ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年06月21日

久しぶりにクィクィ~(^o^)

6/20(土)晴れ 今日は夕方からビール食事の為2時間だけの時間限定の釣行です。
Homeを偵察に行ってきました~ PM1:30到着 ダッシュ

晴天、風少々暑いです汗 潮は上げ2分、あいかわらず流れ藻多し汗
エギは日中定番のカラー YO-ZURI プレミアムQサクラダイ 3.5号


すると1投目からです 2段シャクリアップカーブフォールダウンそのままラインがツッ・・・


ドシッ・・・ ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

最初は引かなかったのでてっきりモンゴだろうと思ってました。
途中からグイ~ングイ~ンで一応アオリ確定 あまり大きくないか??

抜けるサイズギリギリでしたけどギャフは車の助手席の中に~(ll-艸-)ァリャリャタラ~
ラインテンションを保ったまま後ずさり、片手でドアを開けギャフを取り出してグサッ~汗


600g♂ 連休以来1ヵ月半ぶり、久しぶりのミズイカですイカの丸焼き

すると後ろに、あきらかにキロオーバーと思われるのが2ハイ付いてるo┤*´Д`*├oエェー
エギを外しその見え烏賊の鼻先に投げ反応伺うと近くまで着いてくるけどバイトに至らず汗

PM3:30、今から上げ潮で夕マズメは期待できそうですけど、夕方からのビール食事の為納竿ウワーン
この場所小規模な群れが入ったのか?まだ期待できそう~


【エギングタックル】
ロッド オリムピック ヌーボカラマレッティ ビアンコ GONCBS-832M
リール シマノ セフィア CI4 C3000SDH
PEライン よつあみ GALIS WX8 Geso-x 120m 1号
リーダー ニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号

【HIT餌木】
YO-ZURI プレミアムアオリーQ サクラダイ3.5号







同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

酒の肴に最適サイズですね。 投稿時間から、あんまり適度な晩酌だったかと…。
産卵(成長)のズレからか、クッキリした切れ目なく年中釣れるようですね。
Bigcatchも、大物が掛かる心配のないエギングだけやってますが連敗中です。
Posted by Bigcatch at 2009年06月21日 05:47
こんばんは~
やはり、「サクラダイ」でしたね^^
場所によっては、まだまだ行けそうです!!
後は、天気を祈るばかりになる季節になりましたね・・・
Posted by excel at 2009年06月21日 18:26
Bigcatchさん、こんばんは~(^o^)
ちょうど食べ頃サイズ、これくらいのが堅くなく旨いです(゚д゚)ウマ-
後ろに付いていたのは、キロオーバーだったのに惜しかったです・・・(;^ω^)
サイズもマチマチで、餌釣りよりエギングのほうが効率的な季節になってきましたね!?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年06月21日 19:25
excelさん、こんばんは~(^o^)
プレミアムアオリーQシリーズの中で一番実績のあるのが「サクラダイ」です。
日中・朝夕マズメ・夜間とも期待を裏切らない餌木です。
いよいよ雨が本格的に降りそうですね~?
晴天より雨のほうが、烏賊の活性も上がりそうですけど“土砂降り・雷雨”は安全性を考えてやめたほうがいいですね。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年06月21日 19:30
いいですねぇ~

今年は私のHOMEはさーっぱりです。
というか、私がいけないんでしょうが・・・

7月入れば野母崎樺島方面にイカ入ってくるのかなぁ・・・
今年はタイミングが例年通りか微妙な感じですね。
Posted by ぴかいっちゃんぴかいっちゃん at 2009年06月22日 07:46
こんにちは!
長崎持ち直してきてますね(^_^)
私の方は最近イカ釣れる気しないっす(笑)

サクラダイ使ったことがないんで、一度買って試してみますo(^-^)o
Posted by ryoukei at 2009年06月22日 08:08
ぴかいっちゃんさん、おはようございます!
自分も久しぶりだったんですよ~^_^;
モンゴでも釣れればいいや~でやったらたまたまHIT!しました。
烏賊が居るか居ないか!?他のエギンガーが居なかったので釣れたのでしょう。
Posted by Love-Fish at 2009年06月22日 08:51
ryoukeiさん、おはようございます!
2年前の夏は型の良いのが連発しました、今年も入ってきてくれれば...と思ってます。
サクラダイ>これはお勧めのエギです。昼夜問わず一番活躍してます(^o^)
Posted by Love-Fish at 2009年06月22日 08:55
こんにちは。
待望のアオリン!
・・・そちらはミズイカですね(^▽^;)
もう終わっちゃったんですかね?
こちらも一旦終わって、夏にもう1度来たりします。
それを願います(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月22日 10:38
焼津パパさん、おはようございます!
アオリ~は久しぶりですね~(^o^)
7~8月の真夏でも、卵を持った親烏賊が釣れるので最近は季節感がなくなったような~?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年06月22日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにクィクィ~(^o^)
    コメント(10)