるとタラ~ ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
まだ暗い中一番乗りだと思っていたけど、すでに5人ほど居ました…(´・д・`||) ガビーンビックリ

やはり、○○新聞の釣り蘭に出ていたので噂を聞きつけて集まってきたのか?
近頃は情報に左右されるアングラーが多くなりましたね!?
Myマル秘ポイントを、うっかり新聞に載せたりするとすると翌週釣り場は黒山の人だかりビックリ

釣人が多く大量のマキエ撒くと小魚は寄るけど、本命(チヌ)は警戒して口を使ってくれるのか?
今日は苦戦になりそうです、まずは自分のポイント作りから マキエを団子状にしてポイントに10個ほど放り込んで明るくなるのを待ちます。

明るくなった頃には釣人がぞろぞろと押しかけチヌ釣り師12人?最終的には15人以上

3m間隔ぐらいに、波止の端から端まで威容な光景 まるで“ガンガゼ状態”ビックリ

AM6:30過ぎスタ~ト 満潮前これから潮変わりの良い時間帯ですけど...
でも、期待とは裏腹に餌取りも居ないまま刻々と時間だけは経過…誰の竿も曲がってませんZZZ…

今日は潮も天気も良いはずなのに、何故か食い気がないシーッ
10時頃にようやくウキがスパッと入り、ラインが走ったのでヨッシャーキラキラ本命かと思わせたけど
掌級のチャリコでした、残念(o´_`o)ハァ・・・ この後もチャリコ1匹小型のアラカブ2匹サカナ

あれだけ居た釣り人も諦めたのか帰り支度やポイント移動なのか?
昼頃には3人までに減り誰もチヌは上げてません。

自分も昼2時頃までやってみましたけど、全く食い気ナシです 納竿ダッシュ

その後チヌは諦め、1時間ほどエギングタイムエギ 
こちらも異常ナしZZZ… ノーバイトノースクイッドイカの丸焼き

先日買ったNewリール セフィアCI4の入魂は次回にお預けか?

早朝から延々9時間 (@´_`@) 疲れたよぉ・・

これで“チヌ釣り3連敗”只今絶不調 スランプに喘いでおります(´Д`;)/ヽァ・・・


スランプ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・  スランプ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・   スランプ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・      スランプ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

【フカセタックル】
ロッド SHIMANO α zoom 磯スペシャルT147-53
リール Daiwa トーナメント Z2500LBCD
道糸  TORAY 銀鱗スーパーストロング ハイポジションフロート3号
ハリス トヨフロンスーパーL EX 2号
針 ささめ針(SASAME) ヤイバチヌ4号
ウキ 釣研 円錐EX-L1号



【エギングタックル】
ロッド オリムピック ヌーボカラマレッティ ビアンコ GONCBS-832M
リール シマノ セフィア CI4 C3000SDH
PEライン よつあみ GALIS WX8 Geso-x 120m 1号
リーダー ニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号






同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
こんばんは!
苦戦されてますね~(^^;)
人が多いのは苦手です(;´д`)

でもこれからエギングシーズンが開幕したら人多くなるでしょうね~

頭イタくなってきました〇| ̄|_

次回はリベンジ頑張ってくださいね(^^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年03月09日 19:49
めずらしかですね
駄目やったですか・・・
つぎがんばりましょうこんな日もありますよ
Posted by うみたか at 2009年03月09日 19:52
ryoukeiさん、こんばんは。
今がノッコミシーズンなのに何故か釣れないのか??
今年はチヌに苦戦してます・・・只今3連敗中(>ω<;)
釣人が多いのはやはり不利です、フカセはしばらくお休みして次回はイカ釣から心機一転します。
Posted by Love-Fish at 2009年03月09日 20:45
うみたかさん、毎度です~(^^)
朝から気合入れて頑張ったんですがダメやったです~(´・ω・`)
この日は誰も釣らんやったので魚がおらんとゆうことにしときます(笑)
次回こそ頑張りますよ~
Posted by Love-Fish at 2009年03月09日 20:50
Love-Fish さんど~もです!

新聞情報には左右されない三平です(ただ単に場所取りが嫌なだけです)^^
流石に釣り人過密地帯ですね、自分なら既にこの状態で戦意喪失です
ノーフィシュ・ノースクイッド、辛いですね・・・
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2009年03月09日 20:53
瀬戸三平さん、こんばんは!
釣人過密地帯>昨日は異常なほどに釣人が多かったです(´・ω・`)
それもチヌ狙いの人がほとんどで・・・こんな状態ではまず釣れるはずがありません。
良く釣れるポイントは誰も知ってますので“日曜釣り師”にとっては早起きを余儀なくされます(;^ω^)
来週ぐらいからエギング・ヤエンにハマってみようと思ってます。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年03月09日 21:15
お疲れ様です。
15人の人だかりは辛いですね・・・
チヌ釣りも苦戦続きみたいですし・・・
そういうLove-Fish名人を拝見すると、めっちゃ親近感が沸くのは俺だけかな^^
Posted by excellovefishing at 2009年03月09日 21:57
excellovefishingさん、おはようございます。
チヌ釣り苦戦中>やはり15人居たらちょっと厳しいですね(ー_ー)!!
名人じゃありませんけど最近は裏目にばかり出てます、そろそろイカも本腰入れようと思ってます。
Posted by Love-Fish at 2009年03月10日 08:15
こんばんは!

スランプなんてLove-Fishさんには似合わない響きですね@。@
釣り人15人>さすがにここまで、至近距離に並ぶと、釣りになりませんよね^_^;;
自分は釣り方に自信がないので、横に人がいると恥ずかしくて遠慮してしまいます。
誰もいないとこで、こそっとやれば腕が悪くても笑われないので^_^;

sefia CI4の入魂は次回に期待してます!
Posted by kokuakokua at 2009年03月12日 18:26
kokuaさん、こんばんは!
最近、ずっとスランプに喘いでおります、重症ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
チヌには振られっぱなしだしエアーマダイ(@_@。も今年3回バラシましたε-(‐ω‐;)
自分も人が多い場所は苦手です、15人居るとまず本命GET!は難しいです。
フカセはしばらくお休みして、イカでもと思ってます。
Posted by Love-Fish at 2009年03月12日 21:08
脱スランプ!

・・・

拝んでおきました。(笑)
Posted by チョビタ at 2009年03月13日 00:22
チョビタさん、おはようございます!
3週連続ボー さて、今週もボーかな(●´C_,`●)プッ
好ポイントは釣り師が過密状態(@_@。 日曜釣り師は辛いです~
Posted by Love-Fish at 2009年03月13日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スランプ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
    コメント(12)