ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年08月08日

キス釣り

8/8(土)晴れ/くもり 本ブログを御覧になってる皆さん、梅雨明けしたら一気に暑くなりました~タラ~

台風8号の影響でしょうか? 昨日の長崎市の最高気温 36℃ビックリ
今日も、メッチャ暑いです...(;^ω^)アセアセ汗汗

午後からちょこっとキス釣り行ってきました~ダッシュダッシュダッシュ

途中か●やで砂虫買って PM1:30到着車

晴れこのクソ暑さのせいか釣人の姿はナシ・・・シーッ  波止の上はまるでフライパン状態汗
スニーカーの底が熱で溶けそう~(´・ε・`)エー

紫外線と日焼けが怖いので麦わら帽子・長袖シャツ・サングラス・タオルで頬かむりして完全装備
熱中症にならないように首筋に保冷材を巻きつけ、ドリンクを多めに持参タラ~

で・・・キスの食いのほうは、暑さの為かイマイチ小型主体です...((+_+))

ダウン途中経過です クリックで画像が拡大されます


PM4:00 この後くもり曇ってしのぎやすくなったけど、キス狙いの釣人がゾロゾロ参上(。・´_`・。)

【釣果】キス20cmまで約30匹、イイダコ2匹
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 水温上がったんで朝早くが食いが良さそう~

【チョイ投げタックル】

竿 Daiwa振り出し船竿 浦舟20号3.3m
リール Daiwaカルディア2506
道糸 ゴーセン(GOSEN) PEPET(ペペット) 1.2号 100m
錘 8~10号
針 オーナー針 OHキス競技用 10号
ハリス ゴーセン(GOSEN) ハリスホンテロン1.5号
【自作】 2本針仕掛け

餌 砂虫

   




同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
大漁ではないですか!!!

イイダコも釣れてるということは大村湾???

久しぶりに私も行ってみようかな・・・

パラソルと缶ビール大量で(笑
酒飲めない後輩つれて(爆
Posted by ぴかいっちゃんぴかいっちゃん at 2009年08月08日 21:58
こんにちは!
この日も暑かったですね〜
キスの食いにも影響してるようですね。でも30匹あれば僕には十分です^_^;
先週の「赤潮」はほんと痛かったですよね。。僕も先週はちょい沖磯に行きましたが、赤潮のせいか、活性が低かったです。。。今、記事に書いてるとこですが、、。
Posted by kokua at 2009年08月09日 11:09
こんにちは~
夏のキス釣りは、熱射病との闘いでもありますね(*_*)
私は、何度か熱射病でダウンしました(>_<)
これだけ、釣れると楽しめますし、料理もたくさんできますね(^_^)v
Posted by excel at 2009年08月09日 12:57
こんにちは!
土曜日は午後から島流しにあったんですが、暑くて死にました(笑)
で、夜はめっちゃ寒くて往生しました(´Д`)

夜の寒さを昼に還元できたらいいんですが・・・
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年08月09日 14:00
ぴかいっちゃんさん、こんばんは~(^o^)
大村湾は台風のウネリの影響もなく釣りになりますよ~
急に暑くなって水温が上がってるみたいです、キスは先月は良く釣れてましたけど今回は型も数もイマイチです。
次回は朝マズメを狙ってみるつもり 昼間の釣りは暑さとの戦いヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!ー
Posted by Love-Fish at 2009年08月09日 20:17
kokuaさん、こんばんは~(^o^)
先週は赤潮・今週は台風のウネリ ここは釣りにはなりましけど、さすがに暑かった~ε-(゚д゚`;)フゥ...
海水がお湯みたいに暖かかったのはビックリ(@_@。 これでは、魚は食わないでしょうね?
Posted by Love-Fish at 2009年08月09日 20:22
excelさん、こんばんは~
昼間の釣りは暑さとの戦い、熱中症にならないように対策も必要です。
衣類は綿100%のものが汗の乾きもよくて着心地がいいです。
水分補給はこまめに、長袖麦わら帽子は欠かせません~
キスは小さくても食べる楽しみがあります、今日は天ぷらで(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪です。
Posted by Love-Fish at 2009年08月09日 20:29
ryoukeiさん、こんばんは~
島流し??カマ島遠征..._| ̄|○))オツカレサマデスです
昼暑くて、夜寒い(。・´_`・。)エ- 昼と夜の温度差があると疲れますね~
自分は寒いほうが良いです、あぁ~早く秋になってくれ~
Posted by Love-Fish at 2009年08月09日 20:33
こんにちは。

めっちゃ暑いですね・・・36度とは(^^;

やっぱり暑いと小さいのが多くなるんですか?

それはそうと、ペペットってどうでしょうか?
気になってます。
Posted by 焼津パパ at 2009年08月12日 11:11
焼津パパさん、ど~もです(^o^)
36℃ 波止の上は40℃近くあったかも? マジで暑かったです(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
今度、朝マズメの涼しい時間帯を狙ってみます~
ペペット>安価なので使ってます、コーティングしてない分柔らかいです。
エギングには不向き?
Posted by Love-Fish at 2009年08月12日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス釣り
    コメント(10)